プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


mocoyaとクリスマス

もこです*
だいぶ寒くなりましたね~*
毎年この時期になると、猫が恋しくなります(笑)

明日19日(木)から開催される
Tooiさんの『サンタがいっぱいの6日間。』*


この前納品に伺いましたら、
すでに店内は、クリスマスのオーナメントや
クリスマスカードなどが並べられていました。

手作りのニットのシュシュやルームシューズなど
暖かそうな冬小物もたくさんあって
見ているだけでポカポカしそうです*


今回の『サンタ展』も今年で3回目。
早いですね~*
今年のmocoyaは、こんな感じになりました♪


+白雪のオーナメント

P1000297_20091118172827.jpg

羊毛の雪玉と小さなベル、雪の結晶がついたオーナメント。
雪玉には金色のビーズをつけてキラキラと*


+雪だるまのリース

P1000298_20091118172826.jpg

直径15cmの小さなリース。
真ん中には小さな雪だるまがゆらゆら揺れます♪


P1000305.jpg


+雪の結晶のピンクッション(マチ針付き)

P1000296_20091118172827.jpg

白い小さな陶器の器のピンクッション。
雪の結晶の周りに金と銀のビーズを縫い付けました*
(羊毛100%なので、針が錆びにくいそうです)



+白うさぎさん

P1000307.jpg

真っ白なうさぎさん。
首につけたベルでクリスマスらしく。
ベルは振ると音が鳴ります♪


P1000306.jpg

エンジ色のベルベットリボンで、少しおめかし*


+冬のおめかし*姫マトさん

P1000303.jpg

前回、前々回のサンタ展にも登場した
姫マトさんの「冬の装い版」です*
(中に鈴が入ってます♪)

(この姫マトさんたちは、幸運なことに
羊毛フェルトの手芸本に掲載され
とても思い出深いものになりました*^^*)

今回は、左から「赤・ピンク・パールピンク」の3つのお色になっております。

写真ではわかりにくいですが、
パールピンクの子は、光に当たるとキラキラします*
ピンク色の綿菓子のようなお色です^^



*全員集合*

P1000302.jpg

*大感謝*
完売いたしました*
どうもありがとうございます!


以上です*
もし気になるものがございましたら
ぜひぜひTooiさんまでお越しくださいませ*^^*

私もTooiさんのブログで紹介されている
クリスマス雑貨が可愛いモノが多くてとても気になります!*≧w≦*

『サンタがいっぱいの6日間。』
11/19(木)~24(火)


輸入玩具・雑貨Tooi

11時~18時
TEL 018-837-8900
秋田県秋田市南通亀の町10-37 
定休日 水曜
お店HP→
お店ブログ→


P1000304.jpg

COMMENT

か・かわいい…。
今、白うさぎさんに呼ばれたような気がしました(笑)
今日からですよね^^
時間見付けて行ってきます♪

かわいぃぃ~

ハンドメイター(笑)としてはやっぱりピンクッション欲し~い!
もこさんピンクッションこの前買ったばっかりだけど・・
コレクションしようかな(*´Д`)☆☆

明日行ってみます~♪ 残ってますように・・・

お!もこ先生(笑)の代名詞となった姫マトさん冬バージョンですね!
この前、友達と本屋さんに行った時に、偶然友達がその本を手にとっていたので、「実は、私のブログ友達が・・・」と、偉そうに自慢してきました(笑)
改めてみてもやっぱり、かわいいものはかわいいね♪♪

ひゃあああ すっごいかわいい!!!!
特にうさぎさんがかわいい~♪
本気でほしいです!!!!
モコさんさえよろしかったら、お時間のあるとき通販してください(><)

こんばんは。
白うさぎちゃんを見て、「あっ!きゃろっとうさぎちゃんの妹だ!!」と思ってしまいました(笑
mocoさん作のきゃろっとうさぎちゃんをお目当てに御来店くださったお客様もいらっしゃいますよ~。
mocoさんの作品はとっても幸せな気分にさせてくれますね。

*hat*horさんへ*

呼んでおりましたか(笑)
何だか嬉しいデスね*^^*

今回のウサギさんは、
完売いたしましたが、
また追加納品する予定なので
もしまだお会いしてませんでしたら
ぜひぜひお越しくださいませ*^0^*
(日曜日に店頭に並べていただく予定です*)

*menkoさんへ*

ありがとうございます*^^*
ハンドメイドには
ピンクッションはかかせませんよね☆

私もmenkoさんの可愛いアクセサリーが
ほしいです♪
お店にも行ってみたいなぁ*^^*

*マメさんへ*

もこ先生って。。。(笑)
全然、先生じゃないよ~っ^^;

姫マトさんの冬バージョンの季節になりましたね*
本にも載せてもらえて
本当に幸せな子達です*^^*

これからも頑張りますね!

*ちょこくまさんへ*

ありがとうございます!*^^*
とても嬉しいデス*

まだ、通販は本格的には
始めておりませんが
もしお時間いただけるのでしたら
喜んでお受けさせていただきます*

のちほど私のメアドを
ちょこくまさんにお知らせしますね*^^*
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

*きゃろっとさんへ*

こんばんは*
なるほど、妹うさぎさんですね^^
そう考えると、たくさんの兄弟ウサギさんがいることになりますね♪
不思議な感じです*^^*

きゃろっとうさぎさんに会いに来るお客様もいらっしゃるのですか?
嬉しいデスね~*
私も時々きゃろっとさんのブログに
そのうさぎさんがパンと一緒に写真に載っているのを見ると
とても嬉しい気持ちになります*^^*
どうもありがとうございます!

こんばんわ。
モコさんありがとうございます(><)
本当うれしいです!!
モコさんのアドレスが見つからなかったので、私もアドレス
添付させていただきますので、お返事いただけたらうれしく思います。よろしくお願い致します。

*ちょこくまさんへ*

おはようございます*

メアド、表示されなかったみたいで
申し訳ありませんでした!m(_ _)m

ではではのちほど
メールさせていただきます☆*^^*
こちらこそ、よろしくお願いします*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
