プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


カントリーハーツさんの冬イベントへ♪

もこです*

昨日は、アトリオンで(12月2日まで)開催中の
カントリーハーツさんのイベントに行ってきました♪

冬のイベントなので、
クリスマスのオーナメントやカード、
キャンドル雑貨も色々ありました*
スタジオ・エムの食器類や
刺繍入りリネンクロスも素敵で
ぐるぐる何周もまわるまわる。。。(笑)

入り口近くには、
ハンドメイド作家のhat*horさんのアクセサリーやストラップ、
写真を加工したポストカードなどが
並んでいました^^
どの雑貨も丁寧に作られていて、
ほどよくシックで乙女な雰囲気*
hat*horさんとも色々お話ができて
とても楽しかったデス*^^*

*お買い上げした雑貨たち*

+木のオーナメント(12個セット)

P1000183_20091201113605.jpg


お店のツリーにディスプレイされていたのですが、
「星」や「雪の結晶」モチーフの中に、
のんきそうな「羊さん」もぶら下がっていて
思わず買ってしまいました(笑)
こののんびりした雰囲気がいいですね~*


P1000241_20091201113604.jpg

小さなツリーにつけてみました♪


+鍵モチーフ&リボン

P1000182_20091201113604.jpg

アンティーク調の金色の鍵たち。
革ヒモのネックレスや
ストラップにつけようかな?

落ち着いたワインレッドカラーのリボン。
スウェードのようなしっとりとした触り心地です。
ハンドメイドにも、ラッピングの彩りにもよさそう*



(↓以下はhat*horさんの作品です*)

+クリスマスカード

P1000074_20091201113604.jpg

トナカイのシルエットと雪の結晶が描かれたカード。
ラインストーンも飾られていて、キラキラ可愛いです*
カッティングも凝っていますね^^
ちょこんと置くだけでも絵になります。



+マグネットカード

P1000073_20091201113604.jpg

薄いマグネットのシートを加工して作られた小さなカード。
小鳥とお花が可愛いですね^^
ダンナ母さんのオミヤゲにしました*



+バラのヘアピン

P1000181_20091201113603.jpg


以前、「小さなバラのイヤリング」を買ったことが。
優しい色合いのバラが好きみたいです*

hat*horさんの作品は、
どれも可愛いくて優しい雰囲気ですね*
お値段も(お財布に)優しいです!
12月6日(日)の『手作りデパート』にも、
「手作り雑貨屋MOMO」のお名前で出店されるそうなので
また作品を見に行きたいです☆

COMMENT

私も昨日行ってきました~。
オーナメントとペーパーナプキンをゲットしてきました。
オーナメントはもこさんと柄違いのやつ♪

同じものを選ぶなんて偶然~。
早速ツリーに引っかけたよ☆
後でブログに載せるねー。

*YOKOさんへ*

YOKOさんも行ってきたんだね^^
ニアミスでしたか(笑)
オーナメントが柄違いで購入とは
奇遇ですね~*
私が行った時は、もう最後の1セット(ディスプレイのみ)だったので
YOKOさんのはどんな柄だろう^^
ブログ楽しみにしてますね♪

んま~!!!
これまたどれも可愛いアイテムばかりっ♪
もこさんのふんわりとした雰囲気にばっちりですねっ!

昨日はありがとうございました^^
色々とお話しできてすっごく楽しかったです♪

またお会い出来るのを楽しみにしてます!

*きゃろっとさんへ*

今回は私の「ツボ」な雑貨がたくさんありました^^
暖かみがあったり
ロマンチックだったりして
冬の雑貨はいいですね*

きゃろっとさんのイベントには
仕事で行けなくて残念でした><
アトリオンだったのに。。。
ブログを拝見しましたら
とても楽しそうでしたね^^
13日の輪茶フェスには行けますように!

*hat*horさんへ*

こちらこそ、楽しかったです*^^*
色々お話しましたね(笑)
素敵な時間をありがとうございました!
パートナーのMOMOさんにもお会いできて
嬉しかったです*

手作りデパートも楽しみにしてますね♪

カントリーハーツさんのイベント、行ってきたのね。
いいなぁ。
結局あたしは行けずじまい・・・。
またまたかわいいものゲットしてきたみたいで。
買い物上手だわ♪

*AYAKOさんへ*

体調はいかがですか^^
いよいよもうすぐですね*

イベントが色々あるけど
行くのはやっぱり難しいのかな^^;
今度お会いする時に
行きたいところがありましたら
遠慮なく行ってくださいね☆
車で行きますよ~*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
