プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

久しぶりのPeacHさん。

もこです*
この前、ダンナと久々に能代へ。

洋食屋のピクニックでランチのあと
PeacHさんに行きました*

今月8日から「毎日営業!」のPeacHさん。
夫婦で同じお休みが平日なので
大変助かります♪

『産直野菜のコーナー』や
(涼しくなったら、惣菜も扱うそう)
『駄菓子コーナー』があったりして、
ファミリーで来ても楽しめそうでした*

他にも
雑貨やインテリア関係の本が満載の
『読書コーナー』には
「セルフの珈琲サービス」がありまして、
ダンナはそこで、まったりしておりました(笑)
私も今度来たとき、そこも利用ようっと。

PeacH店長さんの仕入れのお話や
イベントのお話を楽しく聞いていたら
あっという間に時間が過ぎていました。。。(笑)
また、お邪魔しようと思います*

*お買い上げした品々*

+グラタン皿

P1000127.jpg

茶色の縁取りがナチュラルな雰囲気の器。
一つだけ、持ち手に飾りがついていたのがあったので
そちらもお買い上げ*
それぞれお一つ50円と
とってもお手頃でした♪

+ペーパーナプキン

P1000126_20090827074551.jpg

絶賛増殖中のペーパーナプキンたち(笑)
でも、可愛い紙モノには
目が無いので。。。

+引き出しつき棚

P1000130_20090827074550.jpg

今回の一番の大物です!
なんと1000円!
。。。というのも、PeacHさんが「白くペイントをしたところ、
所々、赤(ピンク色?)が浮き出てくる」
という事情があったからです。。。
我が家で「こげ茶色」に塗りなおそうかと思いまして
お持ち帰りしました☆

後日、上手くリメイクできたか
お知らせしますね♪

*オマケ*

さきほど、PeacHさんのブログを見ていたら、
納品途中で保護した「子猫」を
貰い手が見つかるまでお店で預かっているそうです。
どなたか飼ってくれる方が見つかるといいですね*

COMMENT

こんばんは、ご無沙汰しています。
わ~、素敵な商品をお得にゲットできたんですね!!
もこさんのブログで何度かPeacHさんの記事を読み、ずっと行ってみたいと思っているのですが、なかなか行けず…

*きゃろっとさんへ*

おはようございます!
お久しぶりです*

気に入った品が
お手頃価格で買えると嬉しいですよね^^
棚のリメイクペイント、上手くできますように☆

PeacHさんは毎日営業になったので
いつか行けるといいですね!
読書コーナーもオススメですよ~(笑)

リメイク楽しみ♪
もこサンが選んだものは、ステキ度が倍増して見えるから不思議だわ。

パンダかわいすぎー。
何を隠そう(?)パンダも好きなのですよー。
そのうちホントにお願いしちゃうかも。

*negooさんへ*

リメイク用のペンキを買って
早く塗りたいです!
私は、negooさんの紹介する食べ物は
全部美味しそうに見えますよ^^
私は食べ物を撮るのが苦手なのでいいなぁ*

パンダも気に入ってくれたのですね~*
ありがとうです*^^*
よかったらいつでも声をかけてくださいね♪

はじめて拝見

お久しぶり!
8/8にガストで会って以来、もこさんのブログはじめて拝見v-237
羊毛フェルトとってもかわいい~~~
秋田の生活も楽しそうだねv-238
またちょくちょく見てみようと思いました。

*ma○miさんへ*

お久しぶり♪
ようこそmyブログにいらっしゃいました~*

この前は皆で久しぶりにおしゃべりできて
本当に楽しかった!
どうもありがとう*^^*

おかげさまで、楽しく暮らしております☆
いつでも秋田に遊びにきてね♪
私もあとで、ma○miさんのmixiに遊びに行きます!
(遅くなってゴメンね。。。^^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索