プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



雑貨イベントへ*

お久しぶりです。もこです*
最近、やることが山積みでしたので
なかなか更新できませんでした^^;

今週から、かなり寒くなるみたいですね。
雪も積もるのでしょうか?
寒さ対策として、
ファーのマフラーと
ファーつきのレインブーツを買ったので
「もこもこ準備」はOKです!(たぶん)

雑貨イベントが目白押しな今月。
二つのイベントに行ってきました♪


まずは『手作りデパート』。

秋田駅ALVEで開催された
手作り雑貨の販売イベントなのですが、
大好きな作家さんと素敵な雑貨にお会いできるので
とても楽しみなイベントの一つです*

しかし今回は、時間が少ししか無く(正味20分。。。)、
100近く(!)あるブースを早歩きしながら
雑貨屋MOMOさんのブースや
nuno*tamaさんkenkacyaさん達のブースなどの
お目当てのお店へダッシュ!
少しの時間でしたが、
お話をしたり、雑貨を拝見できました*

開店直後は、やはりスゴイ人出だったそうです^^;
ハンドメイド雑貨が好きな人でしたら
燃えますよね(笑)

全てのブースを見ることができなかったのは
非常に残念でしたので
次回はもっとゆっくり行けるようにしたいです^^


*お買い上げした雑貨たち*

P1000241_20091214130630.jpg

+nuno*tamaさんの「毛糸のお花パーツ」

いつも素敵な布小物やニット小物を作るnuno*tamaさん*
丁寧に作られた直径やく3cmの小さなお花は、
ツイードっぽい毛糸の質感や色合いもとてもいい感じ♪
ラッピングのお供にしてもいいそうです*
おうち用の「レースのヘアバンド」に縫い付けても可愛いかも♪




P1000198_20091214130631.jpg

+羊毛2色

羊毛作家のL.sheepさんのブースで購入。
時間があればもっとじっくり見たかったです>< 
友人は、こちらで可愛い「羊毛フェルトの鏡餅」を買ったそうです*




別の日には『手作り&カントリー雑貨展』へも。

アトリオンで開催されておりまして、
お友達のkaoさんと現地集合で待ち合わせしました(笑)

みっくすべりーさんがセレクトされた
ナチュラル雑貨がたくさん*
クリスマスのシーズンなので
キャンドルも素敵にディスプレイされていて
少し早めのクリスマス気分が味わえました*

お手頃価格なワイヤーの籠や
ワックスペーパーや英字模様のシールなどの
ラッピングによさそうな雑貨も色々ありました^^
なかなか楽しかったデス♪

*お買い上げした雑貨たち*

P1000074_20091213190046.jpg

+ワックスペーパーの紙袋

この前もblank+さんでもワックスペーパーを買いましたが
今度は、紙袋タイプのモノも欲しくなって購入(笑)
「マチあり」が2種類と、
「マチなし」を1種類を選びました。




P1000182_20091213190048.jpg

+木箱

がっしりとした丈夫な木箱。
タグのイラストが可愛いです*
色々使えそうで、今はサントリナツリーを入れて飾っております^^


P1000199_20091214132353.jpg


+オマケの品々

P1000181_20091213190048.jpg

みっくすべりーさんから、色々いただいてしまいました☆

右上の白い紙袋には、
左のアロマキャンドルが二つも入ってました!(バニラとピーチ)
いい香りです~*
下のワックスペーパーの紙袋は、
イラストや英文字のスタンプが押してあって
とってもオシャレ*
私もやってみようっと!^^


こんなにたくさんのオマケを
どうもありがとうございました!
また、イベントがありましたら
ぜひお邪魔したいです*


COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメ様へ*

コメントどうもありがとうございました*
のちほど、そちらのブログにお返事いたしますね。
よろしくお願いします*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
