プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


初めての絵手紙*

もこです*

この前、マメさん・めこ☆さんnegooさん達と
「絵手紙」の教室に行ってきました*
マメさんのお母様のお友達が絵手紙の先生で、
その先生のご自宅にお邪魔させていただきました☆

でもその前に、ランチへgo~♪

P1000024_20090724071745.jpg

「ブランシェ」という名前の可愛い洋食屋さん*
私とnegooさんは「牛の角煮ランチ」をいただきました。
メインの他に、サラダやスープ、飲み物がついて
700円は嬉しいお値段です^^
美味しかったので、今度はマメさんの食べていた
カレーも食べてみたい!

満腹になった一行は、
絵手紙教室へ。。。



とても明るい先生に教わりながら
私たち、た~くさん描きました!

P1000023_20090724071745.jpg

↑4人で19枚!

1時半にスタートして
終わったのが4時半くらいですから
先生、本当にお疲れ様でした~m(_ _)m
自由にイロイロ書かせていただいて
楽しかったデス*

テーブルの上には
季節の果物や野菜、綺麗なお花がたくさんあって
それを見ながら筆で描きました。

皆、同じものを描いても
雰囲気がちがったりしていて
面白かったです^^
「一言メッセージ」を読むのも楽しい♪
どれも素敵だったので
できれば全部欲しかったなぁ(笑)


*ちなみにワタクシはこんな感じになりました*

P1000197_20090724065300.jpg

+桃
「(こんなに)大きくなりました。」(笑)

私の名前のモチーフです。
千葉の両親あてに。

+小さなスプーン
「幸せ 一さじ。」


P1000199_20090724065301.jpg

+紙風船 
「しんこきゅう。」

+南天の枝
「すくすく。」


P1000198_20090724065300.jpg

+花火
「花ざかり」

↑はクレヨンで塗ったあと、
絵の具を塗ったものです。
まるで小学生の絵日記みたいになりました(笑)
でも楽しかったです*

左は、練習用のもの。
でももったいなくて、捨てられません。


小さな葉書に慣れない筆で描いたり、
絵の具の水分量の塩梅が難しかったのですが、

最後に(先生作の)名前の「も」のハンコを
ポチっと押すと、とても絵葉書らしくなるのがスゴイ!

また、描きたくなる素敵な時間でした*

先生、マメさん、どうもありがとうございました~*^^*



*いただいたお土産*


P1000195_20090724065300.jpg

またまた、イロイロいただいちゃいました*

RUSHの石けんは、ちょうど洗顔用の石けんが欲しかったので
ナイスタイミングで嬉しい!
葉っぱの小皿も可愛いなぁ*

私のイメージので選んだという
アロマキャンドル。
カモミール大好きです♪
このジップロックも可愛いので、
来月の帰省の時に使わせていただきます(笑)

他にもイロイロ。。。
いつもありがとうございます!
大切に使わせていただきますね♪

COMMENT

いっぱい書いたねぇ。
今回は参加できなくて残念。
少々絵心のないあたしに絵手紙は難しいような気がしてたんだけど、
実際やってみてどうだった??
みんなセンスあるし上手だなぁ。

↓ついに発売されたのね!
おめでとー!
あたしも本屋さんで探してみるね。
自分の作品が本に載るなんて夢みたいだね!

はじめまして。
来週旦那の実家のある秋田に3年ぶりに行きます。
いろいろと調べているうちにこちらに着きました。
気になるお店がたくさん紹介されている素敵なブログを発見出来て、とても嬉しいです。赤ちゃん連れですが、もこ様のお陰で大いに楽しんで来ることができるのでは、と思いました。ありがとうございます!

パスタもカレーも美味しそうだったよね。

桃はご両親宛だったのかぁ。
絵も文章もぴったりだね。
アタシは、まだどれを誰に出そうか悩んでるよー(笑

どーもお疲れさまでした!
でも、そんなに疲れてもなかったか(笑)

絵手紙はかくのも楽しいし、もらうとまたうれしいし、自分がかいたものを出すと、相手の反応がまた楽しみになるし、楽しいことづくしな気がして、私は好きです。

もこさんには、先生からどんなメッセージの絵手紙がとどいたかな?

*AYAKOさんへ*

本当に、たくさん描きました(笑)
長時間集中したので、頭痛一歩手前にも。。。(苦笑)
でも、絵の具やクレヨンで描くのって
やっぱり楽しいです^^
私も絵を描くのは自信無いけど
楽しかったので、AYAKOさんも
気が向いたときにどうかな^^

本の発売、嬉しいデス*^^*
来年もチャレンジしたいけど
たぶん難しいだろうなぁ。


*りょうさんへ*

初めまして♪
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!*^^*

私も秋田のブロガーさんの情報に
助けられてますので、
私のブログも誰かのお役に立てられると
本当に嬉しいデス!

素敵な秋田観光になるといいですね♪

*negooさんへ*

ブランシェ、いいお店を教えてもらってよかったなぁ*
パスタも美味しそうだったね~*

「桃」手紙、たぶんそろそろ親元に着いたかな?
「もうすぐ「本物」も来るよ^^」と書いておきました(笑)

negooさんの絵葉書、どれも素敵だったから
もらった人は嬉しいだろうなぁ*
キュウリ絵手紙、私のツボでした!

*マメさんへ*

この前は、素敵な教室に参加させてくれて
本当にありがとでした!
私は、燃え尽きたよ。。。(苦笑)
優しい先生だったね^^

今回は親に出して、
残りは何かの時に出そうかなと考えてます^^

マメさんからの絵手紙、色合いが綺麗でいいね!
どうもありがとう♪
先生からはまだだけど、来るのかな?
楽しみにお待ちしてます~*

楽しかったですね!
みんな夢中でしたよね^^☆

もこさんの発想がすごくて、尊敬しちゃいましたよー!
私は目の前に与えられたものしか描けないから。。
みんなそれぞれ素敵な絵手紙完成できてヨカッタですね♪
また行きましょうね!!
あと、お土産も本当にありがとうございましたー><
美味しく頂きました!

そして、本当にmocoyaサン掲載おめでとうございます☆★
もこさんの作品の一ファンとしてほんとに嬉しいです^^

*めこ☆さんへ*

楽しかったね*
ワタクシ、初参加なのにかなりマイペースで
やらせていただいて、
今更ながら恐縮しております。。。^^;
先生には、本当に大感謝ですね。

めこ☆さんの紫陽花、
美しかったなぁ!
季節の植物をじっくり見て描く作業って
素敵なことだですね*

お祝いのお言葉
ありがとうございます!
これからもがんばりますね^0^
めこ☆さんも、資格の取得
おめでとうございます!!
色々忙しい中、
本当にすごいと思いました。
またゆっくりお話しましょうね*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
