プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


オニの霍乱(かくらん)

もこです*

今週の半ばから
珍しく体調を崩したダンナ。


喉の痛みから始まって、発熱、鼻水と、
風邪と思われる諸症状がみられました。

「もしやインフル?」
とお互い心配になり、

念のため「発熱外来」にTEL→案内された病院へ。

帰ってきたダンナに結果を聞くと

『風邪』でした。。。

よかった~っ><
もし、インフルだとダンナも私も休まなければならないので
かなり焦りました。

ご家族や自分が新型インフルエンザになった方も
多いと聞いていましたので
他人事ではないと思ってましたが
実際やはり焦りますね^^;

職場でも、お子さんがインフルでお休みをせざるえなかった
主婦パートさんがいて、
本当に大変そうだったのですが
その気持ちがよくわかりました。。。

お互い、手洗いうがいという必要最低限の予防策は講じていますが
完璧大丈夫とは言いきれません。

今回はセーフでよかったですが、
まだまだ油断はできないので
お互い気をつけようと思います。
(まず、熱があったら
発熱外来にお電話したほうがよいですね!)


ちなみに。。。

数年ぶりに風邪を引いて寝込んだダンナ。
仕事は普通に出勤し、
家ではできるだけ睡眠をとるようにしてました。
(私は、果物を多く食べさせたり
マッサージをしてあげるくらいしか
やれることはありませんでした^^;)


それにしても、いつも私をからかっては
「ウキキ♪」と喜ぶダンナなのに、
ここ数日はそういう行いは全く無し。


『本当に具合が悪いと
さすがのワルガキダンナも
ワルガキなことはできなくなるものなんだなぁ』

と妙なところで実感。

風邪とはいえ、
少し心配になりました^^;


そして昨日の朝、数日振りにほぼ元気になったダンナ。

早速、ワルガキなことを少しずつ
やらかしてくれてます(苦笑)


まぁ、元気が一番ですがね☆

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメ様へ*

こんばんは*

いつもありがとうございます♪
明日のイベント、
mocoyaも参加いたします*
(ブログの紹介が遅くなってすみませんでした^^;)

ブログもよろしければ
ご覧下さいませ~*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメ様へ*

こちらこそ、どうもありがとうございました*^^*

私も、カワイイ黒猫さんたちに
早く会いに行きたいです♪≧w≦

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
