プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


乙女な買いモノ。

もこです*
少しずつ、秋の空気が漂ってきましたね。
近所の田んぼの稲刈りが
いつの間にか終了してました。

十五夜はもう過ぎたのかな?

気になったので
調べてみましたら。。。

「十五夜は旧暦の8月15日のこと。
毎年9月中旬~10月上旬の満月が十五夜」となっていました。

今年の十五夜は、『10月3日』らしいのですが、
『実際満月になる日は、10月4日』とのこと。
毎年、1~2日ずれてしまうのだそうです^^;
まぁ、お天気がよければ
どちらの日でも問題ないですよね。
十五夜の月光浴ができるといいなぁ。


先日、購入したモノを少し。。。

P1000268.jpg

+白い磁器の鍵

まど枠さんで購入。
同じく白い磁器でできた
「ラッパ」や「バイオリン」も素敵だったのですが、
このシンプルな鍵の形と
つるっとした質感が何とも言えず、
思わず手にとってしまいました(笑)

持ってみると意外と軽く、
真ん中に「es」と読める文字が。。。

古い理科室にある、小さな骨の標本のカケラのようで
イロイロ想像させてくれます。


他の鍵と並べてみたり。。。
(右の3つは友人からのいただきもの)

P1000267.jpg
お気に入りの一つとなりました*




P1000271.jpg

+刺繍ワンピース

駅前で購入。

胸元、背中、袖口にあしらわれた刺繍と
丸い真鍮みたいなボタンがとても気に入ってます。


P1000270.jpg

P1000269.jpg

背中。

他にも黒とオフホワイトがあって、
かなり悩みました(苦笑)
それほど高くは無かったので、
色違いで購入してもよかったかも。


こういう雰囲気の服に似合う
アクセサリーを羊毛で作ってみたいです*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
