プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

2009年 「健康の集い*フリマ」 出店♪

もこです*
この前の「体育の日」はいいお天気でしたね~*

その日は、お友達のkaoさんとマメさんと私で
秋田市八橋陸上競技場の横で
「健康の集い*フリマ」出店をしてきました^^

朝から快晴で「フリマ日和♪」とその時は思ったのですが、
陽射しが強く(ジリジリと。。。)

帽子を用意していない&
長袖ワンピースを着ていた私は(暑くても脱げない~)
ユデダコ状態でした(笑)

最近寒かったので、かなり油断していました。。。(苦笑)
まぁ、雨が降らないだけよかったのですがね。

そんな中、
Yさんがご主人と一緒に会いに来てくださいました~☆
少々恥ずかしかったですが、嬉しかったです*^^*

お昼ごろになり、お客さんが少なくなってきましたが、
道行く人のファッションチェックをしたり
(特に、若いママさん&お子さんのファッションは
オシャレで可愛いコーディネートが多かったです^^)
近くのブースを見に行ったりと
かなり自由に楽しみました^^

そんな感じで、今年最後のフリマ出店は終了☆

売り上げは、めぼしいものは売れましたが、
まだまだかさばる古着が残ったので、
帰りに某古着屋SHOPに
売ってしまいたいもの全部で1000円で引き取ってもらいました!(笑)
ん~、少々複雑な気分ですが、
荷物がかなり減ったのでよしとします!

次回は来年のトヨペットフリマかな?
それまでは、お客さんとして楽しもうと思います^^


*フリマ戦利品*

今回も(毎度のことですが)、イロイロと買ってしまいました☆

+紫陽花リース

P1000245_20091015132426.jpg

花びらが繊細なアナベルのリース。
前から「ドライ紫陽花」の雑貨が欲しかったので♪
ワイヤーの小鳥も気に入ってます*


+ワイヤーのイニシャルモチーフ

P1000246_20091015133133.jpg

ワイヤークラフトのイニシャルモチーフの「M」は、
「mocoya」の「M」だったので購入!(笑)
イベント出店の時のディスプレイに使わせていただこうかな?


↑の2点は、どちらも同じお店で購入。
両方ともハンドメイド雑貨でした^^
手書きで作品を説明するカードがついていて
雑貨に対する愛情を感じます*


+ジャケット(400円)

P1000248_20091015133809.jpg

シンプルな黒のジャケットは、
ストレッチが効いていて
着易いところがgood♪
今の時期に羽織るのにちょうとよいです。



+シフォン水玉チュニック(400円)

P1000247_20091015133830.jpg


ふわふわな女の子らしいチュニック。
首周りのレースの飾りと
小さな水玉もようがお気に入りです♪


今回お買い上げしたお店(ブース)の方は
みなさん可愛らしくて、優しい方ばかりでした^^
(値下げも皆さん気持ちよくOKしてくれました♪)

『好みの雰囲気や服装をしている売り子さんのいるブース』は、狙い目ですね☆

お買い上げ品、出店料、その他もろもろで
売り上げプラスマイナスゼロに近いですが(苦笑)
どれも前から欲しかったものばかりなので
満足しております^^

kaoさん、マメさん、暑い中お疲れ様でした~*
また来年、機会がありましたら
ご一緒いたしましょう~♪

COMMENT

お疲れさまでした!
私は、しばらくフリマに出す物がないかと思われますが・・・また、機会があったら声かけてください!
昨日も、せっせと家にあるものを見直して、売りに行く準備を進めてます(笑)
もこさんは、製作活動、頑張って!!

*マメさんへ*

お疲れ様でした☆
私も売るものがあれば
来年また出したいので、できるといいね^^

「いらないけど、捨てるのはもったいないモノ」って
家の中に結構あったりするよね~。
今回は、古着屋さんに買取ってもらったので
だいぶスッキリはしたけど
まだまだあります^^;
高く売れるといいね☆

は~い、来週の納品に向けて
頑張ってます~っ><

フリマ、お疲れ様でした!!
私も「M」のモチーフ発見しました♪
とってもかわいいですよね!

自作の物を売っている方もいらっしゃるんですね。
そういうお店って雰囲気が素敵でした。

私は結局何も買わずに雰囲気を楽しんで帰りました。。
私も落ち着いたらミシンのお手入れでもしようかと思います。

*YOKOさんへ*

フリマのご来店(?)ありがとうございました♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです*
手作り雑貨のブースは
雑貨もディスプレイも可愛いかったりして
見ていて楽しいですよね^^

YOKOさんの手作り雑貨、
いつか機会がありましたら
実物を拝ませてくださいませ☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索