プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

とうとう。

もこです。

とうとう。

とうとう!

インフルエンザにかかってしまいました!(涙)

病院でも「(97%の確率で新型の)インフルエンザA型ですね」との診断。

なので、発症してから数日間は外出は控えるようにということで
仕事も休ませてもらって(これが本当に申し訳なくて申し訳なくて。。。)
水分補給と換気に気をつけながら過ごしております。
もちろん、ダンナと階下のダンナの両親への感染にも気をつけつつ。

自宅療養とは言え一日一日がもったいなく感じ、
仕事に行けないのが申し訳なく、
楽しみにしていた予定も泣く泣くキャンセルなどで
イライラくよくよしてますが
自分が悪いので自業自得。
気をつけていたつもりだったのだけど。

あの、今月初めの強い寒気があった2日に
喉の痛みが始まり

3日の晩、発熱(37度8分)。

4日に病院に念のため『発熱外来』して
インフルエンザ検査をしてもらうも
「反応なし」のため
熱さましをもらって帰宅。

その日の晩、
さらに熱が上がったため(38度)
再び来院。
熱を計ると
インフルエンザよりは熱が低いため(37度3分に下がっていた)
検査はなし。
様子を見ることに。

その夜は、
悪寒、節々の痛み→発熱、発汗の繰り返しで
眠れず。

翌日の5日、午後になっても治らず
これは風邪ではないと思い
再び来院。

検査→「インフルエンザA型・陽性」


最初の検査の時には出なくても
時間差で陽性反応が出るときもあるのですね。。。

確かに最初の検査の時もお医者さんは、
「発熱したばかりだと、反応が出ない場合もありますので
また発熱したら来て下さい」と言っていましたし。

そんなこんなで、やっとお薬(タミフル)を飲ませてもらえたので
翌朝になって熱が下がりだいぶ楽に。
喉がだいぶやられていますが
まともな思考ができるようになりました(苦笑)

普段、風邪を引いても熱があがらないのと
今回が「初インフルエンザ」だったので
症状が軽め(お医者さんに言われた)とはいえ
辛かったです。

でも、症状よりも
『外出が出来ない』ほうが
かなり辛いですね。

仕事もそうですし、
お子さんがいらっしゃるご家庭は
その何倍も大変でしょうし。。。

そういう意味でも
当たり前のことですが
「移らない、移さない」は大切ですね。

そしてかかってしまったら
「発熱外来」&「インフルエンザ検査」、
検査が陰性でも、おかしいなと思ったら「再検査」したほうがいいみたいです。
私のようなこともありますので(苦笑)

皆様、どうかお気をつけてくださいませ!
療養中の方、どうぞお大事に*
私も頑張って治します!

COMMENT

!!

すっかりすっかりご無沙汰です。
もこさんもインフルに!!
やっぱり流行っているんですね~・・・。
わたくし共も、風邪ひいてしまい、発熱、ちょうど同じ時期の辺りですよ~。
わたしは38度でしたが、娘は38.8度までいってしまったので
受診しましたが、簡易検査では陰性でした。
わたくし共はそれで快方に向かっておりますが、
かかり始めだと反応しない事はあるみたいですよね。
暖かくしてお大事になさってくださいね。
そして、こんな時ですが冬の間、脱秋しようと思っております。
まだ千葉のおばあちゃんや、親戚たちに赤ちゃん一回も見せてないし、
友達にも会ったりゆっくりして来ようかな~と計画中です。

今日マメさんから聞いてびっくりしてました!
大変でしたね。
辛かったでしょう・・・(涙)
早く元気になって、復活してくださいね~!

*へびいちごさんへ*

本当にお久しぶりです!
コメントいただけて
とても嬉しいデス!^^

へびいちごさんは親子で風邪ですか。。。
娘サンはまだ小さいから可愛そうですね><
早くよくなるといいですね!

冬の間は千葉の方ですか~。いいですね*^^*
きっと千葉のおばあちゃんや親戚の方たちも喜ぶでしょうね*
よい千葉滞在を!

*kaoさんへ*

びっくりさせてすみませんでした^^;
今は、喉の痛みと咳がひどいですが
あとは大丈夫です。
頑張って治しますね!


すこし良くなったみたいでよかったです♪
普段熱が出ない分、ちょっとの熱だけでもつらいですよね。。

元気になって落ち着いたら遊んでください。お大事に~☆

あらら!!!
それは大変でしたね。
お加減どうですか???
回復に向かっているようで良かったです。
お大事になさってくださいね。

*YOKOさんへ*

ありがとうございます*

もともとすぐにテンパる性質なのですが
熱が上がって、ここ数日さらにテンパっていたような気がします^^;
いい年なのに。。。

はい、ぜひ落ち着きましたら
よろしくおねがいします!^0^

*きゃろっとさんへ*

ご心配をおかけしましてすみませんでした*
おかげさまで、回復しております!
あとは、喉の痛みと咳だけなのですが。
うがい薬で、何とか沈めようと思います。

きゃろっとさんも、どうかお気をつけて!><

わわわ~@@;
もこさんのところまでいってしまいましたか!!!TT
だいぶ回復してきているようなのでよかったですが。。
世間で言う『軽い』といえども
久々の発熱やら体の痛みは大変ですよね!
(わたしもそうでした^^;)
咳はなかなか治まらないかもしれないのでしばらくつらいと思いますが(私は痰が取れなくってつらかった~!)普段ゆっくりできないでしょうから、この機会にのんびりしてください^^

復活記事まってますね^0^

回復に向かっておられるようで何よりです
娘の学校でも学級閉鎖などインフルの影響が多々あり
いつ罹っても不思議ではない状況です^^;

もこさんが詳しい症状の出方を書いてくださったので
とても参考になりました!
お大事になさってくださいね

ご無沙汰してます

すっかり、ご無沙汰してます。
うちも姫と二人でなりました。
辛いですよね…。
早く、元気になりますように。

*kenkacyaさんへ*

kencacyaさんも、大変だったと
ブログで拝見してました^^;
復活されてよかったです!

kencacyaさんのおっしゃるとおり、
咳と痰がなかんか治まらないですね^^;
職場のほうも、ゆっくり休んで大丈夫と言って頂いたので(涙)、
完全治癒できるよう、頑張ります!
復活記事も早く書けますように☆

*chiakiさんへ*

ありがとうございます*
このまま早くよくなるように頑張ります!

学級閉鎖、多いみたいですね。
早く落ち着けばいいのですが。。。
イロイロ心配ですよね^^;

インフルエンザは人によって、症状の重さも違うし
すぐにインフルエンザ反応が出ない場合もあるなどで
本当に翻弄されました^^;
今回の記事が、
少しでも参考になったみたいで
嬉しいデス!
ありがとうございます*^^*

**michiさんへ*

お久しぶりです!
*michiさんも娘サンと二人で大変でしたね^^;
今は大丈夫でしょうか?
(ブログでは休み休み動いているとありましたが。。。)

お互い、完全復活できるよう
早く治るといいですね!

大丈夫ですか・・・????
私のまわりもインフルエンザが猛威を振るっています。
39度~40度の高熱を出して、苦しんでてかわいそうです。。
もうだいぶよくなったかな???
病み上がりも無理しないで、たくさん睡眠と栄養・休養をとってくださいね♪

*ちょこくまさんへ*

ありがとうございます*
おかげさまで
だいぶよくなりました!

38度でも辛かった私。
39度~40度って本当に苦しそうですね><
ちょこくまさんもどうかお気をつけて!

急に寒くなる日は特に要注意かもしれません^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索