プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


「ごこちやま動物園」にて♪

もこです*
一昨日の「十五夜」ナイト、
堪能されましたか?^^

部屋の明かりを消してみたら、
青白い月の光が部屋の中を照らしていて
とても綺麗でした。
「月」をモチーフにした曲を聴きながら
ゴロゴロしたら楽しそうですよね。
(すればよかったなぁ~)


この前、五城目町の雑貨屋5cochiさんに行ってきました*

『ごこちやま動物園』を開催中だった5cochiさん。
店内には、シュライヒのミニチュア動物たちや
色トリドリの小鳥、
動物モチーフのアクセサリーなど
イロイロな動物達がお出迎えをしてくれました♪

念願のシュライヒの動物達をたくさん見ることができて
嬉しかったです*
生い茂った木の下に
象やパンダ、コアラに羊、ウサギ、リス、羊。。。
たくさんの動物達がいて
本当にサファリパークのようでした^^

グルグル売り場を回ってから
さて、羊を買おうかな~と思ったら、
いつの間にか他のお客様がお買い上げされていたみたいで
残念!(笑)

それでも、動物モチーフの雑貨を
たくさん見ることが出来て楽しかったです*

*お買い上げした品々*

P1000238_20091005125602.jpg

+Wガーゼのストール
+ペーパーナプキン


ストールは、何気なく壁にかかっていたのを
試しに首に巻いてみたら、
とても巻き心地がよく、
ブラックウオッチの柄も可愛かったので購入しました。
しかも「洗濯OK・UV加工・お値段もお手頃」と
なかなかいいお買い物でした^^

ペーパーナプキンは、
「チョコホリック」のもの。
乙女な柄と淡い色使いが使いやすそうです♪



P1000237.jpg

左から時計回りに

+マッチラベルのシール
+ラベンダーのバスソルト
+ツバメ柄のレターセット
+猫の切手柄の画鋲


ウサギや狐、猫たちのイラストがとてもかわいいシール。
外国の絵本のような色使いも素敵です*

バスソルトは、40%offだったので(笑)
ラベンダーの香りでリラックスできるといいな*

レターセットはツバメ柄の便箋と
黄色の封筒がとてもカワイイ。
コチラも40%offでラッキーでした*

猫の画鋲は、レジ前にイロイロな柄が刺さってました^^
どうやら私は、「絵本っぽい動物モチーフ」に弱いみたいです(笑)


P1000195_20091005125602.jpg

+スプリングバード

柔らかな羽の小鳥さん。
水色や桃色、黄緑色など
鮮やかなお色の小鳥がたくさんおりました*
迷いながらも「黄色」の小鳥さんをお持帰り!
(風水的によさそうな気がしたので。。。(笑))

昔作ったワイヤーの鳥籠に入ってもらいました♪
幸せが来るといいなぁ~*


なんだかんだで
イロイロ買いましたね☆

「ごこちやま動物園」は、4日までだったのですが、
10月11日(日)まで延長になったそうです♪
(10月5、6日は定休日)

機会があればまた行きたいです!

COMMENT

こんばんわ。
雑貨屋さんで動物園って素敵~♪
この小鳥もかわいいですね~☆
モコさんは見つけ出すのが上手ですね~

*ちょこさんへ*

こんばんは*

ありがとうございます~*^^*
私も小鳥さんは気に入っております♪
黄色の小鳥さん、西側の壁にいるので
「金運up効果」もあるかも?(笑)

ところで、ちょこさんは、
この前コメントをしていただいた「くまさん」でしょうか?
(違ったらゴメンナサイです^^;)

あっいつもすみません・・・
くまです。ちょこくまです・・・

*ちょこさんへ*

合っていてよかったです*^^*
ちょこくまさんですね☆
了解しました!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
