プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


5月のイベント*イロイロ

もこです*

何だか寒い日が多かった4月も、もうすぐ終わりですね。
5月こそは、ぽかぽかお天気になってほしいものです*

GWなどで、お出かけする人も多くなるこの時期。
雑貨屋さんなどのお店も、お出かけが楽しくなりそうなイベントばかりで
嬉しいデス♪

* 4/29(木)~5/25(火)*

秋田市の輸入玩具・雑貨Tooiさん

『手ぬぐい 夏の色いろ 』


11時~18時

***********************
和装はきもの・小物 加藤さんから、
カラフルで遊び心あふれる手ぬぐいが
届く予定です。お楽しみに♪
***********************

(↑TooiさんHPから抜粋させていただきました)

色・柄も使い方も多種多様な、てぬぐいさん。
意外なモチーフの柄があったりして(コーヒー豆とか^^)
いつも何が入荷するのか楽しみです*




* 4/29(木)~5/25(火)*

能代市の雑貨屋hinaさん
『エプロン展』

10時~18時(イベント期間中)

**********************
雑貨屋hina店内にて
素敵なエプロンが待ってますよ*
**********************

(雑貨屋hinaさんのフライヤーから抜粋させていただきました)

可愛いハンドメイドのエプロンが並ぶそうです。
母の日のプレゼントにもぴったりですね^^
他にも母の日に喜ばれそうな雑貨(エコバッグやストールなど)も
あるそうなので、選ぶのも楽しそう♪




*5/2(日)~5/4(火)*

旅するマーケットさんデリカテッセン紅玉さん
『旅するマーケット 紅玉の国へ行くvol2』


横手市十文字町の紅玉さんで開催される
旅マさんの雑貨イベントは、
今回も楽しそうな企画が盛りだくさん!

県南のお店や穴場の観光地を巡ることができる
『冒険地図』が配布されたり、

『旅するカフェ』では、
紅玉カフェのほか、
自家製酵母パンWAKUさんや
男鹿のこおひい工房 珈音さんなど
魅力的なお店の名前がずらり*

雑貨販売の作家さんたちも
Little Aさんや
cara*caraさん、
ニソルさんなど
県内で活躍されている約20名の作家さんが
参加されるとのこと。スゴイスゴイ!

Little Aさんの
「ブローチ作り」のワークショップも
とっても楽しそうです!(要予約)



5/2(日) 10時~16時

レセプションパーティーも開催♪(18時~21時)
紅玉2F
会費1500円(お料理代込み 飲み物代別)
(参加希望者は、紅玉さんか旅マさんまでご連絡を)

5/3(月)4(火) 10時~17時

デリカテッセン紅玉
横手市十文字町梨木字沖野66-1

+デリカテッセン紅玉→

+旅するマーケット→

COMMENT

紅玉さん、もこサンたちと行った県南ツアー思い出しました。
能代ツアーも皆としたかったなー。

新しいブログでもこちらリンクさせてもらったので宜しくお願いします☆

↓の映画はアタシも見たくてたまりません。
そっちに居たら、もこサンお誘いしたのに…残念っ。

*negooさんへ*

紅玉さん、素敵なお店だったよね*
用事が無ければ
このイベントにも行きたかったです。
negooさんが帰省した時、
もし可能でしたら
ぜひ能代ツアーもやりましょう!≧w≦

リンクありがとうございました♪
私のほうもリンクさせていただきますね*

「アリス」映画、楽しそうですよね^^
映画デートできなくて私も残念です><
今の時期は混んでそうなので
もう少し落ち着いてから
見ようかな~*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
