プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


わさお君が秋田に来ました♪

もこです*

一昨日の暴風(爆風?)はすごかったですね^^;
その日は、我が家のインターフォンが
風で「ピンポ~ン」と何回も鳴ってました。紛らわしかったです(苦笑)


この前(12日(月))、
秋田市大町で『星辻神社だるままつり』がありまして、
なんとその日は神社近くのADで、
あの『わさお君』が青森から来ていたそうです!


わさお君は、青森県鰺ヶ沢町の焼きイカ屋さんに住んでいる
「ぶさかわいい」と評判の秋田犬。

ワタクシ、秋田経済新聞
その情報を知っていたのに
当日うっかり忘れていました。。。(涙)
(カレンダーにでも書いておけばよかったかな~)

ちょっぴり嘆いていましたら、
いつもmocoyaを応援してくださっている
MUTUKOさんから
素敵な写メをいただきました☆

(写真は、MUTUKOさんのご友人の方が撮られたそうです^^)

あまりに嬉しく、
そして素敵なお写真だったので、
ブログに書かせていただきました*

MUTUKOさん、ご友人さん
どうもありがとうございました!!*≧w≦*



コチラが、あの『わさお君』です♪

P1000241_20100416112455.jpg

可愛い~っ!
毛の密度がすごいですね(笑)
表情も、とてもいいです^^




P1000240_20100416112455.jpg

↑飼い主さんと並ぶと
やはり大きいですね^^
「ワゴン車の中で、おもちゃで遊びながら待機中の彼は、
もふもふのライオンのよう」だったそうです*




P1000242_20100416113228.jpg

↑飼い主さんと星辻神社に行くところ♪

素敵なお写真、どうもありがとうございました*^^*
おかげでとても幸せな気分になりました*


いつか、生わさお君に会いに行きたいですね。
(タレント犬ではないので、
見に行くときはマナーが必要みたいですが。そうですよね。
私はそっと見られれば満足です^^)


当日のわさお君登場の様子(秋田経済新聞)→


↓素敵なわさお君情報がたくさん。癒されます~*
『わさお通信:今日のしっぽ』

COMMENT

新緑の季節☆

わさお君 何回見ても癒されますね~♪
優しい飼い主さんに拾われ、幸せそうで
こっちまで、ほっこりしちゃいます。
現代版「鶴の恩返し」ですよネ☆

もこさん、わさお君のいる101号線・ドライブしたことありますか?
独身時代のドライブコースだったので、こらからの季節は最高ですよ。
十二湖の青池、潮風にゆれるイカのカーテン(美味!)
不老不死温泉の露天風呂、
日本海に沈む夕日 ←お天気のよい日にぜひ~!
そして、わさお君のいる鰺ヶ沢へと、見どころ満載のドライブコースです。
左に日本海、右に白神山地と北に向かって
いちど、新緑の季節、ダンナさまとどうぞ~♪♪

*MUTUKOさんへ*

こんにちは*
わさお君の写真は実家の母にも
メールで送らせていただきました☆
大うけでしたよ!(笑)
素敵なお写真をありがとうございました*^^*

わさお君の存在をまだ知らなかった時に
青池やイカ焼きロード、りんご公園などはいったことがあります^^
温泉もいいですね!楽しそうです♪
ダンナに「連れて行って!」とお願いしてみます(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
