プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


春イベントで*

もこです*
今日の暴風天気には参りました!
「黄砂まじり」の強風で窓は黄色になるし、
電車は遅れるし。。。(涙)
春になる前の準備なのかもしれませんが
もう少しお手柔らかにしてほしいものです^^;


この前、アトリオンで開催された
カントリーハーツさんのイベント
『春のナチュラルカントリー展』を見に行ってきました♪


今回は、なかなか行く時間がなくて
「最終日の終了1時間前」にギリギリ行くことができました(笑)
間に合ってよかったです^^;


店長さんお勧めの「キッチンペーパー(←ペーパーナプキンでした^^)」が完売してしまったのは残念でしたが
スタジオエムの食器やワックスペーパーの袋や
ダーナラホースのオーナメント、
小鳥をかたどったピックなどのガーデニング雑貨など、
可愛い雑貨がイロイロ*
眺めていると、ますます春が楽しみになりました^^


また、「ゆるやか時間」のhat*horさんの作品
販売されていて嬉しかったです♪
今回もほどよい乙女気分が味わえる手づくり雑貨ばかりでした*
ディスプレイも素敵で、とても勉強になります!
(真似できるかは自信ないですが^^;)


*お買い上げした雑貨たち*


+シンプルなピン

P1000112_20100321182555.jpg

真鍮のような質感と
さりげなくナンバーが彫られている所がお気に入りのピン。
そのままブローチとして使ってもいいし、
置いておくだけでも何だか絵になるので好きなのです*

すでに同じのも持っているのですが、
キッチンペーパー、マスキングテープに続いて
コレクションしてしまいそう(笑)
(↑ラッピングのテープもバラ模様で可愛い*)



+アンティーク風ペーパー

P1000190_20100321182553.jpg

コチラはhat*horさんの作品。
コーヒーを染みこませて
アンティーク加工がされております。
まるで、外国の古本屋さんで見つけた1ページのようで
とても気に入ってます*
バラの写真は、飾っているだけで春らしくなりそうですね♪



今回のイベントで、店長さんや
hat*horさんとお話できて嬉しかったです*^^*
私もただ今、羊毛雑貨を製作中なので(遅れ気味ですが^^;)
雑貨作りのテンションが上がってきましました*
頑張るぞ~!

COMMENT

昨日の風が今日はそっちに行ったのかな?
こっちでスタジオエムの食器が欲しいんだけど、まだまだ土地勘がなくてお店がわからにゃい…
こういう時秋田って便利だよなぁ。
って思っちゃいます。

もこさん、先日はお忙しいところイベントに
お立ち寄り頂いてありがとうございました。
ペーパーナプキン(でした)もまた可愛いのを入れておきますね!
羊毛雑貨制作がんばって下さい。
私もやる気が出てきました。

小さなお店ですがスタジオM’の食器ありますよ!
↑のnegooさん是非おいで下さい。

*negooさんへ*

こんにちは~*
この前の嵐はすごかったね^^;
日本を駆け巡ったかんじでしたね。
黄砂にも参りました!

スタジオエムを扱っているお店ですか。
私も関東のお店情報は
わからなくなったなぁ~(苦笑)
もとから詳しくもなかったけど^^;
いいお店が見つかるといいね♪
または帰省した時に狙ってみますか?^w^

*ハーツさんへ*

こんにちは!

こちらこそ、イロイロお勧め雑貨を教えてくださって
ありがとうございました!
家に帰ってから、「やっぱりあれも買えばよかった~!」と
少々悶えました(笑)
またお店にもお邪魔いたしますね*

そうそう、「ペーパーナプキン」でしたね!
いつも間違ってしまうんですよ^^;
大変失礼いたしました!m(_ _)m
入荷を楽しみにお待ちしております*

こんばんは^^
先日はありがとうございました♪
お話足りないくらいですが(笑)楽しかったです。
先程メール送りましたので、ぜひ10月の件ヨロシクお願い致します。

le petit marcheの告知もありがとうございました!

*hat*horさんへ*

こんばんは*

久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです♪
ナガハマイベントもお疲れ様でした!
大盛況だったみたいですね^^
行きたかったなぁ~*

メールありがとうございました*
こちらこそ、よろしくおねがいします*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
