プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


お出かけしましょう*

もこです*
先日、(やっとインフルエンザも治ったので)お出かけしてきました^^
お友達のYOKOさんと一緒に
車で秋田市内をブラブラと。

初めは、川反の中央ビルへ。

3階の まど枠さん では
大好きな「古本マート」が開催中でした♪

お店の入り口には
料理の本、アートの本、小説、漫画、絵本、ジャンル不明な本。。。。
などなどたくさんありました。
それを眺めるだけで、テンションが静かに上がります(笑)
本棚の代わりに、階段を使ったり
木箱や古いトランクに本を入れていたりと
自由気ままな感じも素敵でした*

二人でアレコレ話しながら物色(笑)
幸せな時間でした。


お次は
2階の石田珈琲店へ。

ここに来るのは久しぶりだったので
嬉しかったです*
お店で使われている木の椅子やテーブル、カトラリーや食器など
どれも素敵なのでお持ち帰りしたくなりますね。

初めてここでいただいたチキンカレーは、具沢山で大満足。
玄米ご飯なのも嬉しいデスね。
窓際のカウンターに座って、外を眺めながらランチを楽しみました。


その後はサティで手芸屋さんをのぞいて
今度は南通のミュゼつきじさんへ。

こちらも久しぶりの訪問*
クリスマスらしい北欧の雑貨が、さりげなくディスプレイされていました。
あぁ、もうすぐクリスマスなのね~。。。(笑)
棚に並ぶ南部鉄器や木のカトラリーも
趣があって眺めているだけでも楽しかったです*

その後は、御所野のアマノへブラブラと。
以前も、違う友人とホームセンターへ行ったなぁ(笑)
イロイロな発見があって楽しいですよね^^

しかしその後、事件発生!

駐車場に戻った時にYOKOさんが
「もこさんの車の上に何かあるよ?」と言うので見てみたら、

オレンジ色の謎の物体が。。。

。。。『干し柿』でした~*


―●―●―●―●
(↑吊るした干し柿がまるごと)

私の車は、家では小屋の軒下に駐車しているのですが

P1000196.jpg

ちょうどその上に「干し柿」をたくさん吊るしていたので
一列分が車の屋根に「ぼとっ」と落ちてしまったようです。
朝から風が強い日だったからでしょうかね~。。。
(なぜ気がつかなかったのかは謎)

その結果、その日はずっと『干し柿を車の屋根に乗っけたまま』
秋田市内をウロウロしていたみたいです☆
あぁ、ハズカシ~><


。。。というオチ付きのドライブとなりました(笑)
YOKOさんはきっとあきれたことでしょう^^;
こんな私ですが、これからもどうぞヨロシクです!


*今回のお買い上げ品たち*

P1000296.jpg

+雑誌「テイブルと」2冊

カラフルな表紙と不思議な名前に惹かれて手に取ったのですが、
中を見ると、どのページも「可愛いモノ」で溢れていました。


P1000301.jpg

↑松長絵菜さんの「子猫のビスケット」。。。可愛すぎますっ 

他にも、「女の子らしさ」を楽しむページがいっぱい。→




+洋書3冊

P1000295.jpg

カラフルな文庫本サイズの本たち。
フランス語で書かれているのかな?


P1000300.jpg

↑右2冊の後ろのページに書かれたイラスト。
 

P1000297.jpg

↑黄色の本の中身。。。
数学関係でしょうか?
ますますわかりません(苦笑)

表紙の色と文字列がかわいいので
ディスプレイ用に購入しました。




+ペーパーナプキン

P1000299.jpg

ミュゼつきじさんで購入。
雪の結晶がとても綺麗。
クリスマス以外でも、冬の間使えそうですね*



*いただきもの*

P1000298.jpg

YOKOさんから*
新婚旅行のお土産のクッキーと毛糸のドイリー。

フランス生まれのお菓子は
パッケージも可愛いですね*
とっておきたくなります。

メッセージカードの裏には
丁寧なYOKOさんからの言葉が書かれていて
とても嬉しかったです!

可愛くて美味しいお土産を
どうもありがとうございました!*^^*
またお出かけしましょう♪

COMMENT

こんばんは。
とっても素敵なコースですね~っ!!
ペーパーナプキン、かなりグっときました!!
私も欲しいです~。ゲットしに行かねばっ。
それにしても柿事件(笑
思わず笑ってしまいました!!

*きゃろっとさんへ*

こんばんは*

この日はお天気もよくてドライブ日和でした^^
きゃろっとさんにもお邪魔すればよかったなぁ*

ミュゼつきじさんには
クリスマス柄のペーパーナプキンが
イロイロありました^^
どれも素敵なので
迷ってしまうかもです(笑)

『柿事件』。。。ありえないですよね~。
あれ以来、車の屋根の上を確認してから
運転するようになりました(笑)

あははっ♪
車の屋根は要注意ですね。
今度お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。
お待ちしています。

*きゃろっとさんへ*

まさか、車の屋根にこんな罠があると思いませんでした(苦笑)

ぜひぜひ伺わせていただきます♪
ありがとうございます*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
