プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

『手づくりはうす らびっと』さんに行ってきました♪

もこです*

この前、フリーペーパー「マリ*マリ」の広告(今月初めのかな?)に
掲載されていた『手づくりはうす らびっと』さんに行ってきました*

コチラのお店は、お友達から「こういう手芸屋さんあるよ~」と
聞いていて前から行ってみたかったお店なのです*

しかも、今回はその広告に
手づくりの木の棚や木箱、ラダーなどが
1000円から3000円くらいとお手頃価格で紹介されていたので

「これは行くべし!」と
ダンナに車でぶぃ~んと連れて行ってもらいました(笑)

秋田市将軍野にあるそのお店は、
『小さな町の手芸屋さん』という感じ。
昔からこの地域で営業していたのでしょうか。
昭和な空気も感じられました*

店内には、広告の写真の商品の他にも
たくさんの手づくりの木工品がありました*

どの木工品も手づくり感のある
ナチュラルで素朴な質感で、
ミシン糸を収納できるラックや
ディスプレィを楽しめそうな浅目のつくりの棚、
シンプルな木箱など
どれも持ち運びが出来るくらいの大きさで
お値段もいい感じです!

なかなか選びきれず、
ダンナは車の中で待機してもらいました(笑)ゴメンね~。

他にも、カントリードール用の髪の毛や小物、
トールペイントの材料、
小さな植木鉢やブリキのバケツ、
ハギレやボタン、革小物のパーツなど
イロイロあって見ていて楽しかったデス。



*コチラを購入!*


+飾り棚


P1000158_20100315115645.jpg

アンティークっぽいこげ茶色と
淡いピンク色の2種類。
こげ茶は高さ45cmくらい、
ピンク色は50cmくらいです。

以前から、キッチンのコンロ脇の壁に置けるような
「キッチンラック」が欲しく、
らびっとさんに置いてないかな~と思って行きましたら、

ちょうど良さそうなのが2つ見つかったのですが、
どちらにしようか悩みまくりまして
結局2つ買ってしまいました!(笑)

こげ茶(1300円)*ピンク(1400円)と
お安かったので~*
一つは雑貨のディスプレイ棚として活躍してもらうつもりです!

  
。。。というわけで、
ただいま我が家のキッチンで
どちらの棚を使おうかお試し中。。。


*こげ茶の棚

P1000185_20100315120150.jpg


*ピンクの棚

P1000177_20100315120359.jpg

ん~、、、どうしよう?

。。。どちらもしっくり収まるので
買ったあとも迷うことに(苦笑)

ディスプレイを楽しみながら
ゆっくり決めようと思います*



+小さな籠

P1000131_20100315120602.jpg

高さ4cmくらいのちいさな籠。
羊毛を詰めてピンクッションにしてもいいし、
革紐をつけてペンダントにしてもいいかも♪

隣の丸椅子のミニチュアと並ぶのを見るだけでも
楽しいです*
小さいモノを「可愛い」と思うのは
本能なんでしょうか(笑)



*手づくりはうす らびっと*

10時~17時
(12月~2月は10時~16時)

定休日(日、月、祝日)

秋田市将軍野南3丁目1-33
場所はこのあたり→

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らびっとさん・・・
ずいぶん通ってるけど、こんなかわいい棚があったなんて知らなかった!
私も植物を置く、小さな棚を探していたので、
行ってみようかな♪
白っぽいのは、ピンク色なのですね。
かわいい~

素敵です★

こんばんは。
私も、フリーペーパー見て、気になっていました♪らびっとさん♪

どちらの色も素敵ですね。しかもお値段の安さにビックリです!いい買い物しましたね~。

私も、迷ったら両方買うタイプです(笑)

優柔不断なんでいつも旦那に「早く決めて!」と言われます(^^;)
買ったあとも「あぁ・・やっぱりあっちにすれば良かったかも・・・」となることもあります~(汗)

こんばんは。
もこさんがディスプレーすると、どうしてこんなにもオシャレになるんでしょ??
お安くゲットできて良かったですね~。

もこさんのお宅、私が前におじゃましたときは、とってもシンプルで物が少ないなーという印象でしたが、ブログを見ているとけっこう棚とか買ってるよね?色んな物が増えているんだなろうなぁ。次回おじゃまするのが楽しみです♪

*鍵コメ様へ*

マリマリ49号でしたか^^
ありがとうございます*

「あの市」に行ってきたのですね!
あとでじっくりお話を聞かせてほしいです*^^*

*kaoさんへ*

このお店は、kaoさんから教えてもらったんですよね、たしか*
最近になって、手づくり木工品も販売するように
なったみたいです。

ガーデニングにも良さそうな木箱や
棚がありましたよ~☆
お手頃価格なのも嬉しいですよね^^

私が買ったピンクの棚は、
薄いピンクに白が少し混ざった感じの
よく言えばシャビー?と言っていいのかしら(笑)
淡い色合いが気に入っております^^

*そぼくさんへ*

こんばんは*
コメントどうもありがとうございます♪

お買い得価格だったら
買っちゃいますよね!
勇気いりますけど!(笑)

そうそう、片方だけ買うと
「やっぱりあっちも。。。」と
あとで気に病むことも、しばしばありますし、、、^^;

私もダンナに「早よせ!」と怒られます(笑)
(この日は、黙って待ってくれましたが)

意外な共通点ですね☆
(何だかウレシイです~)

*きゃろっとさんへ*

こんばんは*

いや~、オシャレではないですよ!
すぐゴチャゴチャさせちゃいますし^^;

今回の棚はキッチン用なので、
「実用的&可愛く」モノを置けたらな~と
試行錯誤しております!

*マメさんへ*

マメさんが遊びに来てくれたのって
結構前だよね^^
あれからだいぶモノが増えました。。。(笑)

手芸用品などの小さな雑貨が飽和状態+収納も増えたので
ある意味見ごたえがあるかもしれません(笑)

お店みたいにディスプレイできるといいのにな~。

間違えて非コメにしちゃってたみたい!
ごめんなさ~い(><)!

*YOKOさんへ*

いえいえ、大丈夫ですよ~^^
YOKOさんなら
らびっとさんでも素敵なモノをgetできそう☆
あんちっく蚤の市もいつか行きたいです!

もこさん、いつも素敵情報ありがとうございます!
昨日早速行って参りました~!
お安くてびっくりなお店でした・・・。
曜日ごとのお得があるそうで昨日火曜日は1000円ごとに200円の端切れ一枚プレゼントでして・・・すてきな端切れを頂いてきました~。

ANDANTEさん行ったことありますか?
私は昨日ででデビューしましたが素敵なカフェでお勧めですe-265

また更新楽しみにしてますね~!

ありゃりゃ・・・絵文字間違ってますね、すみません★

*うさこさんへ*

お久しぶりです*
いつも楽しみにしてくださって
ありがとうございます!

うさこさんもらびっとさんに行ってきたんですね^^
そうそう、曜日によってお得なサービスがあっていいですよね♪
私も今度行く時は、火曜日か「布・レース20%off」の水曜日に行きたいです!

ANDANTEさん、やっぱり素敵でしたか~*
いつか行きたいお店の一つです*^^*
うさこさんのお勧めならぜひ行かねば!

(ご丁寧に訂正コメントありがとうございました☆)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索