プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


マトリョーシカイベントの打ち上げ♪

もこです*

先日、1月に開催されていた『マトリョーシカイベント』の打ち上げがありました*

その日は大雪でしたが、30人近くの作家さん達とお会いできて
とても嬉しく、有意義な時間でした*

気さくで大人な方が多く、
とてもお話しやすかったです♪
(私はあまりそうでないので、助かりました^^;)

「羊毛はどこで買ってる?」などの情報交換は
本当に勉強になりました(笑)なるほどね~*

行く前から「あの作家さんに、絶対ご挨拶するんだ!」と
燃えていたので、
実際お話できて感激*^^*
今思えば、緊張&少し酔っていたので、
テンションが変な風にあがっていたような気もします(汗)

他にも、「あの作品の作家さんは、こういう方だったのね☆」と
驚いたり、納得したりも。
素敵な方ばかりでした*

私のほうも、
「mocoyaさんって、「姫マトさん」に似てる~」と言われる場面も(笑)
似てますか?自分ではよくわかりません☆
(体型まで似ないようにしないと^^;)

作家さん達から、素敵な名刺をいただいたのも
とても嬉しかったです*

my名刺は作ってないので、
いつか作ってみたいですね。


こういう素敵なイベントを企画・開催してくださった
Tooiさんとnoonさんには
本当に感謝しております*
ありがとうございました!
また、機会がありましたら
ぜひ参加したいです^^

P1000003_20100208132018.jpg

(上) 『マトリョーシカ・アパート』の作家さん一覧表
(下) 『あけまして、マトリョーシカ』の作家さん一覧表
(右下) 打ち上げの席順のくじ(笑)

『あけまして~』の方にmocoyaも紹介されてました*
(お隣の写真には、マトリョーシカになったTooiさんの娘ちゃんが可愛い♪)
大事にとっておこうと思います^^

COMMENT

お久しぶりです*

そんなステキな会が開かれていたとは~っ((◎д◎ ))
わたしからしたら、芸能人の集会のようです・・
のぞき見したかったです(笑)

一瞬しかお会いしたことがありませんが、もこさんのふんわりやさしいイメージ、姫マトさんに似てますよぉ(´∀`)

*menkoさんへ*

お久しぶりです*^^*

マトリョーシカイベントつながりで、
参加させていただきました^^
女性の方が多かったのですが、
美人さんばかりなのにビックリしました☆本当に。
menkoさんも美人さんですよね*
秋田の作家さんは美人さんが多いのかも。。。と思いました^^

私は今まで「美人」と一回も言われたことがないので(苦笑)
うらやましいかぎりです。
姫マトさんは、美人さんではないしな~(笑)
でも、「優しいイメージ」というのは嬉しいデス*
ありがとうございます^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
