プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



お買いモノ、イロイロ。

もこです*

最近、
イベントやセール、お友達とのお出かけなどで
イロイロとお買い物をしましたので
「お買い物メモ」として書いておこうかなと思います^^

*サンタのオーナメント*

P1000290.jpg

Tooiさんで購入*
大きい方は7cmくらい
小さい方は3cmくらいの大きさです。
フェルトの帽子と
木のお顔
羊毛の体とおひげ
と、よくできています^^


P1000276_20091123161551.jpg

ぶら下げたり、小さな籠に入れたりして
クリスマス気分♪



*ミニフレーク(ガーランドタイプ) 

P1000277_20091123162012.jpg

blank+さんにて*
フェルトでできた雪の結晶のガーランド。
このまま吊るしても可愛いですし、
一つずつ切り離してパーツとしても使えそうです。



↓ここから下は、
「お出かけしましょう*」でご一緒した)お友達のYOKOさんとの能代デートでgetしました*


*2010年スケジュール帳

P1000241.jpg

雑貨屋hinaさんにて*
もうそんな時期なんですね(笑)
ウサギやレースペーパーのコラージュで
乙女チックに*


*ウッドラック*

P1000299_20091123162634.jpg

お引越しセール中のPeacHさんにて*
(現在お引越しセールは終了したそうです*)
前から欲しかったものだったので
とても嬉しかったです☆
ネットで買おうかずっと迷ってましたが
買わなくてよかった!
しかも1割引してくれました♪
イベント出店などのディスプレイに重宝しそうです^^



*ウッドシェルフ*

P1000279_20091123162634.jpg

こちらもPeacHさん。
なんと1000円!
奥行きが深すぎず、とてもいい感じです*



*ドライ紫陽花*

P1000284_20091123162633.jpg

手前は雑貨屋hinaさんからのいただきもの(ありがとうございます!)
奥の二つはPeacHさんで購入しました*
前から欲しかったので嬉しいデス。
それぞれ色合いが微妙に違っていてとても綺麗。
↑だいぶ前に買った100円shopの「穴あき木箱」が
 初めて役に立ちました(笑)



*手作りジャムとスプーン*

P1000246_20091123162634.jpg

PeacHさんにて販売されている
ルッシカの『紅玉とカルヴァドス』のジャム。
試食させてもらったら
リンゴの甘みと酸味がそのまま味わえて
とても美味。
そのままデザートとして食べたいくらいでした^^

スプーンはPeacHさんが「ご自由にどうぞ♪」と
おっしゃったのでいただきました!
古い喫茶店の砂糖入れに使われていそうな雰囲気ですね*

このスプーンと↑のジャムは、
ダンナの両親のお土産にしました*



*木のトレイ*

P1000278_20091123165247.jpg

能代のリサイクルショップにて。
久しぶりに行きましたら、
木のトレイがたくさんありました。
お値段も52円~210円と破格☆
私が買ったトレイは一つしかなかったけど、
他のトレイも欲しいです。
cafeのランチ風にも
雑貨のディスプレイにも使えてとても便利なので^^



*もこもこバッグ*

P1000288.jpg

コチラは、駅前で*
グレーのツイードと革の持ち手、
そして何と言っても
「モコモコのファー」と「がまぐち」がお気に入り♪
「毛糸のボンボン」もつけて、
さらに冬らしくしてみました* 
今年は「ファー素材」に目が行きます。
ファーのマフラーと帽子も本当は欲しいのデスが(笑)



という感じです。
買いましたね~(笑)
今月は寝込んでいたので
その反動もあるのでしょうか^^;

それでも、どれも前から欲しかったものばかりなので
満足しております^^
大切に楽しく使うぞ!

COMMENT

お久しぶりです

もこさん、こんばんは。
先日はインフルエンザ大変でしたね。
家は長男がかかり、どうやら私のところにも
きたようです・・・。

もこさん、相変わらずお買い物上手ですね~。
どれもとっても素敵です。

特に、ウッドシェルフ、木のトレイ、バッグが
うらやましいです。

私は、ファーとかごのバッグに目がなくて
ついつい欲しくなってしまうのですよ。

これからも素敵なものいろいろ
見せてくださいね。
楽しみにしております。

どれもこれも素敵なアイテムばかり!!
そしてもこさんのアイデア&センスが光りますね~。
かわいいアイテムを買ってもうまく活かせない私…笑
ウッドラック、イベント時重宝しそうですね~。

デートのお誘いありがとうございました。
棚狙いで行って、素敵な棚を2つもゲット!
嬉しくなっちゃいますよね。

木のトレイもすごくかわいいですネ☆
あの山の中から好きな模様を見つけるのはまさに宝探し!
宝の山を掘るのも楽しかったですね。

また一緒にお出かけしましょー♪

*だんさんへ*

お久しぶりです*
だんさんのおうちも
インフルの波が。。。
なかなか辛いですよね。
早くよくなりますように*
どうかお大事になさってくださいませ*

ファーも籠バッグもどちらもいいですよね*
私も大好物です(笑)
だんさんセレクトのモノもいつか拝見してみたいです*^^*

今年は、籠バッグにファーを組み合わせて
「冬仕様」にしてみようかなと
考えてます*

*きゃろっとさんへ*

褒めてくださいまして
ありがとうございます!*^^*

可愛いものをgetしても
使いこなせているのかは
自信があまりありませんが。。。^^;

でも今回は、二つも棚を買ったので
思い切ってハンドメイドコーナーを模様替えしました☆
おかげでスッキリしたのでよかったです*

*YOKOさんへ*

急なお誘いだったのにOKしてくれて
どうもありがとうでした!≧w≦

お互いいい感じの棚が
getできてホクホクでしたね☆
木のトレイ堀り、
またやりたいです(笑)

また行きましょうね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
