プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


getできました♪

もこです*
今日は、久々のよいお天気でしたね^^
土崎では「みなと祭り」があるみたいで
賑やかでした*
(通りかかる時、チラッと山車が見えました)


前回の記事でお知らせしました
『羊毛フェルトのマスコットcollection』


本屋さんで見かけた方、
いらっしゃいますか?

私の方は昨日、
駅前のジュンク堂の手芸本コーナーにて
無事にgetできました!

表紙はコチラ。

P1000165_20090720184531.jpg

羊毛フェルトで作られたカワイイ動物達の写真。
眺めるだけでワクワクします!

さてさて、「mocoyaの姫マトさん」はどこにいるかな?(ドキドキ。。。)



。。。。いました!

P1000177_20090720185013.jpg

仲良く3人、積まれています!≧w≦

面白かわいいディスプレイ方法にびっくり☆
さすがプロですね。
私には思いつきませんでした!

19ページに作品の写真が、
67ページに作り方が掲載されております。


タイトルは
「姫マトさん 冬のおめかし」。

一昨年のTooiさんのクリスマスイベントの時に
作った作品です。

当時は「モコモコしたカワイイ冬の女の子が作りたい」と
考えて試行錯誤して作った思い出が。
それがまさか、本当に本に載るなんて。。。
ありがたいです!うれしいです!

いろいろな方に見ていただける機会ができて
いろいろな意味でドキドキしますが、
これからも、和んでいただける雑貨が作れるよう
頑張りたいと思います*

いつもmocoyaを応援してくださっている皆様、
本当にありがとうございます!
これからもmocoyaを
どうぞよろしくお願いします!*^w^*

*もこ*


+ちょこっと感想+

作家さん達の可愛い作品の写真や
詳しい作り方が載っているので、
イロイロ勉強になります。
「なるほどなぁ~」と感心することもしばしば。
(「姫マトさん」もそう思われているのでしょうか?)

また、1次選考通過された全国の作家さん達の作品も
たくさん載っていて
見ているだけでもとても楽しいです♪
(例:クマ、犬、猫、ワニ、カエル、サボテンなどなど。。。どれもユニークで可愛い☆)

羊毛フェルト雑貨作りに興味がある人だけでなく、
可愛い雑貨が好きな人も
楽しめる一冊でした♪

COMMENT

すごーい!

かわいい!!
私は、昨日今日と仕事が忙しくて
本屋さんに行けてません・・・。
早く見たいです!!
すごいつながりで・・・。
最近すごいことがあったんですよ!
もこさんのブログお友達の「めこ」さん
最近、お姉さまが新潟に嫁がれたのご存知ですか?!
なっなっなんと!!!
私の嫁ぎ先のご近所です!

秋田の私の友達が、もこさんのところからめこさんの
ところへいってそこから、お姉さまが
新潟県の十日町市に嫁がれたのを知って。
最近、秋田市から私の近所に嫁がれたかたがいることを
以前話していたので、それってもしかして??
って教えてくれたんですよ。
それで、めこさんお姉さまのブログにお邪魔して、
コメントさせてもらったところ、
やはり、そうだったんです!!!

こんなことってあるんですね!

もこさんのところへお邪魔して、
いろんな情報を得たり、コメントさせてもらって
素敵なもこさんとこうしてやりとりしたり、
そしてそして、こんな偶然があったり。
もこさんには、すごく感謝です。
これからもヨロシクです。

おめでとうございます!!

早速昨日買って帰りました!
ドキドキしながら見てみたら・・・
『キャー!すごーい♪』の一言です。

秋田で出来た初めてのお友達が本に載るような、
羊毛フェルト作家さんだなんてみんなに自慢しちゃいます。笑

こんど私のブログでも本のこと紹介してもいいでしょうか?
といっても最近はバタバタで更新が遅れていますが。。
書きたいことは沢山あるのになぁ~(><)!!

