プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


*11月&12月の冬イベント*その2

もこです*
本日2回目の更新です☆

「冬イベントその1」の続きでございます☆

*11月28(土)、29(日)*

秋田県民芸術祭「AKITA ART JUNGLE」

 28日 13時頃~17時(ブースによっては11時頃~のもあります)
 29日 10時~16時

秋田市アトリオン地下展示スペース


パン屋のきゃろっとさんの出店や
手作りユニットの秋田手芸屋本舗さんによる
ハンドメイド雑貨販売と「こまめ小町珈琲」の限定先行試飲ができたり、
「和綴じ本を作る」ワークショップや
吹きガラスのお店など
とても楽しそうです♪




*12月3(木)~15(火)(12月9(水)は休業)*

『冬のこと。てぬぐい100の柄』


冬に向けて
クリスマスやお正月の新作てぬぐいや
2分の1サイズのハンカチなどが並ぶそうです。

今回は、
秋田市のTooiさん(水曜定休)
大曲の和装はきもの・小物加藤さん(水曜定休)
横手市の学校橋雑貨店さん(不定休)
の3店が同時開催*

すごいですね~*
個人的には、ハンカチが気になります^^




*12月6(日)

『手作りデパート』

10時30分~18時
秋田拠点センターAL☆VE 1F・きらめき広場


毎年2回行われるハンドメイド雑貨の販売会。
今回はALVEで開催されるそうです。
買うことができるだけでなく、
素敵なハンドメイド作家さん達と会えるのも
魅力の一つですね*
今回は、いつも4日間開催だったのが
1日のみの開催なので
ブースの数がかなり多いみたいですね。
かなり見ごたえがありそう!^^



*12月13(日)*

『輪茶フェス 3』

10時~16時
秋田拠点センターAL☆VE 1F・きらめき広場


今年の6月にも開催されたコチラのイベント。

フライヤーを見ると、
漫才や歌のブースや
アーティストの展示コーナー、
助産師さんの育児相談コーナーなど盛りだくさん。

PeacHさんきゃろっとさんなどの秋田のお店や
ハンドメイド作家さん達のブースが並ぶ
「作家市雑貨市」も見ごたえがありそう!
お仕事で行けなさそうなのが残念です><

輪茶HP→

COMMENT

イベント、なかなか行けなくなってきたなぁ。
自分的にはまだまだ余裕で出かけれるとは思ってるんですけど、
まわりから見るとね・・・。
臨月なるし、いつ生まれてもおかしくない時期に突入しちゃうから。
今までは身軽であちこち行けた頃が懐かしいなぁ。
しばらくはお出かけできなくなるけど、
ブログみて、自分も行った気になろーっと!

*AYAKOさんへ*

こんばんは*
イベントがあるのに
お出かけしにくいのは辛いね^^;
確かに、本人がよくても
周りが心配したりするものね。
難しいんだなぁ。

今回「行きたいイベント」を書きましたが
行きたくても行けないイベントもやっぱりあります^^;
私もお店などのイベント報告などを見て
行った気になろうかな^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
