プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


作ってみよう♪

もこです*

今月の目標にしていた
「手芸用品の整理整頓」。

どんどんたまっていく手芸用品を
何とか使いやすいように収納できないものかと
日々悩んでおりました。
整理整頓は苦手なので。。。

mocoya製作に必要な材料は、
ビーズやアクセサリーチャームなどのパーツや
レース、チロリアンテープなど
羊毛以外にも使うものがイロイロあります。

なかでも「レース、チロリアンテープ」が
一番ゴチャゴチャしやすかったので
思い切ってこうしました!↓


*ワイヤーハンガー*

P1000246_20091127114142.jpg


ワイヤーハンガーにレース類をぶら下げて収納☆
以前ワイヤークラフトに使っていた
こげ茶のワイヤー(太さ2mm)を適当に曲げて作りました。
上からぶら下げているのは、「リビングの照明のヒモ」だったりします(笑)


P1000247_20091127114142.jpg

100円shopの「カーテンクリップ」もつけたので
短めのレース類もぶら下げられます*
ドイリーやカードをぶら下げてもいいかも^^


あるお店の天井にこういう感じのハンガーがかかっていて
前からいいなぁと思っていたので
真似してみました^^
自己満足な出来ですが
なかなか便利です*

↓夕陽に照らされると、少しいい雰囲気に*




他にも模様替えも兼ねて
棚の中身を入れ替えたり
机の位置を変えたりして
部屋がサッパリしました*

↓細かいバーツは仕切りのある引き出しやトレイに。


P1000182.jpg



↓桐の「マルチストッカー」に羊毛たちを収納。
 上にのっている「キャラメル木箱」は、羊毛フェルト作り用の裁縫箱です。


P1000181_20091127150336.jpg


↓机の位置を変えたり、棚を変えたり。
 今まではこんな感じでした→


P1000269_20091127145946.jpg


このまま綺麗な状態を維持したいものです☆(笑)




*リンゴのケーキ*
P1000285_20091123234304.jpg

家に何も無く、
空腹だったので(苦笑)
リンゴとホットケーキミックスで作りました。

(インフルエンザで自宅療養の時でした^^;)

お皿に生地を入れ、
スライスしたリンゴを並べて
上から黒砂糖をパラパラかけ焼いただけの
本当に簡単なもの。

オーブンが無いので
グリルで焼いたためか
少々焦げ目がつきましたが
リンゴがサクサクして美味しかったのでよしとします!
(空腹だったせいもあるかな?)
今度はもう少し、見栄えよく作れるようになりたいですね☆


COMMENT

もこさん、きっと作ると思ってました(笑)
すごくかわいく出来てるじゃあないですか!
うちでも、やわらかいワイヤーで子供たちが色々作ってます(笑)
今度見に来てね♪
りんごの季節になったので、早速ヨーグルトポムポム作ろうと張り切ってました!
もこさんのケーキも美味しそう!
・・・誰にもうつらず、みな元気でーす^^

*kaoさんへ*

買わずに作ってしまいました(笑)
思ったよりたくさんぶら下げられるので
便利です^^

娘サンたちのワイヤークラフト
ぜひ見たいです!
何をつくってるのかな~*
ワイヤークラフトもたのしいですよね♪

皆さん元気にしてらっしゃるみたいで
安心しました!≧w≦

こんばんは!
わ~、もこさんさすがですねっ。
オシャレ且つキレイに整理されています!!
まるで雑貨屋さんみたい♪
こういうお部屋にするのが夢です。
あ~、もこさんにお部屋づくりのアドバイスをもらいたいです。

p・s マルチストッカー、ずばり私も買おうかと思った一品でした(笑

*きゃろっとさんへ*

こんばんは*

お褒めのお言葉、どうもありがとうございます!
でもでも、褒めすぎです。。(汗)

まだまだ「機能的&オシャレな収納」には至ってないので。
難しいですね~。
雑貨屋さんや
ハンドメイド作家さんのアトリエなどを参考にして
もっといい感じにしたいです☆

マルチストッカーは
ダンナ母さんが、半年前にママイクコで最後の1点で買って来まして
私も欲しくなり、探しに探してネットで買いました(笑)

天板ののタイルが全部白いのって
ネットではなかなか無くて苦労しました^^;
(「白&水色タイル」のものなら、アマノで見かけました^^)

防虫効果もあるみたいなので
羊毛収納にピッタリです☆

とってもかわいらしいお部屋ですね☆
見せる収納方法☆素敵です♪
「キャラメル」って木箱もポイントになってて
注目しちゃいました(笑)
りんごのケーキおいしそう~
早起きしておなかすいてきました♪

*ちょこくまさんへ*

お褒めのお言葉
ありがとうございます!*^^*

本当はもっと「シンプル」にもしたかったのですが。
どこに何があるのかわかるようにしないとだったので(苦笑)
こんな感じになりました^^

「キャラメル」木箱、なかなかいいですよ!
他にも「ビスケット」や「ドロップ」のも
あるそうので欲しくなります。

ちょこくまさん、早起きですね*
私はこれから寝ます(笑)
おやすみなさいです☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
