プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

マト雑貨をお買い上げ♪

もこです*

Tooiさんで今月いっぱい開催中の
マトリョーシカのイベント。


可愛いマトさん達がたくさんお出迎えしてくれるので
何回行っても楽しいです*^^*(まだ2回目ですけど)

大きさも素材も様々な
マトリョーシカ雑貨は
眺めているだけでも幸せです*

mocoyaの姫マトさん達も
完売いたしました*
本当にありがとうございます!
また、追加納品しますので
どうぞよろしくお願いします*^^*



*Tooiさんでは、コチラをお買い上げ*


P1000112.jpg

+黒猫マトさんのレターセット

クローバー・saccyoさんのイラストで
黒猫マトさんの「むっちり」したシルエットと
とぼけた表情が何ともツボです~(笑)
エプロンを着けた黒猫マトさんが、
「ホウキ」や「暖かそうな飲み物」を持っていたりと
「可愛い暮らしぶり」が描かれている所も
芸が細かいのです。



P1000156_20100119170024.jpg

+マトリョーシカチョコボール

マトリョーシカのイラストが描かれた
小さな包みが何とも愛らしいです*
もったいなくて食べられないので
お客様が来た時にお出ししようかしら^^

そういえば、日本のお土産にも
「コケシ」バージョンであったような気が。
(豆菓子かなんかで。。。)


裏には、「マトリョーシカのお札」がついてました*
コチラも素敵。


P1000158.jpg


Tooiさんでは、
作家さんの素敵なマト雑貨が
続々と入荷しているようなので、
また行きたいなと思います*
楢山の「マトリョーシカ・アパート」も
また行こうっと♪



↓のコチラは
ネットでお買い上げしたお気に入りのモノ♪
(マト雑貨ではないのですが^^;)

*オマケ*

P1000045_20100119170025.jpg

+クロックスのグレーテル

「木靴」をイメージしたという、ころんとしたつま先と
ふわふわと暖かそうなボア。
そして『グレーテル』という名前も
童話っぽくてワタクシ好みです☆

長靴を履かなくてもいいぐらいの雪でしたら
この靴で十分!
中敷きのボアのおかげで
足が全く冷えないし、
とても軽いので重宝してます*

今年の冬は、この靴で
ガンガン歩くぞ~*

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このお靴、かわいい~~v-351
と思って早速検索かけちゃったワタシです☆
クロックス以前購入したものあるんですけど、
なかなか履いてあげる機会がなくて眠ってるんです。。
でも、これ見たらクロックスやっぱカワイイ!!って思いました~!!
マネッコしちゃってもいいですかぁ(><)
てかもこさんにすごく似合いそう♪
今度会うとき履いて来てください♪

*非コメ様へ*

ありがとうございます♪
了解いたしました^^
こちらこそよろしくお願いします!

*めこ☆さんへ*

褒めてくれて
どうもありがとう!*^^*

かなりお気に入りとなっております♪
他にも茶色にグレーのファーとか
可愛いお色があって、かなり迷いました^^;

めこ☆さんの持っているクロックスも
見てみたいな♪
私のグレーテルも
めこ☆さんに(私より)似合いそうだなぁ^^
今度履いていきますね☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索