プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


お引越しOPEN♪PeacHさん*

もこです*
お久しぶりです^^;
なんだかんだで最近忙しく、なかなか更新できませんでした。
(書きたいことはたくさんあるのに!)


昨日はマメさんとお引越しopenしたばかりの
リサイクル&雑貨 PeacHさんへ行ってきました♪

その日は、とても寒い日で
お店に着いたら猛吹雪+雷までなって
ビックリしました。
3月ももう終わるというのに~><

気を取り直して(笑)
店内の散策へ!

大きな倉庫をそのまま利用した感じの店内は、
以前開催された『倉庫市』っぽくて
見ごたえもあり、楽しかったデス*

カントリー雑貨、レトロな食器や家具、
手芸材料や古着など
相変わらず楽しい品揃えです^^

店内を3周くらいしないと
たぶん商品は見切れないくらい
イロイロありました^^


*コチラを購入*

P1000233.jpg

+ミルクガラスのカップ&ソーサー
+レース類イロイロ

レトロな質感とお色がいい感じの食器は
セットで100円とお値打ち価格♪

お皿を裏返してみると、
「mister donut」の刻印が(笑)
しかも「made in france」の文字も。
フランス製のミスドの景品だったのでしょうか?
なんだか不思議な感じです(笑)

レース類もいろんな種類があって
なかなか選びきれませんでした。
たぶん、また買うでしょう(笑)




*リサイクル&雑貨 "PeacH" ピーチ*

〒016-0834 秋田県三種町志戸橋字下夕谷地168-6
090-5357-1911(営業時間内)
不定休(ゴールデンウイーク頃までは無休だそうです)
10時~17時

お店HP→

地図だとこのあたり→



*オマケ*

PeacHさんに行く途中に寄った
『じゅんさいの館』で購入した
「マカロニ ポン菓子」。


P1000234.jpg

ゴマ+砂糖醤油味のかりんとうに似たお味で、
食感と後味がとても軽く、
いくらでも食べられる感じで美味しかったです^^

コレもまた行った時に買おうかな(笑)

COMMENT

こんばんは。
ものすごいお天気でしたよね。
「まだまだ春は遠い‥」と思った日でした。

PeacHさん、大きなお店でパワーアップですね!
何周もしたくなりますねっ。
じっくり、ゆっくり見たいです。

今度ゆっくり遊びに行ってみようと思います。

マカロニ ポン菓子に食いついちゃった!
今度行くときには私も寄ってみようっと♪

*きゃろっとさんへ*

寒い日が多いですよね><
今朝も吹雪いてましたし。
ポカポカ陽気が待ち遠しいですね*

PeacHさん、見ごたえがありました^^
店内をグルグル散策するのも楽しいですよね♪
時間があれば、何周でもできるかも(笑)

今回は、看板猫ちゃんたちに会えなかったので
次回は会えるといいな!

*YOKOさんへ*

お米のポン菓子なら知っているけど、
「マカロニ」って珍しいよね^^
不思議な食感ですよ~

見かけはカリントウみたいだけど
(たぶん)油で揚げていないから
ヘルシ~かも(笑)
たっぷり入って170円でした☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
