プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

2009年 旅マサーカースの出店* その2

もこです*
前回の続きです♪

今回の「仲小路マーケット(旅マサーカス)」は、
ブースの数が去年よりかなり多く、
テントもたくさんありました*

Tooiさん、PeacHさん、hinaさん、5cochiさんなど大好きな雑貨屋さんのブースや、
その雑貨屋さんに手作り雑貨を委託されている作家さん達のブース

他にも、机や棚、テーブルなどのハンドメイドの木製家具を販売しているお店や、
マッサージコーナーや手作り体験できるブースと様々でした*

私も合間を見ては
あっちへフラフラ
こっちへフラフラ。。。と
結局、何周もテントたちの周りを回ってしまいました(笑)

しかも見るのに一生懸命になってしまって
会場写真は撮らずじまい。。。
今になって後悔しております(涙)

楽しい会場の様子は、
仲小路マーケットさんのブログに
紹介されてますのでどうぞ~*

仲小路マーケットへの道→

食べモノ屋台も、
ケバブやスープカレー、おでんと様々でした。
梅酒もあったので、本当は飲みたかったです!
同時開催のジャズフェスティバルから流れる
ジャズの生演奏を聴きながら、
「おでん」を美味しくいただきました(笑)

あと、県立大学生のミックスジュース『ダイゴ』(大根×リンゴ)ジュースも
さっぱりして美味しかったなぁ*^^*
(店員の若いお兄さんに「ダイゴ下さい。。。」と言うのは少々恥ずかしかったけど(笑))

そんなこんなで、
あっという間に素敵なイベントは終了。
大好きなお店の店長さんや手作り雑貨の作家さん達と
たくさんおしゃべりできて大変幸せなひとときでした*


暑い中、mocoyaに会いにきてくださった皆様、
絵本の読書コーナーでくつろいでくれたお子様達、
どうもありがとうございました!
またこういうイベント出店の機会がありましたら
ぜひ参加したいと思います*

そして、
一緒に参加してくださった
kaoさんTさん
本当にありがとうございました!
お二人のおかげで、とても楽しいイベントになりました*
またいつかご一緒に出店できるといいですね♪

そしてそして、
仲小路マーケットのスタッフ様、
今年も素敵なイベントに参加させていただきまして
どうもありがとうございました!
次回のイベントも今から楽しみです♪


mocoyaもこれから
もっともっと頑張りますね♪


*イベントのお買い上げした品々*

P1000262.jpg

+木箱

右から読みの『キャラメル』の字がレトロな木箱。
コチラは、一緒に参加したTさんが販売していた雑貨の一つです。
ピンクの水玉が可愛い「ペーパーコースター」付きでした♪


P1000261.jpg

+レースのテーブルセンター

コチラもTさんの雑貨です*
ビニール製なので、使いやすそう♪
乙女な雰囲気と150円という可愛い値段にひかれました(笑)


P1000263.jpg

+マスキングテープ
+マッチ箱


どちらも、雑貨屋5cochiさんのモノ。
なんと同じテントでお隣さんでした☆

マスキングテープは「お一つ100円」とかなりお買い得!
レトロな猫柄とナチュラルなストライプ柄を選びました*

colobockleのイラストが可愛いマッチ箱は
「らいおん」と「うさぎ」の2種類。
(下のイラストは裏側です)
どちらもとぼけた表情が何ともいえません~*


*いただいたお土産*

P1000258_20090923183454.jpg

美味しそうな「20世紀梨」は、
いつもmocoyaを応援してくださっているM様からいただきました*
大変瑞々しく、甘くて美味しかったです!
どうもありがとうございました~!*≧w≦*
ダンナと美味しくいただきました♪



*オマケ*

今回のイベントでお目見えした『姫マトさんの素』たち(笑)
並べてみたら何だか面白かったので、パチリ☆


「マッシロシロスケ」たちが。。。

P1000260.jpg

                 ↓       


少しずつ「姫マトさん」に。。。
 
P1000244_20090923184628.jpg

                 

出来上がり♪


P1000253_20090923184716.jpg

COMMENT

もこさん こんにちは!

