プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


久々のお味。

もこです*

雪がやっと道路から無くなってきたな~と思ったら
また積雪。。。の繰り返しですね☆
毎朝、最寄り駅までチャリ(3分)で行こうか
徒歩(10分)で行こうか迷います^^;
まぁ、運動と安全を考えれば、徒歩の方がいいのでしょうがね*


元旦の話になりますが。。。

元旦に、ダンナ母さんと「初売りデート」(笑)に行った時に寄ったお店
『kissaten オブジェ』のスコーン。

P1000010_20100101185112.jpg

レーズン、チーズ、カボチャの種、ナッツ、オレンジピールと色々入って
450円はお買い得かも^^


P1000009_20100101185112.jpg

オウチで温めて食べたので
さっくり・ほくほく*
家族で分けっこして食べました♪


『kissatenn オブジェ』は、
以前、通町にあったお店『てぃ~たいむはオブジェのように』が
駅前に移転してきたみたいです。

前から「もしかして。。。あの通町のカフェじゃないのかな?」と
気になっていたのですが、やっぱりそうでした!
お気に入りのスコーンがまた食べられて嬉しい限り!

現在は、秋田駅前の「炭火串焼 助六」(←とても目立つお店)の2階で
営業されているみたいです。


それにしても、元旦営業されていたのはビックリ(笑)
外は猛吹雪でしたが、
暖かい店内では、マスターと同年代っぽいおじ様たちが
ゆっくりコーヒーを楽しんでおりました^^いいですね~*

次回は私もここで、ゆっくりカフェタイムを楽しみたいです♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
