プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

*冬の雑貨イベント*

もこです*

雪ですね~*
寒いですね~*
今年はたしか「暖冬」と聞いていた気が。。。
この前まで暖かかったから
余計寒く感じますね><


さてさて。
寒い冬だからこそ、
暖かさを感じられるモノが恋しくなりますね☆


私でしたら。。。

まず、鍋!(我が家は「豚キムチ鍋」が定番)
次に、猫!(コタツで温まっているところを捕獲したいです!)

でしょうか(笑) 


あと、ニットやフェルトの小物、またはファー素材など
モコモコふわふわした暖かみの感じられる雑貨も
見ているだけで気持ちがぬくぬくしますね*^^*

アトリオンでも
暖かそうなイベントがあるみたいです♪

『TOY BOX・・・羊毛フェルトと球体関節人形の二人展』

12月22日(火)11時~18時
   23日(水) 9時~17時

会場 アトリオン3F展示室D


秋田在住の羊毛フェルト作家のmayuさんの個展(二人展)だそうです*

mayuさんの作品は、
「動物の顔のがま口財布」を色々たくさん作っていて、
シーズーやボーダーコリーやウサギさんの顔が、
ほどよくリアルで
表情もとても可愛いです*

イベントでは、
「わんこがま口財布」や、がま口キット、
携帯ケースやリースも販売されるそうです^^

詳しくは、ブログの方でも紹介されています*

mayuさんのブログ→ 『*ma-made*』

私もぜひ、行ってみたいです♪

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメ様へ*

こちらこそ、ありがとうございました*
私も楽しみにしております♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索