仲小路お疲れさまでした!

なによりも、もこさんのお心遣いに感謝です!
ホントにありがとうございました!

また、何かのイベントでご一緒できたら楽しいですね!

姫マトちゃんの画、うけました(笑)
かわいい~!

お疲れ様でした!

楽しかったですね!
お世話になりました。
その後、気が抜けて、連休もだら~んとすごしてたら、
なんだか今、風邪気味です・・・

「キャラメル」ゲットしましたね♪
私も、3つの中でかなり悩んだんですよ~(笑)
ビスケットもかわいかった!
うちのドロップも見に来てください^^

*マネージャーさんへ*

おはようございます*
先日は、お疲れ様でした!
イロイロおせっかいではありませんでしたか?^^;(ちょっと心配デシタ)
少しでもお役に立てなのなら、よかったです*

また、こういうイベント出店ができたらいいですね♪
ご一緒できたら素敵です~*

オマケの姫マトさん、ウケていただけて光栄です(笑)

*kaoさんへ*

楽しかったデス!
今回も一緒に参加してくださって
本当にありがとうございました!
体調は大丈夫ですか?
暑かったし、疲労もありますよね^^;

『キャラメル木箱』getして大正解でした♪
今は裁縫箱にしております。
『ビスケット木箱』も捨てがたかったですが。。。(苦笑)
kaoさんの『ドロップ木箱』、今度見せてくださいね☆^m^

仲小路~お疲れ様でした!
20日は残念ながら、上の子の試合があり、
行くことが出来ませんでした…残念っ!
今回はニアミス(笑)でしたが、
また何処かでご一緒出来たら嬉しいデス!

前日の土曜日は旅マいけたんだけど、日曜日は予定があっていけなかったんだよね。
残念・・・。
行きたかったなぁ。
キャラメルの箱かわいいなぁ。
ホントもこちゃんはかわいいの見つけるのが上手!

どうもこんばんはー^^

旅マサーカスではもっともこさんと絵本談義をしたかったです(笑)
そう!19日の読み聞かせブースにも行きたかったんですよね~・・・T~T

でも20日に一緒に参加できてとても嬉しかったです^^*
またのmocoyaさんのイベント参加を心待ちにしつつ・・・。

あ、姫マトさんの製作過程?!かわいすぎるので>▽<*
ぜひシリーズ化を!(笑)

*ann*さんへ*

お疲れ様でした!^^
両日ともお天気でよかったですよね♪
私も19日の秋田手芸屋本舗さんに行きたかったです!
(残念ながら、イベント準備でいけず。。。)

今度こそ、またどこかで
ご一緒できるといいですね*
ann*さんたちのご活躍
これからも楽しみにしております!

*AYAKOさんへ*

こんばんは~*
AYAKOさんは、19日の方は行ったんだね^^
もしかしたら、アルスも通った?
スタバの横を通過するのを見かけた気がしたのだけど、
ちょっと急いでいたのでよく確認しませんでした^^;
声かけてみればよかったかな☆

またイベント出店の機会がありましたら
参加しますので
よかったら遊びにきてね♪

キャラメルの木箱は、なかなかいいですよ~*
販売したTさんは、近々イベント出店する予定だそうなので
またこのシリーズを売ってほしいですね*

*kenkacyaさんへ*

こんばんは~☆

絵本談義、私もしたかったです~><
どこかでお会いする機会がありましたら、
絵本の持ち寄りでもしましょうか?(笑)
私も「読み聞かせ」が気になってました!
どんな感じだったのでしょうね~*^^*いいなぁ。

わたしもkenkacyaさんたちと同じ日で
嬉しかったです♪
ワイワイと楽しかったなぁ。
またどこかでご一緒したいですね*^^*

「mocoya秘話(?)」喜んでいただけたようで嬉しいデス*
もっと細かく、製作過程の写真を撮ればよかったのですが
途中で忘れてしまったので。。。(苦笑)
次回、乞うご期待くださいませ!(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索