プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


女の子の新年会(まだまだ雑貨の巻 )

もこです*

この前の続きです*

楢山の『マトリョーシカ・アパート』でマトリョーシカを堪能した私たちは、
同じく「マトリョーシカイベント」を開催中のTooiさんへ♪


Tooiさんも、可愛いマトリョーシカだらけでした~*^^*

*コチラをget*

P1000190_20100129203452.jpg

+マトリョーシカちゃん

Kakkoさんの作品です。
軽い粘土でできていて、
可愛い表情やお花のペイントが丁寧で細かくて、本当にホレボレ*

我が家のマトさん達と一緒に並べて飾っております^^




P1000184_20100129203452.jpg

+マトリョーシカの一筆箋

色合いや柄が北欧雑貨みたいなイラストが
なかなかオシャレです*
遠くに住んでいる家族や友人に宛てて
メッセージを書いて送ろうかな^^




P1000003_20100130171242.jpg


+sobokuさんのマトリョーシカストラップ

(コチラは、この前の追加納品の時にgetしました!)
前から気になっていたのですが、
いつも完売していたので
今回やっと出会えることができました♪

小さなお顔の表情や、可愛い花柄模様など
本当に丁寧に作られています!
私も羊毛フェルトでイロイロ作ってますが、
こんなに小さなマトさん(約3cm!)を作ったことがないので
感心してしまいます*
表情も一人ひとり違うので、
私と一番気が合いそうなこの子にしました♪



その後は、blank+さんへ。

ホーローのポットやマグカップと小皿の
色合いが可愛くて(こげ茶や白、淡い黄色や緑などなど。。。)
買おうかかなり迷いました(笑)
今度買いに行こうかな~*

*コチラをget*

P1000185_20100129213215.jpg

+陶器のミルクピッチャー

ちょうどSALEも開催していたので
コチラをお手頃価格でget♪

「ペーパーナプキン」に並んで
「ピッチャー」も少しずつ集まってきました。


コーヒーも紅茶もミルクは入れないので
棚に並べて飾ったり、お花を入れたりしてます。
いつか「myピッチャー*コレクション」の紹介もしてみたいな。



。。。という感じで、
この日の新年会は終わりました。
次回の会も楽しみです♪
幹事のマメさん&運転してくれためこ☆さん、
お疲れ様でした!
そして皆様、素敵なオミヤゲをありがとうございます!*^^*



*いただいたお土産たち*
今回もイロイロいただきました♪


P1000178_20100129214133.jpg

マメさんからは、
キティちゃんのキャンドル(ホルダー付き)
チョコホリックの小さな缶
コケシちっくな女の子のミニ付箋
ニットのシュシュ
でした*

マメさんの手作りのシュシュは、フリルの感じがちょうどよく、
お色もいい感じ♪
私は現在ボブなので、腕や籠バッグにつけようかなと思います^^



P1000175_20100129214134.jpg

めこ☆さんからは、
アルミの小さじ(苺かな?)
キノコの飾りパーツ
ブローチのピン
でした*

どれも小さくて可愛いです♪
自分で使い方を考えるのも楽しそう^^
↑の袋も可愛いので取っておいてます(笑)



P1000177_20100129214134.jpg

negooさんからは、
negooさんデザインのポストカード
猫ちゃんの付箋など、紙モノ色々
東京限定の「キットカット」
でした^^

犬と猫のポストカードは、
negooさんがデザインしたというのですからスゴイですね!
使わないで大事に飾っておきます*
地方限定シリーズのお菓子っていいですよね☆
私も好きです。
↑のは「濃いきなこ味」とありましたが
本当にその通りでした!(笑)美味しくいただきました♪



いつもどうもありがとうございます*
大切に使わせていただきますね♪

COMMENT

こんばんは、お久しぶりです。
マトさん大集合のイベント、ずっと気になっていたのですが、結局行けずに終わってしまいました‥とほほ。
ストラップ、とっても可愛らしいですね~。
なんだか癒されますv-238
相変わらず女子の会、素敵な会ですね~。

*きゃろっとさんへ*

先月のマトリョーシカイベントは
とても素敵だったので
また開催してほしいですね!
(もしかしたらあるかも?)

マトさんのストラップは、
本当にかわいいですよ~*
いろんなお色があって迷いました^^

女子の会も楽しかったデス。
美味しい物を食べながらのおしゃべりは
やっぱり楽しいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もこサンの写真で見ると、お店で見るのより数倍ステキに見えるからフシギです。
特にミルクピッチャーの写真スキだなー。

あと、
アタシの方こそステキなお土産&クロネコまとサン、ありがとー。
とっても、とっても、気に入ってますー。
で。
今更なのですが、もこサンのブログをリンクしても良いですかー?

*鍵コメ様へ*

お知らせありがとうございました!
のちほどお邪魔いたします♪*^^*

*negooさんへ*

ピッチャーのシルエットが何だか好きなんですよね^^
褒めてくれてありがとうです~*

クロネコマトさんお元気ですか?
気に入ってもらえてとっても嬉しいデス*^^*

そうそう、リンクのこと私も聞こうと思ってたのです!(笑)
もちろんリンクokでございます☆(ありがとうございます!)
私のほうもリンクさせてもらってよいかしら?

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
