プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



GRIMMさんに納品してきました*

もこです*
朝晩、涼しくなってまいりましたね。
過ごしやすいのですが、少し寂しい気もします。
まだスイカや広栄堂のカキ氷を満喫してないし。
もう少し夏気分でいたいかな。


先日、秋田市のヘアサロンGRIMMさんで
mocoyaの雑貨を納品してきましたので
紹介させていただきます!



*ピンクッションその1*


P1000211_20090815195144.jpg

直径5cmくらいの羊毛100%のピンクッション。
お花のビーズと羊毛てテントウ虫で、お花畑な感じに。

上から見るとこんな感じデス*
P1000212.jpg


*ピンクッションその2*

P1000206.jpg

小さな砂糖菓子のようなピンクッション。(直径6cmくらい)
こちらも羊毛100%です。
「王冠」をちょこんとのせてGRIMMさんっぽく。(なったかな?)

P1000205.jpg


*ドーナツウサギさん*

P1000214_20090815195144.jpg

美味しそうな「おやつ」を首に下げているウサギさん達。
左の「たれ耳」ちゃんは、メープルシナモン味。
右の薄灰色の子は、苺チョコ味でしょうか^^いいなぁ(笑)

写真ではわかりにくいですが、
それぞれ耳に小さな花の飾りをつけました。
フリフリスカートで女の子らしく♪


*お掃除ウサギさん・お花のウサギさん*

P1000215.jpg

エプロンしながら、
ホウキ片手に家事をテキパキこなしそうなウサギさんです^^
本当にお掃除してくれたらいいのになぁ(笑)

白いお花を携えた白ウサギさん。
隣のウサギさんとは違って、
のんびりメルヘンな時間がただよってそうです。


*リンゴ収穫中?のウサギさん*

P1000213_20090815195144.jpg

リンゴをバケツに入れて
ご機嫌のウサギさん達。
バケツやリンゴは取り外せますので、
バケツの中に好きなものを入れて楽しめます♪

*全員集合!*

P1000203_20090815195142.jpg


以上です*
今回は、飾りを少し多めにつけたので
一つでも、存在感が結構あります。
いろんな方に手にとって見ていただけたら
とても嬉しいデス*^^*

*hair salon “GRIMM”*

秋田市広面字小沼古川端34-1
(ジェイマル・エー広面店の斜め向かい)

018-834-8020

営業時間 
平日10時~20時
日祝10時~19時

定休日 
火曜日、最終月曜日

お店HP→
お店ブログ→

COMMENT

はじめまして。

ほっぺぱぱの妻です。

旦那からプレゼントしてもらった白雪姫ですが、頭にリンゴをのせてる方がかわいいと思ってましたが、実物を見たら手に持ってるほうもかわいくて、毎日眺めていますv-10v-352

もこさんの作品はどれもかわいくて、今回のe-247の新作も家にあったらかわいいだろうなぁと想像したりして・・・e-446

Tooiさんでのパンダ展も楽しみにしています。






おかえりー!
久しぶりの実家はどうだった?ゆっくりできたかな?

相変わらずmocoya作品はかわいいなぁ。
うさぎ好きのあたしにはたまらんかわいさ!
うさぎさんも姫マトさんもまだゲットできてないからなぁ。

あたしも作品づくりがんばらなくっちゃ!

*ほっぺままさんへ*

はじめまして*
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪*^^*

ほっぺぱぱさんにつづいて
ほっぺままさんにまでコメントいただいて
びっくりしましたが、とても嬉しいデス*^^*

Tooiさんのパンダ展、もうすぐですね*
オモシロ可愛い(?)モノができましたので
どうぞお楽しみに!

*AYAKOさんへ*

ただいま♪
お天気に恵まれなかったから
遠出はほとんどできなかったけど
久々に実家でゆっくりしました^^

ウサギさん、気に入ってくれたかな?^^
私もウサギ大好きなので
作っていて楽しかったデス*

私もAYAKOさんのカワイイ雑貨
楽しみにしてるね♪

もこさん、すごいたくさん作ってたんだねー。どれもこれもかわいい♪
耳がたれてるうさぎさんは、ワンコにも見えるね(笑)
勢揃いしてると、なにかのお話の世界のようで、グリムさんにぴったりだね!

*マメさんへ*

頑張ったよ~(><)
でも、ウサギがたくさん作れて楽しかったデス。
前にも白い耳たれウサギさんを作ったときも
「ワンコにも見えるね」とコメントしていたよね?(笑)
尻尾がウサギなので、
後姿は、ウサギに見えると思います。たぶん(笑)

これからも、絵本の雰囲気を感じさせられる
雑貨が作れたらいいなぁと思います*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
