プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



*秋の夜長に集いましょう*

もこです*

この前の金曜日の夜に
マメさんめこ☆さんAYAKOさんnegooさん、ワタクシで
夜の集いがありました*

今回の幹事はめこ☆さん♪

セレクトされたお店は、川反の「JAH」

P1000138_20090916054812.jpg

照明がお洒落な、大人な雰囲気の店内でした。

お料理もゆっくりペースながら
どれも美味しかったです^^
(相変わらず料理の写真を上手く撮れない私。
詳しくは、negooさんたちのブログをご覧ださいませ☆)


↓蒸し鶏と温野菜。

P1000139_20090916054812.jpg


↓ホットジャスミンティー(花が開いてから、いただきます*こういうのは初めてでした^^)

P1000140_20090916054812.jpg

今回は、コースだったのですが、
ピザが2回出てきてビックリ☆
「みそ」と「あずき」の2種類で、
チーズがかかってないところ(←食べられないので)をいただきましたが
パリパリ生地に甘じょっぱいトッピングが美味しかったです。
自分でも作ってみたいなぁ*


食べて、しゃべって、飲んで、しゃべってと(笑)
楽しい時間を過ごしました♪

久々にお会いできたAYAKOさん。
年末or年始に出産予定だそうです☆
お店を出た後に、『おなかをナデナデ』させていただきました^^
なでさせてくれて、どうもありがとうございました♪
安産になりますよう、お祈りしてます*



次は、恒例のオミヤゲ交換会~☆(笑)

*いただいたオミヤゲの品々*

マメさんから♪

P1000247_20090916055332.jpg

P1000259.jpg

カワイイ紙モノがたくさん*
中には、マメさんがキットで作ったミニ封筒も☆
嬉しいデスね~*
手作りコースターもいただいちゃいました♪(裏地もカワイイのです^^)

2番目の画像は、
「金のなる木」
マメさんのおうちの木から
分けていただいた子です^^
ぷっくりした肉厚の葉っぱが可愛らしいです。


めこ☆さんから♪

P1000137_20090916054811.jpg

ご当地キティちゃんの巾着は、
北海道限定の「毛ガニ」!
中央のキティちゃんのガチャガチャボールに入ってました(笑)
お菓子のフックは、100円shopだそう*
カワイイ~♪
本物のお菓子(クッキーとチョコ菓子)は、とある薬局さんで売っているもの。
こんなに可愛くて美味しいお菓子が置いてあるなら
私も行ってみたいです!


AYAKOさんから♪

P1000250.jpg

蝶々の柄が素敵な「白雪ふきん」。
前から気になっていたふきんだったのでうれしいなぁ!><
他にも、乙女な柄のペーパーナプキンや
野いちごのサシェなど、
カワイイAYAKOさんらしいお土産ばかりでした*
AYAKOさん手作りの「編み編みお花」のオマケつきも嬉しいデスね*


negooさんから♪

P1000248_20090916055332.jpg

桜の香りのエアーフレッシュナーや
エンジ色が美しいガラスのマドラーは
可愛くて実用的で嬉しいデスね*
アートな消しゴムや
和みまくりな「満腹ネコちゃん柄」のペーパーナプキンと
楽しいセレクト☆
いつもどこで見つけるんだろうと感心してしまいます。


と、いつもたくさんのオミヤゲをありがとうございます♪
使うのがもったいないものばかりだけど
大切に使わせていただきますね*

次回は、いよいよ「マメさんツアー」が開催される予定!
楽しみだぁ~っ*≧w≦*

COMMENT

ジャスミンティーには度肝を抜かれたね。
でも、写真で見ると絵になるね。
もこサン写真上手だよ。
少なくとも私は携帯だと全然上手に撮れないんだよねぇ。

もこサンの休みが取れて良かった!
県南ツアー楽しみだねっ。

*negooさんへ*

こういうジャスミンティーは
初めてだったから、最初はとまどったけど
香りがとてもよくて、美味しかったです♪
写真、携帯で撮るのは難しいですよね^^;
今回は、何とかマシに撮れました☆

県南は、ほとんど行ったことがないので
本当に楽しみ!
いいお天気だといいですね~*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
