プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

mocoya雑貨を納品してきました*

もこです*
先日、由利本荘市の廃校イベントに行きました*
とても素晴らしかったです^^
のちほど紹介したいな~*と思います♪


この前の日曜日に、
GRIMMさんにて納品をしてきました*


*ストラップ イロイロ*

P1000020.jpg

羊毛のキノコやリンゴがついたストラップたち。

ストラップのヒモは取り外しができるので

チェーンや革ヒモをつけてネックレスにしたり
バッグに付けてもカワイイかなと思います*



+テントウムシとキノコのストラップ

P1000166_20100425204931.jpg


+レースとキラキラビーズのストラップ(ジルコニアつき)

P1000226_20100425204931.jpg


+かじりかけリンゴとオコジョのストラップ

P1000173_20100425204930.jpg


+羊毛ボールとキラキラ星のストラップ

P1000175_20100425204930.jpg


そして、、、
前から作りたかったモチーフの一つの『不思議の国のアリス』。

とうとう作ってしまいました!

映画も面白そうですよね。
「あの映画が見たい!」というアツイ思いもこめて作りました(笑)

*アリスの姫マトさん*

P1000201_20100422234326.jpg

アリスに見えるでしょうか?^^;
アリスと言えば、『黒いリボンとエプロンドレス』かな~と*


P1000112_20100425225735.jpg


小瓶には、「drink me!」の紙が☆
(飲んだら体が小さくなってしまうんですよね^^)


P1000056_20100422234633.jpg


作っていてとても楽しかったデス^^
2週間前にできていたのですが
なかなかGRIMMさんに行けず
一昨日やっと納品できました。


前回納品しました姫マトさん達にアリスさんも仲間入り♪

P1000243_20100426181101.jpg

どうぞよろしくお願いします*^^*


*オマケ*

今月発売の『あきたタウン情報』の
ヘアサロン特集にGRIMMさんの広告記事が載っているのですが、
mocoyaの姫マトさん達もちゃっかり載っています(笑)

もしお暇でしたら、探してみてくださいデス*≧w≦

GRIMMさんのグリムなインテリアの写真も素敵ですよ~*



*hair salon “GRIMM”*

秋田市広面字小沼古川端34-1
(「ラーメン めん丸」の左隣)

018-834-8020

営業時間 
平日10時~20時
日祝10時~19時

定休日 
火曜日、最終月曜日

お店HP→
お店ブログ→

COMMENT

こんばんは。
旧鮎川小学校でのイベント、私もお邪魔してきましたよ!
レトロな空間でのイベント、とってもステキでしたね。思う存分写真撮影してきました♪

タウン情報、チェックしましたよ~!!
姫マトさんたちが可愛く載っていましたね~。
いつ見てもラブリー!!

きゃろっとも今回のタウン情報「NEWS」のコーナーに載せていただきましたよ!
もし良ければ見てくださいね~。

もこさん・・・!!!

このアリスちゃん、ぜひぜひワタシに作って頂けないでしょうか(><)
店頭価格で買います!
も~~~かなりツボってます。アリスモチーフ大好きなのでi-178

もちろん、時間のある時にゆ~~っくり作成して頂いて結構でする!

あぁ、、ため息出るくらいカワユシ~~v-351

*きゃろっとさんへ*

こんばんは*

きゃろっとさんも
あのイベントに行っていたのですね^^
あの学校で学んだ子ども達がとてもうらやましくなるくらい
素敵でしたね*また行きたいです。

そうそう、P153のきゃろっとさんのニュースも
拝見しましたよ♪
「米ぬかお菓子シリーズ」をぜひ今度
食べてみたいです!≧w≦

*めこ☆さんへ*

めこ☆さん、お久しぶりです*^^*

アリスの姫マトさん、とても気に入ってくれたみたいで
嬉しいデス!
ありがとうございます*
アリスモチーフってかわいいよね!
私も大好きです!!

喜んでお作りしますね^^
今度お会いする時に
渡せるように頑張ります~*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索