プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

*3月 春のイベントイロイロ*

もこです~*
少しずつ春めいてきましたね^^
花柄のバッグが欲しい今日この頃。
(革の持ち手&花柄のキャンバス地で可愛いのが無いかな~。)


さてさて、
いつの間にか3月ですね(笑)

今月も春イベントがイロイロあるみたいです♪


雑貨屋hinaさん

『ワンコインマーケット』

*3月5日(金)~3月10日(水) 10時~18時
秋田県能代市大瀬儘下6-45


来月店内で1周年の感謝を込めて・・・雑貨屋 hinaのハンドメイド作家さんにも
ご協力をいただきワンコインマーケットを行います
ワンコイン(¥500)のハンドメイドや雑貨が多数並びます
※店内全商品ではありません。


(↑お店ブログから抜粋させていただきました)

今月で1周年の雑貨屋hinaさん*
ハンドメイド雑貨もワンコインで買えるなんて
嬉しい限りです*^^*
ネットショップを見ると、可愛い花柄ストール(コチラはワンコインではないですが)も
あって買いに行きたくなりました*




カントリーハーツさん
『春のナチュラルカントリー展』

*3月16日(火)~18日(木)*
10時~18時 (初日11時~)(最終日~17時まで)
(秋田市)アトリオン 3F


職場が近いこともあり、
ハーツさんのアトリオンイベントは
いつも楽しみなワタクシ。
大好きなペーパーナプキンやマスキングテープは、
程よくナチュラルでお値段も可愛いので
毎回狙ってます(笑)
シンプルで使い勝手のよさそうなアイアン雑貨や籠、食器なども楽しみです*




手作り雑貨屋MOMOさん
『手作り雑貨の 1day shop
 le petit marche volume.3 ル・プティ・マルシェ』

* 森ガール日和 *

*3月21日(日)*
 10時~16時
 in ナガハマコーヒー外旭川店 2階 N'sギャラリー

 参加店
  ・Cottan Pettan
  ・L&M
  ・ともちゃ & ゆきぞ
  ・手作り雑貨屋 MOMO


(↑手作り雑貨屋MOMOさんのブログから抜粋させていただきました)

素敵なのアクセサリーや雑貨を製作&販売されている
手作り雑貨屋MOMOさんのイベントです*
前回は、大盛況だったみたいですね^^
私はお仕事でいつも行けないので、
いつか行きたいです!



あと気になるイベントがもう一つ*

パン屋のきゃろっとさん
『きゃろっと DE ちょこっとマーケット』
というイベントが開催中みたいですね^^

開催中~3月6日(土)まで
(『大好評につき13日(土)まで延長』になったそうです^^*)

9時~18時半


お店ブログには、作家さんたちの可愛いハンドメイド雑貨が
店内に並んでました♪
パン屋さんで雑貨も買えるなんて楽しそうですね!

3月6日(土)までなので、
こちらも行けたら行きたいのですが。。。!



まだまだ、イベント情報はあるのですが
次回に続きます~*

COMMENT

こんばんはっ♪
きゃろっとイベントの紹介&コメント、ありがとうございました♪
とっても嬉しいです!!
春のイベントがたくさんでワクワクしますよね~。
先日の新ココラボ屋、とっても行きたかったのですが、仕事のため行けませんでした…残念。でもその前の週にイベントにお邪魔しましたよ!

もこさん こんにちは 「あきた4コマち」のあったけです。

ウチのブログにご訪問いただきましてありがとうございました。
URLが記載されていましたので、早速お邪魔させていただきました。

毛糸のマトリョーシカさん、すごいカワイイです。こんな素晴らしいものをお作りになるなんてすごいですー。かわいいなあ、、、。

あ、もしよろしかったら相互リンクしませんか?
早速ウチのほうから貼らせていただきした。どうかよろしくお願いいたします。

*きゃろっとさんへ*

こんばんは*

とても楽しそうなイベントですよね♪
可愛いハンドメイド雑貨と美味しそうな手作りのパンが並ぶところを
想像しただけでウットリしてしまいます!(笑)

新屋イベントも素敵でしたね^^
きゃろっとさんは、「ハイブリッド」と「参画行事」の方へ
行かれたのかな?
不定期でもいいので
また開催してほしいですね!

*あったけさんへ*

こんばんは*
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!*^^*

姫マトさん褒めていただいて嬉しいデス*ありがとうございます~*
いつか「なまはげ☆姫マトさん」を作れたらな。。。と
たくらんでおります(笑)

リンク貼っていただきまして
どうもありがとうございます!
私のほうもリンクさせていただきますね♪

これからもよろしくお願いします*

リンク、ご承諾いただきましてありがとうございました。
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします♪

もこさん、こんばんは!
いつもイベントのご紹介ありがとうございます。
そして、毎回来ていただいて本当にありがとう♪
とっても嬉しいです。
お店になかなかお出でいただけない方にも
お会いできるアトリオンイベントです。
私もとても楽しみにしています。
是非、お寄り下さいね!

*あったけさんへ*

ご丁寧にありがとうございます*^^*
私のほうもリンクさせていただきました♪
これからも楽しみにしてますね!
私もいつか「秋田弁ネタ」を
書いて見たいです*

*ハーツさんへ*

今晩は*

前回のアトリオンイベントで
getした『木のオーナメント』は
かなり気に入ってます*^^*
雪の結晶とか羊とか。。。めんこいです♪

次回もどんな雑貨が並べられるのか
楽しみにしてますね!

もこさん、実はあの木のオーナメントはかわいいお家形の
ケースに入っていました。
展示品でしたのでそのままお買い上げいただいたのですが、
こちらでケースを保管してあります。
いつかおいでの際お渡ししようと思っておりましたので、
今回アトリオンに持っていきます。
いらっしゃったらお声をかけてくださいね!

*ハーツさんへ*

こんばんは*
ケースもいただけるのですか?
嬉しいデス~♪
ご丁寧にありがとうございます*^^*
ぜひ、うかがわせていただきますね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索