プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


アトリオンで。

もこです*
もうすぐ今年も終わりですね*
皆様、どんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家では、ダンナの両親+義弟夫婦+ダンナ&私+くまこ(ポメラニアン)
でオウチでワイワイご馳走を食べて過ごしました(笑)
多分、大晦日もそんな感じで過ごすのでしょう^^

今月は、
羊毛フェル貨作りや、年賀状書き、その他モロモロで
なんだか忙しかったです。
(雑貨作りも年賀状も
楽しいのでいいのですが*)

お店やイベントにも行けない時もあり
せつなかったりもしました。
秋田駅近くの「アトリオン」イベントは
仕事前や帰りに行きやすいので、私にはありがたいです*^^*
今回は「アトリオンのイベント」で購入した物を紹介したいと思います*


*レトロな雑貨イベントで*

P1000235_20091214133440.jpg

+ピッチャー

一見「マグカップ?」かと思いましたが
ピッチャーでした(笑)
(大きさも普通のコップくらいあります)
白地にこげ茶の模様がちょっぴりレトロ。
少し昔に作られていた「ノリタケ」だそうですが、
「少し昔」っていつだろう(笑)昭和かな?


P1000228_20091214133440.jpg


+金のスプーンとフォーク

こちらも同じイベントで。
蜂蜜のような落ち着いた金色でピカピカ☆
お客様用にしようかな^w^
スプーンは、「皿」の部分が左右非対称になっていて
シルエットが美しいです。




*『TOY BOX・・・羊毛フェルトと球体関節人形の二人展』にて*

P1000175_20091225201904.jpg

以前紹介させていただいた、羊毛作家のmayuさんのイベントです*
お母様とお二人での出展で、
お母様作の「球体関節人形」はとても繊細な作りで
表情も衣装も美しくて目の保養になりました*

mayuさんの「犬のがまぐち」も
実際手にとって触れたのが嬉しかったです*
ふわふわワンコが可愛かったなぁ~***
私はまだ、羊毛でがまぐちを作ったことが無いので
勉強になりました!
(私に作れるかはわかりませんが^^;)

↑の写真は、その会場で購入しました
薄い木で出来た「ハートの箱」です。
プレゼントに使えそうですね♪
お菓子でもいいし、小さな雑貨を入れても絵になります*



*いただきもの*

P1000073_20091213190047.jpg

少し前に、用事があってkaoさん宅にお邪魔した時に
手作りの「キウイのジャム」と「リンゴ」をいただいちゃいました♪

出来立てのジャムはまだ暖かく、
何だか気持ちも暖かくなりました*
すぐに食べたかったので、
簡単マフィンを作って食べましたよ!(笑)
中にたっぷりとキウイのジャムを入れまして。
kaoさんのおかげで美味しい「おやつタイム」となりました♪
どうもありがとうございます!*^^*
今度何かお返しさせてくださいね*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
