プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


楽しい時間*

もこです*

この前、お友達のAYAKOさんYOKOさんと3人で
お会いいたしました。

まずは、外旭川のナガハマコーヒーでランチ*

AYAKOさんは
もうすぐ出産の予定。
YOKOさんは、千葉に帰省する前だったので
お忙しい中、大変恐縮でしたが
このタイミングで会えてよかったです。
(ありがとうございます!)

3人で色々お話とランチを楽しみました♪

天気もよかったので
その後は
Tooiさんblank+さん
to・ko・to・koさん
秋田市のお店を回りながらドライブ☆

各お店でまたちょこちょこっと
お買い物してしまいました(笑)

*お買い物した品々*


+手ぬぐい+


P1000182_20091206225751.jpg

Tooiさんにて購入。
ちょうど「手ぬぐいイベント」中(今月15日まで開催)でしたので
店内にはたくさんの手ぬぐいが並んでました。
紺地に赤の輪と梅の花の調和が美しいです。
祖母のプレゼントにしようかな^^



+ワックスペーパー+
P1000181_20091206230416.jpg

blank+さんにて。
こちらのお店はいつも
使い方を考えるのが楽しくなるような雑貨が色々ありますね*
今回は、お店のブログを見て
「ぜったい買おう!」と狙っていました(笑)


写真だとわかりづらいですが、
上から「エンジ、ベージュ、ブラウン」のお色となってます。
エンジ色のワックスペーパーは初めて見ました!
お店には他にも、タンポポ色(私にはそう見えました)
ペパーミントグリーン、グレー、ブラックなど
珍しいお色がたくさんありましたのでまた買いたいです。
ラッピングに使うつもりですが、
他にも色々使いみちがありそうですね^^



+サントリナのツリー+

P1000073_20091206231907.jpg

to・ko・to・ko(トコトコ)さんにて。
前から欲しかった「手頃な大きさのツリー」。
とうとうちょうどよいのが見つかりました☆
このツリー、実はハーブの木。
「防虫効果」があるので葉を乾燥させれば、
mocoyaの材料の羊毛の虫除けにも
使えるみたいです*
頑張って枯らさないようにしなきゃっ(苦笑)
赤いお花と雪ダルマの飾りはオマケにつけてくれました^^
この前買ったオーナメントもつけてみようかな?


to・ko・to・koさんのブログ→
(さとみ温泉の近くにあります*
バラやハーブや、雑貨も色々あって楽しかったです)


お二人からも
素敵なオミヤゲをいただきました♪

*いただいたお土産たち*

+AYAKOさんから+


P1000241_20091206221405.jpg

AYAKOさん手作りの毛糸のドイリーやシュシ。、
ラッピングの飾りの花モチーフもそうなのだから
感心してしまいます^^
他にも変わったデザインのスプーンやフォーク、
美味しそうなクッキーや紅茶が嬉しいデスね♪
パッケージもかわいいので取っておこうと思います(笑)


+毛糸のルームシューズ+

P1000247_20091206221855.jpg

こちらはAYAKOさんに注文した品です*
(真ん中のピンクのお花は
ラッピングについていたオマケ*)
お色はベージュカラーに、赤のふちどりに
してもらいました♪
布ボタンが付いたストラップも可愛いのです^^
はきごこちも、きつすぎずゆるすぎのジャストサイズ♪
AYAKOさん、忙しい中どうもありがとうございました!
大切に使わせてもらいますね*



+YOKOさんから+

P1000228_20091206223214.jpg

千葉土産の
『ぴーなっつ最中』ですっ
同じ千葉出身なのに
見たことはあっても
まだ食べたことが無かったので嬉しい^^


P1000276_20091207214627.jpg

↑それにしても可愛いパッケージ*
落花生の形をした皮の中には
「ぴーなっつ餡」が入ってました。
食べながら「中身もちゃんとぴーなっつなんだ」と感心(笑)
美味しかったですよ*
熱い濃いめの緑茶が飲みたくなります!

ラッピングのお供につけてくれた
フェルトの雪の結晶も
冬らしくてかわいいですね♪


お二人とも素敵なオミヤゲをどうもありがとう!
これからも、どうぞよろしくお願いします*^^*

COMMENT

いいなっ。いいなっ。
アタシも皆に会いたいですー。
あぁ、次の女子の会が待ち遠しい・・・

手ぬぐい好み!
この柄のブックカバーが欲しいな。

*negooさんへ*

そうだね~^^
お互いブログを見ているから
近況はわかるけど
美味しい物食べながら
おしゃべりしたいよね*

梅の手ぬぐいはいい感じですよ~*
ブックカバーにしてもいいね♪

ありがとうございました!

もこさん、こんばんは ^ ^
サントリナを素敵にアップしていただき、ありがとうございます!
防虫効果に優れたハーブですから、アディア次第で色々と利用範囲が広がりそうですね ^ ^ / *

*りょうすけさんへ*

こんにちは*
こちらこそ、コメントどうもありがとうございました^^

サントリナのツリー、大変気に入っております*
黄色の丸い花が咲くのも楽しみです♪

以前から、ハーブを育てたいなとも思っていたので
いいお買い物ができました^^
来年は伸びた分を自分でカットして
どんな形のクリスマスツリーになるのか
楽しみです(笑)
またお邪魔いたしますね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
