プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


いただきもの*イロイロ

もこです*
最近、何となく嫌なことが続いて気分が落ち気味な私。
ほとんどが小さなことなんですが、
思い出すと頭の中に黒い雲が「もくもく」溜まっていくような気分です。

例えば、、、
駐輪場にとめていたmyチャリが蹴飛ばされて横倒しになっていたり
(サドル脇にくっきり『足跡』がついてたよ!)

最近仕事が忙しすぎるダンナと口論したり。。。
(その後、仲直りしましたが)

この前の風邪っぴきから
喉の痛みがなかなか治らなかったり。。。などなど

大きなことではないけれど
やっぱり気になることばかり。
こういうことは、私だけではないと
わかってはいますがね^^;
これ以上トラブルが増えないように
工夫できることはしようと思います。


そんな私ですが、
楽しみなことや嬉しいこともありますよ~^^
前回でも紹介した春イベント
もうすぐ能代のPeacHさん
お引越しopenだな~とか
花柄の服か小物を買うぞ!とか。。。
物欲ばかりですが(笑)


あと、いろんな方から
素敵なプレゼントをいただく機会が多かったのも
とてもウレシイこと*

本当は、もっと早くに紹介したかったのですが^^;
今回まとめて紹介させていただきます!(スミマセン!)


①女子の会にて


マメさんおすすめのお店「チャンピーニ」で
美味しい海老料理を堪能した時にいただきました☆


+マメさんから

P1000178_20100307185655.jpg

紅茶の詰め合わせ(リンゴ柄のラッピングがcute!)
可愛いシュガーキューブ(テントウムシ柄など。。。もったいなくて使えません><)
ポケットカイロ(犬の形をしていて、ラベンダーの香りもする優れもの)

使うのがもったいないものばかりです(笑)
紅茶は雑貨作りのお供に欠かせないので
嬉しいデス♪
 


negooさんから

P1000177_20100307185937.jpg

キノコのボタン(木でできていて色合いもオシャレ♪)
リンゴのボタン(コチラも木製*リンゴの型押しがポイント*)
鉤針編みの玉飾り(ストラップやネックレスに使おうかな^^)

どれも私好みの手芸雑貨ばかり。。。!
自分用の雑貨を作ったときに(アクセとか)
使わせていただきますね^^
このままでも可愛いので、お部屋に飾って待機中♪



②おうちで羊毛の会(笑)の時に職場の友人から

この前、職場の子と3人で我が家で
チクチク羊毛の会を催しました*
ほとんどお菓子を食べながらおしゃべりに興じたのですがね(笑)

その時にオミヤゲでポーチをいただきました♪


P1000158_20100307190706.jpg

『アランジアロンゾ』のポーチは、
「ひつじちゃん」の柄が和みます*
ビニール素材だし、裏側にティッシュをINできるので
便利に使えそうです^^



③素敵な方から

昨日、ひょんなことから
小さなプレゼントをいただきました♪


P1000131_20100307191349.jpg

シンプルな柄のマッチと貝ボタン、外国の絵柄の切手など
小さな雑貨たち*

いわさきちひろの天使の絵のポチ袋と
星柄の封筒も可愛いのです^^



、、、、といろんな方から
素敵な品と一緒に、暖かい気持ちもいただいた気がしました*
皆様、どうもありがとうございました!!


これからどんどん春らしくなりますね♪
私の気分も徐々に上がりますように*

COMMENT

嫌なことって続きますよね・・・(ノ_-。)
わたしも年明け早々、身内に不幸がありすごく落ち込み中なんですが、春もすぐそこだしきっと元気になれるかな~と思ってます♪ やっぱりこの時期は花柄に目が行きますよね**

チャンピー二に行かれたんですね~!わたし家が近くて行きつけです~^^
エビチリとエビマヨ、最高ですよね!

いつもありがとうございます^-^

もこさん

足跡・・・(@_@;)
ひどいですねp(´⌒`。q)グスン
でも、悪いことが続いた後は必ずHappyなことが待っていますよね(*´ -`)(´- `*)
私はいつももこさんからHappyをいただいています(*´ -`)(´- `*)

またお会いできる日を楽しみにしています♪.。.:*・゚+.

気に入ってもらえて良かったー。
自分には縁がないもの達ばかりだけど、選んでるのはすんごく楽しかったのです。

イライラした時は楽しいこと考えるのが1番だよね。
それにしても、チャリ蹴ったやつ許せんー!!

*menkoさんへ*

小さなことでも嫌なことが続くと
気分はどうしても落ち気味になりますよね。
イイことは続いても、あまり気づかないのに。
なので、できるだけ「素敵なこと」「嬉しいこと」を
見つけるようにしてます。

身内のご不幸は本当に辛いですよね、、、
menkoさんのお気持ちを考えると
胸が痛くなります。
謹んでお悔やみを申し上げます。

そして、少しでも早く
menkoさんの気持ちが
春のように暖かくなりますように*

*雑貨屋 hinaさんへ*

こんばんは*

ショックでしたよ(苦笑)
「足跡」を見た瞬間、
myチャリが足蹴にされた映像が浮びました><

とは言え、たいした悩みでもないのですが
すごく気分が悪かったので
少々愚痴らせていただきました^^;
暖かいお言葉、どうもありがとうございます!

早くhinaさんにお会いしたいです~~!*≧w≦*

*negooさんへ*

ほんと、犯人を足蹴にしたいくらいです(笑)

可愛い手芸材料は大好物なので
とっても嬉しかったです*
和みました~*

手芸屋さんとか、
雑貨屋さんで売られている手芸材料とか
小さくて可愛いモノがイロイロあるから楽しいよね♪

テンプレート、かわいいのになったね!!って、前のも乙女って感じがしてかわいかったんだけどね。
コメント欄が慣れないせいかちょっと最初分からなかった(笑)

送る物も送られる物も相手の好みや自分の好みが合うと本当にうれしいよね!!

にしても、心ない輩がいるもんだね・・・足跡が残る位なんてかなりの勢いがないと無理だよね・・・想像しただけで忌々しい!!

*マメさんへ*

テンプレート、刺繍っぽいのが
気に入っております*
本当は、3カラム(これは2カラム)のほうが
使いやすいのですが、なかなか気に入るのが無くて^^;

今、気づいたのですが、
このテンプレートだと
コメントの「タイトル欄」が無いね!
わかりづらいみたいだし、
もしかしたら、また変更するかも^^;

(追記)
やっぱりテンプレート変更しました!(苦笑)

自分がやられたら嫌なことを
なんでやるのかな?と聞きたいです。
ほぼ毎日使う駐輪場だから
またやられたら嫌だな~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
