プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

小さな旅*県南の巻 前編

もこです*
来週、最低気温が1~0度の日があるそうですね!早いなぁ^^;
冬支度しなければ~*

この前の日曜日に
マメさんめこ☆さんnegooさん、ワタクシで
県南ドライブしてきました☆

県南はマメさんの地元☆
ということで、「マメさん思い出の地ツアー」みたいな感じで
おもしろかったデス♪

まずは湯沢市の「お菓子のくらた」へ。

コチラのお店では「パフェ」がオススメなのだそうです。

P1000190_20091029102803.jpg

私は『チョコパフェ』(左)、
他の皆は、マメさんオススメの『モカパフェ』(右)をセレクト。


どちらも、コーンフレークや果物のトッピングが無い
シンプルなアイスパフェ(バニラアイスに生クリームのトッピング)で、
私の方は、ほどよいチョコ加減が美味しかったです^^
「モカパフェ」は、ストローが付いていたので
飲むこともできるみたいでした。



お次は、湯沢駅前へ。。。

ちょうど駅前では、
「産業祭」をやっていたようで
アーケード街は、結構なにぎわいが。

P1000189_20091029103614.jpg

「稲庭うどん詰め放題」や
「モチつき体験」など
気になるブースがちょこちょこありました(笑)

そこを通り抜け、
目的のお店の『高市青果店』に到着。

P1000186_20091029104028.jpg

『オランダ焼』が有名なんだそうですね^^
他にも美味しそうな食べ物がメニューにありました。


P1000185_20091029104211.jpg

私は「さつまてん」を。
(右は「オランダ焼」です。次回はこれを食べてみようかな^^)


美味しかったけど、
だいぶおなかが満足してしまい(笑)、
ランチが食べられるか不安になってきましたが
一同はサクサク次の場所へ向かいます☆


*オマケ*

アーケードの銀行前にあった
『犬っこ像』


P1000181_20091029104547.jpg

秋田犬。。。ですよね?(笑)
太い足に、なんだか親近感が持てます(苦笑)
下のほうから、白い水が溜められていて
何だか不思議なモニュメントでした~*



後編へ続きます!

COMMENT

前編、後編だけでまとめられる!?
私だったら、写真があれば、上、中、下となってしまいそう・・・後編が楽しみ(笑)

*マメさんへ*

今、ちょうど「後編」が終わったよ~><
やはり長くなってしまいました(笑)
マメさんのいうとおり
「中編」も入れればよかったかしら(笑)

マメさんお疲れ様でした!
長距離運転は大変だったよね^^;
どうもありがとうございました~!m(_ _)m

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索