プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


先月のお話ですが。

もこです*

先月のお話ですが。。。
(最近バタバタしていて、記事の更新ができませんでした^^;)

体育の日に参加したフリマの帰り、
私とマメさんはお茶休憩をしてから
Tooiさんやblank+さん、カントリーハーツさんと
イロイロまわってみました*

途中、布の販売イベントにも潜入。

P1000156.jpg

楢山の静かな住宅地の中に
その会場はありました。


P1000155.jpg

木の棚やテーブルには
珍しいイラストや刺繍が施された布地が。


P1000154_20091012212154.jpg

期間限定なのが残念なくらい
素敵な雰囲気のお店でした。

*コチラを購入*


+花柄のハギレ

P1000278.jpg

50×50cm位のハギレは、
綺麗な青色に花模様の刺繍が。
赤の花芯が綺麗です。

P1000276.jpg


+ドル札の布タグ

P1000277.jpg

小さな「一ドル札」の布タグは、
ツルツルしていて、
服の襟の後ろに縫い付けるタグのような質感。
何だか面白いので購入☆
(一ドル札なので100円でした(笑))
さてさて、何に使おうかしら?^^


*いただきもの*

P1000271_20091102165719.jpg

こちらはマメさんから。
あるお礼にいただきました*^^*
気を使わなくていいのに~*
でも嬉しいデス^^

色違いがカワイイ、マトリョーシカのカードと
和柄なテープ、
ポストカードでした*


ちなみに左のポストカード、
昔、読んだことのある絵本の


『ゆうたのゆめをみる』(きたやま ようこ著)の子犬の絵柄でした☆

コチラの絵本では、飼い主の男の子「ゆうた」と子犬(ハスキー犬?)の生活が
シンプルな言葉で語られています。

例えば、、、

「おれ わん という」
「おまえ いわない」

、、、と本当にシンプルです(笑)
最後の子犬のセリフが
とても印象的でよく覚えています*


余談ですが、
この子犬、
なんとなくダンナに似てるかも(笑)

雰囲気とか
性格もどことなく。。。(怒られるかな~)

マメさん、カワイイ&面白いモノを
どうもありがとうございました~♪*^^*

COMMENT

期間限定なんてもったいないですね~
雰囲気とか本当に素敵なお店!!!
こちらのブルーの小花のかわいい布で何を
作る予定ですかv-10??
冬に似合う色ですね!!

「ゆうたのゆめをみる」ってそのまんまの
タイトルでなんだかかわいい~

*ちょこくまさんへ*

大人な雰囲気で素敵なイベントでした*
また開催して欲しいですね^^
花柄のハギレは、それで何かを作る予定は
特に無いです(笑)
縫い物は何を作ればいいのか、よくわからないので(苦笑)
籠や椅子にかけるだけでも
雰囲気が出てきにいっております。

この絵本、「ゆうたくんちのいばりいぬ」しりーズなんだそうです。
顔は怖いし、いつもいばっている子犬ですが、
最後のページの言葉が印象的なので
どこかで見かけましたら
チラッと読んでみてほしいです*^^*

私、ここのコメントしたはずなのに・・・きっと、ボケボケで送信したつもりが、キャンセルでも押したんだろうな。

なんだか、私の名前が連続して登場していてお恥ずかしい限りです・・・。
私の中では、マトリョーシカ=もこさんのイメージなのです。たぶん、姫マトさんの影響だと思うんだけど。それでこのポストカードに繋がった次第です(笑)

*マメさんへ*

私も、前にコメント書いたつもりで
送信してなかったことがあったなぁ^^;
「もしかしてコメントした夢でもみたのか?」と。(んなわけない)

マトリョーシカのイメージですか*^^*
何だか照れますね~*
姫マトさんもイロイロ作ってきましたしね☆(全部で何人だろう?)
可愛いマト雑貨ありがとうございました♪

もこサン、復活!?
心配していたので、良かったですー。

アタシは、この絵本は読んだことないけど、なんとなくたまーにする相方との会話に似てるかも(笑
興味あるので機会があったら読んでみます。

*negooさんへ*

おかげさまで、だいぶよくなりました☆
心配かけてすみませんです^^;

「相方さんとの会話に似ているかも」!?
それはぜひ、見てほしいなぁ(笑)
できれば相方さんと☆
ちなみに15cm×15cmくらいの小さな絵本です^^
ご参考までに*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
