プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

2009年 旅マサーカースの出店*

もこです*

昨日は、秋田市の旧日赤病院跡地で開催された
仲小路マーケットの『旅マサーカス』に出店いたしました。

この日は朝からいいお天気*
車に荷物を詰め込んで出発!

なぜか信号にほとんど捕まらず、
いつもの半分の時間で会場に到着☆
幸先がよさそうです(笑)

重い荷物(主にディスプレイ用の机や棚、椅子が大半。。。)を
自分達のブースのテントに搬入し、
ディスプレイに悩みながらも
何とか時間内に開店準備を終えました☆

P1000143_20090921081022.jpg

左側がテヅクリスキィのkaoさんの手作り雑貨と
彼女のお友達のナチュラル雑貨のテーブルで、

角曲がって右側がmocoyaのテーブルと棚になります。
(自分のブースからも撮ったつもりが、撮れてませんでした^^;)


飾り棚に並べた「姫マトさん」たちと、
陽射しが強すぎて、上手く撮れません~(汗)

P1000145_20090921081021.jpg


「ウサギさん」♪ 
右は、「羊毛100%のピンクッション(マチ針つき)」です。


P1000144_20090921081021.jpg


そして、更に右側には
読書コーナー『mocoya文庫』も作りました♪

母が昔、「家庭文庫」をしていた時の蔵書の一部や
私が子供のころ愛読したもの、
挿絵が美しい海外絵本など、イロイロあります*

くつろいで読んでいただけるように、
木の椅子もご用意しました^^

P1000141_20090921081022.jpg

表紙の赤ずきんちゃんがレトロな『グリム童話集』。
棚の中には、秋田のお話『八郎』もありますよ!


P1000142_20090921081022.jpg

小さな男の子から
中学生の女の子達、
若いお父さんなど、たくさんの方達が
手にとって見てくださいました*
中には、何冊も真剣に眺めていた双子の兄妹(姉弟?)もいらっしゃいました^^
嬉しいデスね~*


mocoyaの雑貨達も、
少しずつ順調にお嫁にいきまして、
おかげさまで完売いたしました!
どうもありがとうございます!*^^*

実際に手にとって見られるというのは
ドキドキしますが、
お客様とお話しできてうれしいですし、勉強にもなるので
イベント出店はやっぱりいいですね^^

いつもお買い上げしてくださるお客様達が来店してくださったり、
(素敵なお土産をくださったM様!
本当にありがとうございます!*^0^*)

mocoyaの雑貨やブログを楽しみにしていると
話してくださる方もいまして
照れちゃいますが、とても嬉しかったです*
次も頑張るぞ!≧w≦


来場してくださった皆様、
どうもありがとうございました~!(*^^*)

お次は、
他のブースのお店の様子や
お買い上げしたものなどを紹介したいので
次回へ続きます*

COMMENT

昨日はお疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ
朝一に行かないと売り切れると思って走りました(汗)
無事姫マトさんgetできて良かった(´∀`)

もこさんから直接購入できる機会はなかなかないので
嬉しかったです♪
次の作品も楽しみに待ってま~す!

おつかれさまでした☆

こんにちは!
昨日、ピンクッションを購入したものです(´∀`)

突然馴れ馴れしく話しかけてしまい、すみません(x_x;)
いつももこさんブログを見ているので、つい勝手な親近感を抱いてしまっていました。
昨日は結婚式だったためあんなかんじでしたが、いつもはもっと地味で素朴です(笑)

ピンクッションとても気に入っています☆
姫マトさんもぜひ手にとってみたかったです(ノДT)

もこさん お天気に恵まれて絶好の日和でしたね。
やっと、手にすることができた姫マト3姉妹を
mocoyaコレクションに並べ、ひとりニヤニヤしています~☆ ぷぷぷ
1年ぶりにもこさんとも、おしゃべりもでき思い出深い一日になりました。
おしゃべりに夢中になり、こんなに絵本があったとは、、、、
あら、 「どろんこハリー」さんがいますね。
子供達が小さい時、毎晩読み聞かせしていたのが懐かしいです。
あの後、県立大学の生徒たちのリンゴ×トマトのジュースをゴクリ!これがウマイ。
ああ~ とっても楽しい一日でした。
ありがとうございました☆

*めぐみるくさんへ*

姫マトさんをお買い上げしていただきまして
どうもありがとうございました!≧w≦
暑い中、走ってくださいまして。。。(涙)

私も、めぐみるくさんとお会いできて
とても嬉しかったデス♪
イベントの醍醐味ですね☆
次回はTooiさんとGRIMMさんに納品する予定ですので
どうぞお楽しみに☆*^^*

*menkoさんへ*

こんばんは!
ピンクッションのお買い上げしていただきまして
どうもありがとうございました!

「華やかな人たちがいるな~」と思っていたら
まさかmenkoさんだったとは。。。(笑)
声をかけてくださって嬉しかったです*^^*
「地味で素朴」。。。想像がつきませんが、
素のままでも、きっとお綺麗なんだろうなぁ(ウラヤマシィ。。。)
いつか、menkoさんの作品も拝見したいです!≧w≦

*MUTUKOさんへ*

こんばんは*
(大中小セットの)姫マト3姉妹(その名前いいですね♪)のお買い上げしていただきまして
どうもありがとうございました!

ご自宅のディスプレイの様子の写真も見られて
とても嬉しかったです♪
しかも、美味しいお土産まで。。。(大変瑞々しかったです♪)
いつもありがとうございます!*≧w≦*

「どろんこハリー」、正解です☆
ホンワカ可愛い内容と絵柄とシンプルな色合いが好きなので
持ってきちゃいました^m^
「mocoya文庫」は機会がありましたら
またやりたいです☆

ジュースのお店、私も飲みましたよ♪
私は「リンゴ×大根」の「ダイゴ」という名前でした(笑)
こちらも美味しかったです^^
お互い、イベントを満喫したようですね☆
来年も、どこかでできますように!

はじめて書き込みします
先日のイベントで、念願の姫マトさんを購入した者です
姫マトさんをブログで拝見していましたが
実物はもっと可愛くて・・・!
見ていて癒されます

ブログでは、もこさんの紹介される雑貨等も好きでして
これからも楽しみにしています

こんばんは!!
19日の夕方にちょこっとお邪魔したのですが、もこさんのブースが見つけられませんでした!!残念賞…
たくさんの素敵なブースあり、素敵な音楽がありで、本当に良いイベントですよね~。
来年はどこで開催されるんでしょうねぇ。

あ、もこさんが作ってくださったうさちゃん、先日店にいらっしゃった小さなお客様が「あ!うさぎちゃんだ!可愛い」とかなり一目ぼれしていましたよ♪
レジの前でちゃんと看板娘をしてくれています。

*chiakiさんへ*

こんにちは*
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪*^^*

イベントでは、
姫マトさんをお買い上げしていただきまして
どうもありがとうございました!
癒されてますか~*
嬉しいデス!^0^
これからも和んでいただけるような
雑貨が作れるよう頑張りますね!

*きゃろっとさんへ*

こんにちは*

残念ながら、mocoyaのブースは20日のみの出店だったんです><
スミマセン。。。
私も19日の夕方、仕事帰りに見に行こうとしたのですが
家に帰って準備しなくてはいけなかったので。。。

秋田や県外のお店や作家さんが
こんなにたくさん集まるイベントはなかなか無いので、
ぜひ、来年も場所は変わっても開催して欲しいですね!

きゃろっとウサギさん、お元気そうで嬉しいデス*
小さな体で看板娘を頑張っているなんてスゴイなぁ^^
うれしいお知らせありがとうございます♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索