プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

GRIMMさんに納品してきました*

もこです*

今日は久しぶりに
mocoyaの羊毛雑貨を納品して来ました*
納品したお店は、秋田市のヘアサロンGRIMMさんです^^


*今回はこんな感じになりました♪*


+チロルな姫マトさん


P1000184_20100405163657.jpg

チロリアンテープとレースでおめかしの姫マトさん。
(写真ではわかりにくいですが)
頭の部分に金の糸で「*」を刺繍しています。




+お空の姫マトさん

P1000177_20100405163656.jpg

左が『青空』で
右が『月夜』です*

青空の姫マトさんには、雲と虹、小鳥が
月夜の姫マトさんには、星の刺繍と月、ロウソクが
ついております。



+乙女チックな姫マトさん

P1000178_20100405163656.jpg

フワフワ毛糸やレース、リボンのパーツやバラのモチーフ、
花柄に水玉柄、ボタンのコラージュなど、
『乙女な』要素を思いっきり詰め込んでみました^^




+全員集合!

P1000158_20100405163656.jpg


今回は、「今までと少し違った雰囲気にしたい」と考えながら
製作したのですが、
イメージをデザイン化するのに四苦八苦してしまい
いつもよりかなり時間がかかってしまいました(涙)
(「こういう雰囲気で」とイメージしても、
実際スケッチして見ると微妙だったりして^^;)

それでも、難産ながら
(私にしては)遊び心のある姫マトさんたちが
できたかなと思います*

手にとってくれた方が、ほんわか和んでいただけると
とても嬉しいです*^^*

こちらの姫マトさん達は、GRIMMさんに
並べていただいておりますので
どうぞよろしくお願いします*^^*

他にも、雑貨コーナーには
モロッコ雑貨や手づくりのヘアアクセサリーなどが
並んでいて、どれも素敵で可愛いかったですよ~♪


*hair salon “GRIMM”*

秋田市広面字小沼古川端34-1
(「ラーメン めん丸」の左隣)

018-834-8020

営業時間 
平日10時~20時
日祝10時~19時

定休日 
火曜日、最終月曜日

お店HP→
お店ブログ→



*オマケの話*

納品のあとに、ヘアカットもしていただいたのですが、
その時、久々に『In Red』を読んでみたら
分厚く重くなっていてビックリ(笑)
「オマケ」のバッグも立派でしたし。
昨今の「ファッション誌のオマケ」は本当に豪華ですよね!
今日見かけた『non-no』はドラムバッグでしたよ!スゴイ。。。

私としては、中身を見てから買いたいので
オマケは嬉しいような困るような。という時もあります^^;
でも今回の『In Red』は、「衣類の収納アイディア」が
使えそうだったので買おうかな(笑)
オマケのバッグも可愛いですしね^^

COMMENT

お邪魔します^^

はじめまして♪
カントリーハーツさんのリンクから遊びに寄らせて頂きました
可愛いマトリョーシカちゃんですね^^
そして美容室グリムさん いつも車から素敵な美容室だなぁ~
と思い 眺めていました^^
私も秋田出身ではないので色々知らないお店が紹介されていそう^^
前日記も読ませて頂きますね~^^

*ガーデナーさんへ*

はじめまして*
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪

GRIMMさんは、店内も素敵ですよ~♪
最近、内装も少し変りまして、
お店にいるのがさらに楽しくなりました^^
機会がありましたら、ぜひぜひ♪

ガーデナーさんも県外出身の方なんですね♪
なんだか嬉しいデス*^^*
私もガーデナーさんのブログにのちほど
お邪魔させていただきますね*
どうぞよろしくお願いします♪

おっ、みんなできたんだね!

全員集合の写真に使ってる棚、ちょうどいいね。
姫マトさんをたくさん集めて持っている人とかも、こういう風に飾っていたりするのかなぁ・・・。
見てみたいね。

可愛いなぁ。
見てるだけで幸せになります。

In Redの今月号買っちゃいました。
だけど、おまけに2か所も穴が開いていてがっかりでした。
所詮おまけよね…

↓の会参加したかったなぁ。

*マメさんへ*

あれから、何とか頑張りましたよっ(笑)
本当はもう少し作れるとよかったんだけどね^^;
実は、もう一つ作りたいモチーフの姫マトさんがおりまして、
上手く実体化(?)ができたらGRIMMさんんに納品するつもりです^^

前にPeacHさんで買ったこの棚は重宝してます♪
以前、よく買ってくださるお客様から、
ずらっと並んだお写真をいただいたことがあって
本当に嬉しかったなぁ~*
お友達からも、ディスプレイの写メをもらったりもして、
姫マトさん達が幸せそうだなとしみじみ嬉しいです*

*negooさんへ*

どうもありがとう*
かわいいと言ってくれるだけで
私も幸せです*^^*

あの雑誌、お買い上げしてたんだね☆
穴が開いてたのは残念だね><
私はまだ買ってないのだけど、
どうしようかな~。

お互い会えるのが
なかなか難しいかもしれないけど、
機会があればいつでも声をかけてくださいね♪
私もポストカード作りを教わってみたいです^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索