プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

くった のんだ わらった ♪

もこです*
前回「急な発熱に見舞われた」私でしたが(我ながら情けなかったです)、
おかげさまでもう大丈夫になりました!
でもまだまだ朝晩は寒いので
気をつけないといけませんね^^


だいぶ前のお話ですが(汗)、
今月いつものメンバーで新年会その2(?)がありました*


その日は、AYAKOさん宅にお邪魔して、
昨年生まれたばかりの娘ちゃんとご対面♪
スヤスヤと眠る姿に
癒されまくりでした*^^*

その娘ちゃんの寝顔を眺めながら、
AYAKOさんの美味しい『チョコ菓子と紅茶』、
マメさん手作りの『カルピスゼリー』(懐かしいお味でした♪)、
そしてワタクシ作の『チョコパイ』と
お菓子がいっぱいのティータイム(笑)
おしゃべりもいっぱいしました*


P1000229_20100221212512.jpg

AYAKOさん宅をおいとました後は、
negooさんセレクトの『南蛮や』で夕ご飯☆


コース料理だったので、美味しいご飯が
あとからあとからやってきます^^


P1000228_20100221213342.jpg


なかでも、この『エビチリ』が美味しかった!
(添えられたおせんべいとよく合います)


P1000227.jpg


デザートのパフェ*
かなり満腹状態でしたが、美味しく食べちゃいました(笑)


P1000226_20100221213342.jpg


お店の雰囲気もよく、
掘りごたつで足元暖かで居心地がよかったです^^
インテリアや食器もオシャレで素敵なお店でした♪
また行きたいな~*(エビチリ食べに)



*いただいたお土産たち*

+マメさんから

P1000222_20100221213918.jpg

マメさん手作りの「紙モノ」たち。
柄のある紙や布に両面テープをくっつけて作った「テープ」や
マスキングテープで柄をつけた封筒などイロイロ。
ポチ袋も手作りだからスゴイな~*
私もmy封筒を作ってみたくなりました^^
お気に入り絵本をコピーして作ってみようかな?



めこ☆さんから

P1000221_20100221213919.jpg

『メリー』のチョコレート。
羊の『メリーさん』が可愛すぎます!
西武のメリーに、このメリーさんのグッズがイロイロあって
どれも可愛くて私も大好きです♪*^^*

黒猫の陶器のトレイは、
100円shopのモノだそう*
オシャレで可愛いですね♪
何をいれようかな~*



+negooさんから

P1000223_20100221213918.jpg

ナチュラル可愛いボックスティッシュのカバーや
美味しそうなお菓子、
そしてnegooさんデザインのポストカードです!
(スゴイな~っ*)

しかも今回は、mocoyaの『黒猫姫マトさん』もポストカードになってました!
かなりのサプライズ!(笑)
とてもとても照れちゃいましたが、本当に嬉しかったですっ*≧w≦*
ありがとうございました!
家宝にさせていただきますね*^^*
negooさんのブログの壁紙にも黒猫姫マトさんがおります♪)



皆さん素敵なオミヤゲをどうもありがとです*
なかなか皆で揃うのは
これから難しくなると思うけど、
またこうしてワイワイできるといいな*


*オマケ*

「南蛮や」の紙ナプキンでお遊び(笑)

P1000230.jpg

ムーミンキャラクターから始まって、
アンパンマン、ドラえもん、ビタワンなどなど。。。
皆で描いて大笑い♪

でも、皆さんなかなかお上手デシタ*
(どれを誰が描いたかはヒミツです☆)

COMMENT

タイトルの「くった」がもこさんに似合わなくてウケました(笑)
でも、ホント、タイトル通りだったね!!
満腹でも、あの海老ならいつでもwelcome♪♪♪

また、赤ちゃんにも会いに押し掛けましょう(笑)

えびちり美味しそう!!
「えびせん」って口にくっつくよね。
見てるだけでよだれが出てきちゃう~。←汚い。笑

この前は久しぶりに会えてすごく楽しかったよ♪
人と会わない生活をしてたから、気分転換になったし!
ステキなプレゼントもありがとう。
大切にするね。
また、いつでも遊びに来てね~。
待ってるよん♪

*マメさんへ*

「くった のんだ わらった」は
昔読んだ絵本のタイトルからつけました^^
まさにそんな日だったなぁと思いまして。

海老美味しかったなぁ。
ランチも食べられたらいいのに!

またAYAKOさん親子に会いに行きましょう!(笑)

*YOKOさんへ*

大きな海老がぷりってしていて
本当に美味しかったですよ^^
おせんべいと一緒に食べると幸せがさらに倍!
自分でも、思い出しヨダレが。。。(笑)

*AYAKOさんへ*

私も会えて嬉しかったです♪
元気そうでよかったな^^
またお茶会でもしようね*
AYAKOさんさえよければ
いつでもお邪魔しますので!

こちらこそ、素敵なお返しを
どうもありがとうございました!
大事に使わせてもらいます*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索