*だんさんへ*

ありがとうございます!
ぜひチラッとでも見ていただければ
嬉しいデス~*^^*

そうそう!この前
めこ☆さんからも
その「素敵な偶然のお話」を聞きました!
ご近所だなんて、嬉しいですし
心強いですよね^^
私も、気持ちがよくわかります!
ブログって本当にすごいな~と
思いました。

こちらこそ、これからも
どうぞよろしくお願いします!*^^*

新潟にも
いつか行ってみたいですね*

*YOKOさんへ*

ありがとうございます!
購入までしていただいて。。。*
照れますけど、とても嬉しいデス!
私も「ドキドキ。。。(姫マトさんを見つけて)きゃ~☆」でした(笑)

上手な作家さん達の素敵な作品の中に
私の作品も一緒に載せてもらえて
恐縮しちゃいますが、
やっぱり素直に嬉しいです。

羊毛フェルトに出会えて本当によかったなぁと
しみじみ思いました。
編み物も縫い物もできない、不器用な私なので(苦笑)
そんな私でよかったら、どうぞ自慢しちゃってください☆(笑)

ブログ紹介、どうぞどうぞ♪
ありがとうございます*^^*
画像を使用される際は、
他の作家さんの作品のページ以外でしたら
大丈夫だと思います。

YOKOさんは結婚準備などで
忙しいのかな?
書きたいことがあるのに
時間が無いと辛いですよね^^;
更新、気長にお待ちしております☆

この前は楽しかったネ。
もこサンの姫マトさんは、お世辞抜きでレベル高く感じました。
縦に並んだ姫マトさんがかわゆ過ぎ!!!

*negooさんへ*

そう言っていただけると
嬉しいデス~(涙)
ありがとうございます!
縦に並んだ姫マトさん達も
きっと喜んでいることでしょう!(笑)

この前は、楽しかったデスね*
また行きたいです^^


ありました!!

何軒か近くの本屋を探してようやくフレスポの本屋で購入しました。
嫁さんへ買ったプレゼントだったけど、中身をチラ見したところ、かわいい作品が多くて癒されましたv-48
あんなにかわいくて癒される作品を作る人は、きっとかわいくて癒し系に違いない!!と勝手なイメージを抱き、娘(0歳児)もそんな女の子になってくれたらいいなあなんて思ってしまいました。

姫マトさんは喉から手が出るほど欲しいです。本当に素敵な作品ですね。

*ほっぺぱぱさんへ*

おはようございます*
本まで買っていただいて
本当に本当にありがとうございます~っ><
立ち読みだけでもありがたいのに。。。(コラコラ)
こちらも奥様のプレゼントなんですね*
なんてお優しいのでしょう!
うらやましいです!^^

姫マトさんは、今月のTooiさんイベントで
少し出す予定です^^
(相変わらず少しでごめんなさいです><)
今回は「パンダ」がテーマなので
私も楽しみです♪

差し支えなければ、Tooiさんの店頭に並ぶ日に行きたいと思いますので、いつから並ぶのか教えてもらってもよろしいでしょうか?
パンダの作品も気になりますね~~v-22

*ほっぺぱぱさんへ*

ご質問ありがとうございます*

Tooiさんの「パンダ展」は
今月20(木)~25(火)に開催されます。

mocoyaの雑貨は初日の20日に店頭に並べられます^^
開店時間が11時なので
その時間ならあると思いますので
よろしくお願いします♪
今回、時間が無くて数が少ないので
22か23日にも追加納品しようと考えております。
納品の際にまた、ブログでお知らせさせていただきますね^^

ありがとうございます。
20日の11時に妻とこどもと行ってみますね。
今回出す姫マトさんは本に掲載された作品なんですか?
妻が言うには姫マトさんにはいろんな種類があるとのことで、今回どれが出るのかとても気になっていました。
でも結局はあれもこれも欲しいみたいでした。
とにかく20日が待ち遠しいようです。。。

*ほっぺぱぱさんへ*

ご家族で来て頂けるのですね*
ありがとうございます~*^^*
頑張って作らないと。。。(汗)

パンダ展の姫マトさんは、
本の姫マトさんとは違うデザインです。
本のほうは「冬の装い」なので
クリスマスイベントの時にまた作ろうと思います^^

パンダ展、楽しみにされているようで
とても嬉しく、そして焦ってもいます。
がっかりされないように
がんばりますね!

あと、さきほど
GRIMMさんに納品した雑貨を
ブログで紹介しましたので
よろしければこちらも
ご覧いただきたいです♪

そうなんですね。

どちらにしろ楽しみですv-266

娘も甥っ子もパンダグッズが大好きなので、きっとテンション上がりまくりでしょうv-19

*ほっぺぱぱさんへ*

先ほどは、奥様のコメントをいただいて
とても嬉しかったです*^^*

もうすぐパンダ展!
ほっぺぱぱさんたちに「可愛い」と
思っていただけますように☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
