プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

4月の楽しみな春イベント*

もこです*
やっと少し暖かくなってきましたね*
近所では梅の花が咲いて、いい香りがしてました♪
春の香りに釣られてか、ご近所猫ちゃんの姿も(笑)
(でも、こっちを見るだけで遊んでくれないんだよな~(涙))


4月になりまして、
春を感じさせるイベントや、
ワクワクするようなイベントが
開催されるみたいですね*
まだまだ寒暖の差のあるお天気が続きますが、
イベントに行って春気分を味わいたいなと思います^^


4/22(木)~27(火)

Tooiさん
『春色がいっぱいの6日間。』

********************
今回のテーマは、春色。
作家さんそれぞれの春色作品が集まります。
どんな色が届くでしょうか。お楽しみに~♪
********************

TooiさんHPから抜粋させていただきました)

毎回大人気の「いっぱい展」*
今回は「春色」がテーマなので
きっと色とりどりの雑貨がたくさん並ぶのでしょうね♪
楽しみです!
(mocoyaも参加いたします!^^)


P1000112_20100411212832.jpg

↑チラシも、今回は春らしいイロドリで可愛いですね^^
「色」の頭に『小鳥』がとまっていたり
「が」の濁点部分が『ちょうちょ』になっていたりと
小技も効いてます!


*輸入玩具・雑貨Tooi*

11時~18時
TEL 018-837-8900
秋田県秋田市南通亀の町10-37 
定休日 水曜
お店HP→
お店ブログ→




4月23(金)~26(月)

『Bitter Bon Bon』


素敵なイラストのハンコや紙モノ雑貨などを
製作される作家のLittle Aさん(鎌田あかねさん)の個展が
秋田市東通の雑貨屋 LIVRE DE IMAGES(リーヴルデイマージュ)さんで催されるみたいです*


P1000131_20100411212832.jpg

イベントのチラシも淡い色使いと楽しそうな少女達の姿が
とてもかわいいです*

個展では、原画の展示・販売やポストカードや
アクセサリーなどの販売も予定されているそうなので
ぜひ見にお邪魔したいです^^



*LIVRE DE IMAGES(リーヴルディマージュ)*

〒010-0003 秋田県秋田市東通1-11-3 パルプラザB
TEL/FAX 018-853-0888
10時~20時
定休日 無休
駐車場 有り(5台)

お店HP→




4月24(土)~25(日)

『手作りマーケットin廃校全国サミット』


平成16年3月に閉校となった旧鮎川小学校を会場にした
手づくり雑貨イベントが、由利本荘市で開催されます。
(「第2回 よみがえる廃校全国サミット」と同時開催)


会場となる旧鮎川小学校は、
築50年のレトロな木造校舎なのだそうなので
こちらもぜひ見に行きたいです!
(そのために休みもとりました!・笑)

参加される作家さんたちも、知っているお名前が何人かいらっしゃるので
お会いするのが楽しみです♪

10時~16時 
入場無料
旧鮎川小・中学校 
秋田県由利本荘市町村字鳴瀬台65-1

イベントの詳しいご案内はコチラ→



今月下旬にイベントが固まっている感じですね^^

25日(日)には、Tooiさんやblank+さん、
そのほか「楢山近辺の」イロイロなお店が同時開催する
『ならやま日曜はしご市』 (9時~正午ころまで)があるそうなのですが、
参加店舗がたくさんあるので(かなりゴージャスです)
次回に紹介させていただこうかなと思います*^^*
コチラも本当に楽しそうですっ

COMMENT

こんばんは^^
再びお邪魔しました♪
こちらへのご訪問ありがとうございました!

Tooiさんのお葉書 うちにも届いていました^^
行ってみようかな^^
今月下旬には色々イベントがありますね
秋田生活も長くなったのに まだ市外へはなかなか一人で行く事が出来ず^^;
由利本荘市の手作りマーケット 気になります♪

*ガーデナーさんへ*

こんばんは*
ガーデナーさんの素敵なブログを拝見しに
またお邪魔させていただきますね*^^*

由利本荘市のイベントは、そこの地元の人が
「ちょうど花見の時期になるかも」と
言っていたのでそれも楽しみです♪
会場の木造校舎もきっと素敵でしょうね~*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメ様へ*

コメントありがとうございました*
メールいたしましたので
よろしくお願いします^^

いよいよ春ですね~♪

もこさん お久しぶりです。
梅も咲き始め、やっと春らしい季節になりましたね。
ワクワクするイベントもこれからは、たくさん~♪

もこさんから創っていただいた、カワイイ羊毛ワンちゃんも
我が家にお嫁入りして、ちょうど2年になりました。
どこに行くにも愛犬とドライブに行っていたので、
天国に行ってからは、羊毛ワンちゃんをそっとカバンに入れて、
夫婦で一緒にお花見に行ったりしています。

もこさん、今年、星辻神社のだるまさんに行ってきましたか?
たしか、毎年行っていますよね。
私も、ここのだるまの「星」と「福」の字が愛らしく毎年足を運んでいます。
家に飾ってからなぜか、ここずっとHappyなこともたくさんあるんですよ☆
そしたら、なんと、またまたラッキーなことが~!!
ブサかわいい「わさお君」が、昨日のお昼休み、AD前で皆さんを待っていました。
もう~~ メロメロになるくらいカワイイ、もさもさのわさお君。
飼い主さんと一緒に星辻神社へもお参りしてましたよ♪

もこさんの弟さん小熊のワンちゃん、お元気ですか?

*MUTUKOさんへ*

お久しぶりです*

羊毛わんちゃん、
MUTUKOさんご夫婦のお花見にも連れてってもらえて
本当に幸せですね!*^^*
私もとても嬉しいデス!
ありがとうございます~っ*

そうそう、あの日「星辻神社のお祭り」と
「わさお君、秋田に登場」が
あったのを忘れてました~(涙)
MUTUKOさんは、思いがけなく見ることができて
本当にラッキーでしたね!
星辻だるまさんのご利益、スゴイなぁ^^

昨日の「思いっきりDON」でもその様子が
少し紹介されていたのを見ましたが
本当にモフモフモフモフでした(笑)
私もいつか、生わさお君を見られますように☆

「くまこ」は相変わらずお元気ですよ~*
また最近、「子熊カット」されて
熊のぬいぐるみになってました(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索