プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


オクリモノ♪イロイロ

もこです*
雪復活ですね!
冬物衣類をクリーニングに出すのは
まだあとにしたほうがよさそうですね^^;(かさばるのに~)


前回は「素敵ないただきもの*イロイロ」を紹介しましたので
今回は「私からのオクリモノ♪イロイロ」を少し紹介してみようと思います^^


+ストラップ

P1000084.jpg

P1000156_20100310182902.jpg

女子の会の皆様にプレゼントしたくて、
一人ひとりイメージしながら
レースやチロリアンテープ、チャームなどを組み合わせて
手作りのストラップを作ってみました。

布フェルトお花のモチーフは色違いで、皆さんおそろいに*

他にもレースにビーズを縫いつけたり、
お花や黒猫、鍵モチーフのチャームを付けたりして
個性(?)を出してみましたが、
バランスよくするのがとても難しかったです^^;
それでも気に入っていただけたようで、ホッとしました*
またテーマを決めて作ってみたいです♪



+バッグチャーム

P1000175_20100310182902.jpg

コチラは、地元の友人の誕生日プレゼントに*

白と灰色の羊毛玉と
キラキラビーズを縫い付けた花モチーフなどを組み合わせて製作。
彼女は「蝶」のイメージがあるので
蝶モチーフもプラス♪

チェーンの長さが調節できるので
ブレスレットにもなりますし
取り外しができる「ストラップ用のひも」もオマケに付けたので
3wayで楽しめます♪


P1000166_20100310182901.jpg

2月生まれの友人だったので、
冬っぽいバッグに合うように作りましたが、
お花と蝶もあるので春でもいけるかな?(笑)



+姫マトbabyちゃん

P1000003_20100310182901.jpg

友人の出産のお祝いに贈ろうと製作。
babyちゃん製作は2回目ですが、
今回は毛糸を使って暖かそうな装いにしました^^
小さなワイヤーの籠も、毛糸でモコモコさせましたよ~*


P1000144_20100310182901.jpg

スタンディング~♪もできます^^


+ウサギさんの詰め合わせ

P1000112_20100310185217.jpg

コチラも地元の友人の誕生日プレゼントに♪

ウサギ好きな友人なので、
毎年ウサギ雑貨を贈っております。

今回は
リボンでオメカシしたウサギさんと(キノコはおまけ*)
ウサギの絵のマッチを
ウサギ柄の缶に入れて贈りました*

ちなみに缶は100円shopです♪
自分用にも買おうかな~*

後日友人から、プレゼントされた物を
可愛くディスプレイした写真をメールしてくれました^^
彼女のウサギコレクションに囲まれて
プレゼントたちも幸せそうでした*(私も幸せ*)



贈る相手のことを思い浮かべながら
作ったり選んだりする作業は楽しいですね*

もちろん相手の好みもあるので、
できるだけ気に入ってもらえるように
毎回、四苦八苦しておりますが^^;

「ありがとう*」や「おめでとう♪」
の気持ちがほんわかと伝わっているといいな*

COMMENT

こんばんは、お久しぶりです♪
なんてステキな贈り物たちなんでしょv-10
もこさんの作品は優しさやぬくもりがありますよねっ。
相手のことを考えて贈り物を手作りするということは本当にステキなことですね。
絶対に喜ばれますね~

ホントプレゼント、ありがとね。
自分のイメージで作られたストラップ。
すごい嬉しいし感激だったよ。
あ~もこちゃんから見たあたしのイメージってこうなんだって(^^)
ベビちゃん姫マトさんもありがとう。
毎日見ては癒されてます。
もこちゃんの優しさあふれるプレゼント、ホント宝物。
これからも楽しみにしてるねーなんちゃって(^^)v

*きゃろっとさんへ*

お久しぶりです*

たくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます!*≧w≦*
贈り物は、もらっても嬉しいし
相手へ贈るために選んだり作ったりするのも楽しいですよね^^

お客様のために
毎日美味しいパンを焼いていらっしゃるきゃろっとさんは
とても素敵だと思います*
きゃろっとさんのおかげで
お腹も心も温まりますもの*^^*

*AYAKOさんへ*

AYAKOさんは「鍵モチーフ」が似合いそうだなぁと
思いましてストラップにつけてみました☆
気に入ってくれたかな?(ドキドキ・・・)

姫マトbabyちゃん、
お渡しできてよかったです*
私もAYAKOさんの姫ちゃんの寝顔に
癒されまくりでした!
また子育て話を聞かせてね♪

こんばんわ。
すごくかわいいですねー
こんな風に、一人一人にあった手作りプレゼントを作れるモコさんがすごい~
(><)サイトもリニューアルしたんですね♪とってもかわいいです!!!

*ちょこくまさんへ*

こんばんは*
ありがとうございます~*^^*

頼まれてもいないのに
作ってしまいました!(笑)
イロイロ難しかったけど
それ以上に楽しかったので、また作ってみたいですね☆

ブログのテンプレート私も気に入っております♪
少し春らしくしてみました*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
