プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


10月のイベント*イロイロ

もこです*
仲小路イベントが終わって1週間。
早いものです。
10月ももうすぐですね*

10月も行きたいイベントは、イロイロあります♪

9月30日(水)~10月4日(日) 

雑貨屋5cochiさん
『ごこちやま動物園』

 「ドイツのミニチュアメーカー「シュライヒ」の動物フィギュアや
 動物モチーフの雑貨を集めた「ごこちやま動物園」を開園します。」

(↑5cochiさんのブログから抜粋させていただきました)

秋田ではなかなかお目にかかれないシュライヒシリーズ。
ネットでも買えますが、ずらっと並んだところを見たいと思っていたので
大変嬉しいデスね♪
他にも動物モチーフのアクセサリーや雑貨が
イロイロ並ぶそうです*楽しみ楽しみ^^



10月21日(水)~25日(日)

『秋のきのこまつり』


「きのこモチーフの雑貨や、ハンドメイド作家さんによる
 きのこ作品が並びます。
 25日は五城目朝市で本物の「きのこまつり」もあります(^^)
 あわせてご来遊くださいませ~!」

(↑5cochiさんのブログから抜粋させていただきました)

コチラも5cochiさんイベント。
きのこも可愛いモチーフなので
いいですね~*
五城目朝市の「きのこまつり」も秋らしくて素敵です^^


*雑貨屋5cochi*

営業時間 10時半~16時半
定休日 月・火曜日、第3日曜日



10月9日(金)~15日(木)

blank+さん
『ニット帽展』

「約50点のオリジナルニット帽が並びます」
(↑blank+さんブログから抜粋させていただきました)

10月1日までお店の2階で「楢山古道具店」を開催中のblank+さん
味わいのある古道具がたくさんあって、
「何に使われていたんだろう?」とイロイロ想像できて
とても楽しいです。

次回の「ニット帽展」も
どんなお色のニット帽たちと会えるのか
とても楽しみ♪


*blank+*

営業時間 11時~19時
定休日 日曜日(イベント中無休)



10月22日(木)~27日(火)

輸入玩具・雑貨Tooiさん
『まっ黒丸テーブル』  

「約20名の作家さんたちによるハンドメイド品の販売会。
今回のテーマは、黒ネコと黒色です♪
どんな作品が届くでしょうね。お楽しみに~。」

(↑TooiさんHPから抜粋させていただきました)

前回の「テーブルイベント」は「緑」でしたが
今回は「まっ黒」☆
黒猫や黒の雑貨たちが集まるそうです♪
ハロウィンももうすぐなので
楽しそうですね*

(mocoyaも参加いたします*)

*輸入玩具・雑貨Tooi*

営業時間 11時~18時
定休日 水曜日

COMMENT

mocoさん、今日はありがとうございました!
そして、5cochiを宣伝していただいてとても感謝です~!!

ごこちやまが終わると、きのこまつり。
リポビタン飲んで(笑)がんばります!

お時間がありましたら、また遊びにきてくださ~い!

*マネージャーさんへ*

こんばんは*
今日は、久しぶりにお店にお邪魔できて
嬉しかったです!
いろんな動物達に会えて楽しかったデス。
一人でじお店の中をグルグルずっと回遊してましたね、私。(笑)
(長時間スミマセンでした^^;)
それでもおかげさまで、大満足なお買い物ができました♪

次回の「きのこイベント」も
時間があればぜひ行きたいです!

イベント盛りだくさんで、お忙しそうですが、
体にはお気をつけてくださいませ*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
