プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海辺の恐怖…その二

もこです。

前回の記事はブヨによる虫刺されがあまりに我慢できなく、いつにない変なテンションで書いてしまいました(^^;)

何はともあれ、続きです。

足裏の痒みとの戦いだった一日がようやく終わり、洗った足にとりあえず痒み止めを塗って12時頃に就寝しました。

しかし、やはり・・・・

足の何ともいえない不快感に目が覚めました。

痒みのため、寝ている間に両足の裏をお互いこすり合わせていたようです。足裏は熱くほてり、じんじんしていました。

時計を見ると1時過ぎ。一時間しか寝ていません。

もう、今日も寝るのはあきらめて明日朝一で皮膚科に行くことにしました。

ネットで近所の皮膚科を調べ、後はずっとネットをしたり眠くなったら布団に横になったりしました。

明日に希望を持ったせいか、そのあと少し眠れたようです。

そして翌朝9時。皮膚科に直行。

すいていたのですぐに診てもらえました。

初老の医師が症状を尋ねたので、「おととい、海で・・・」とい言おうとした瞬間、

医師「ああ、海に行ったと。そこで虫に刺されたんだね」

患部も見せてないのにお見通しでした(^^;)ここ最近、同じような患者が多かったかららしいです。私だけではなかったか…

看護師さんに足と手に塗り薬を塗ってもらい、塗り薬のほかに飲み薬も処方してもらいました。

医師が「強めの薬」と言っていただけあって、しばらくすると歩いてもそれほど痒くなくなりました!

痒くないって素晴らしいですね!\(T0T)/

それからきちんと薬を使用したおかげで、赤みはまだありますが腫れは引いて、回復傾向にあります。よかったよかった。

もう、2度と刺されたくありませんね。

ちなみに、同じ場所にいたダンナも少し刺されたようですが
「掻けば治る!」と豪語していました…
なんなんですか?あなたは…

私のほうが虫刺されによるアレルギー症状が出たのかもしれません。(自己判断ですが)

もしくは私が過敏か、ダンナが鈍感かどっちかかもしれませんね~

とにかく、ブヨに刺されないよう事前に虫対策をし、刺されたらなるべく掻かないで(膿んだり、跡が残りやすくなるので)、痒み止めが効かないようでしたら早めに皮膚科を受診しましょう!
私も以後気をつけます(^^;)

おまけ
薬を塗ってもらった後、処置室からでようとしたら看護師さんに
「上着裏返しですよ」と言われました…

見ると本当に裏返し。苦笑いしながら「痒くてよく眠れなかったのでまだ、寝ぼけてるのかもしれません(^^;)」と言ったら、「よほど痒かったのですね(^^)」と微笑みながらねぎらってくれました。

やさしい看護師さんでした(^^)でも、恥ずかしかったです!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。