プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


秋田手芸屋本舗さんのイベントを堪能♪

もこです*

昨日は、お友達のkaoさん
秋田市のココラボラトリーで開催されいていた
秋田手芸屋本舗さん『ハンドメイド雑貨店vol.』を見にいきました。

とても楽しかったデス*

壁や天井には、それぞれの作家さん達の作品
(編み物、布小物、ビーズアクセサリー、ガラス雑貨、手作りの野菜やお米まで!)
が展示販売されていて、
その種類と数にビックリ☆
見ごたえがありました^^

窓際には、アートっぽい雰囲気の写真のパネルが飾られ、
小さなカウンタテーブルで休憩できるスペースが。
珈琲や紅茶、手作りのお菓子が食べられます*

私たちも、そこで一息。。。
川が見える窓辺なので、涼しい風が爽やかでした。

P1000133_20090902110424.jpg

紅茶とバナナとくるみのマフィンを美味しく堪能*

 カップの下に敷く「コースター」をイロイロ選べるのですが、
そのコースターを1枚お持ち帰りできるサービスが!


P1000132_20090902110425.jpg

秋田手芸屋本舗のメンバーさん達のハンドメイドです*
どのコースターも素敵だったので、私もkaoさんもおおいに悩みました(笑)

居心地がよかったので、
その場所で、まったりさせていただき、大満足*

*お買い上げした品&いただいたモノ*

P1000235.jpg

右から
+あんこ堂*さんのヘアゴム
+お菓子デコ付き木製ピンチ
+秋田手芸屋本舗さんオリジナルマッチ
+ハンドメイドコースター


あんこ堂*さんのヘアゴム
以前から欲しいなぁと思ってたので
getできて嬉しいデス!
赤の丸い飾りがついた刺繍ヘアゴムも可愛かったなぁ*

あとの3つは、全部いただきものになります☆

お菓子の木製ピンチは、お買い上げした人にもれなくプレゼントでした^^
小さいのに細かくてビックリ!

オリジナルマッチはブログを拝見して
狙っておりました(笑)
五つ葉のイラストが素敵です*

コースターは、先ほど紹介したものです。
飲み物+お菓子(コースターのオマケつき)で500円は
とてもお手頃だと思います!

「手に芸」をお持ちの方たちが集まった「秋田手芸屋本舗」さん。
とても楽しそうで素敵だなと思いました。
これからも、ご活躍を楽しみにしてます!

COMMENT

行ってきたんだー。
いいな。
あたしは残念ながらいけなかったよ(ToT)

ホントあれこれ作れる手作りさんの集まり。
すごいよね。
マッチ、すごいかわいい♪♪

おつかれさまです。
昨日は本当に楽しかったですね♪
また行きたいです。
モチベーションも上がりました!
手は全然動いてないけど(笑)

*AYAKOさんへ*

素敵なイベントでした*

秋田手芸屋本舗さんは、
今月の19日に仲小路マーケット(旧日赤病院跡地)でも
出店するそうですよ♪
行けたらいいね*
(体調は大丈夫かな?)
私は20日出店なので、前日は仕事帰りに見に行こうと目論んでます^^

*kaoさんへ*

おはようございます*

この日は、ハンドメイド雑貨や作品を見たり
作家さんとお話したり、
美味しい珈琲、紅茶とお菓子でまったりしたりと
楽しかったデスね^^
ポラで写真も撮られたし(笑)

頑張って活躍している方たちを見ると
私も頑張ろう!という気持ちになりますよね*
はい、私も頑張ります☆

テヅクリスキィさんのところからやってきました!
ヘアゴム、お買い上げ下さりありがとうございます! 
まだフェルトものは暑い季節かな…と思っていましたが、結構人気だったのでビックリでした!
トリッコヘアゴム、私も気に入ってます! 
カフェは我慢しきれず、私もお客になりました(笑)
しかもコースターは悩みまくり(笑)
仲小路ではバラ売りする予定なので、そちらでもお客になろうかと思ってます!
また何処かでご一緒出来ますよーに!

*ann*さんへ*

こんにちは*
こちらこそ、ご訪問&コメントどうもありがとうございます!

トリッコヘアゴムとても可愛くて
和みまくりです*
髪が短い私は、手首につけたりして
楽しんでます♪
cafeもよかったですね~*
コースターのお土産は、本当に嬉しかったです*^^*
ann*さんも悩んじゃいましたか(笑)

次は仲小路イベントですね♪
私は20日のみの参加なので、
ann*さん達が参加する19日は
お客として行きたいなぁと思います*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
