プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

5月のイベント*イロイロ その2

もこです*
GWですね~*
心配していたお天気も
よさそうなので安心しました*^^*
明日は千葉から友人が来るので
ゆっくり雑貨屋めぐりでもしようかなと思います。

明日は、旅するマーケットさんのイベント
横手の紅玉さんでスタートしますね♪
(5月4日まで)

他にも、秋田市のパン屋のきゃろっとさんでも
素敵なイベントが開催中みたいです☆


~G.W. project~

『手作り雑貨屋 MOMO × パンとケーキの店 きゃろっと』

***************************

MOMOさんの手作り雑貨(布小物、アクセサリー、ペーパークラフト)が
期間限定できゃろっとにやってきますよ。


5/1(土) ~ 5/8(土) (日曜定休)

きゃろっと店内


素敵な雑貨たちに出会える一週間。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

****************************

(きゃろっとさんのブログから抜粋させていただきました)

雑貨屋MOMOさんの素敵な雑貨たちと
きゃろっとさんの美味しいお菓子やパンが
一度に楽しめますね*^^*
ブログで紹介されている店内のディスプレイの様子もとても素敵でした*
行くのがとても楽しみです♪


*パンとケーキの店きゃろっと*

住所:秋田市南通築地11-24(南中学校向かい)

電話:018-832-5656(FAX兼)

営業時間:9:00~18:30

定休日 :日曜

きゃろっとさんのお店ブログ→

手づくり雑貨屋MOMOさんのブログ→

COMMENT

今日、hinaさんに行ってきました!!!!

GETしましたよぉ~~可愛いマトちゃんたちを・・・(*′艸`*)ムププ  

他にも5000円分くらい買ってしまいました~><
可愛すぎですねホント(´;ω;`)


mocoyaさん、たくさんコメントに手間をかけて頂きありがとうございます!

私のブログに写真をのせたいのですが、
許可をとっていないので、感想だけで可愛さを(*′艸`*)


まだまだブログ拝見させてもらいますね♪

実は今、母の日に羊毛をチクチクやって何かプレゼントしようと考えています!
前にもやったことはあるので、材料はあるのですが、何がいいかなぁ。。。って考えてます(・ω・w)    ただ丸く作るだけでもとても可愛いので逆に悩んでしまうんですよね(*ノェノ)

こんばんはー^^
廃校サミット手作りマーケットの記事
素敵に紹介してくださり感謝感謝☆です^^*♪
今後もがんばる活力いただきました☆
秋田もどんどん楽しくすばらしいイベントが出現してきて^m^参加する側でも遊びに行く側でもうきうきですよね^^
もこさんのイベント直参加も心待ちにしていますので、お忙しいかと思いますがまたご一緒できたらうれしいです~^^

*華さんへ*

おぉ!羊毛マトちゃんストラップgetできましたか!
よかったですね~♪≧w≦
他にもたくさん戦利品があるみたいですね☆いいな~*

母の日に手づくりの雑貨をプレゼントするんですね^^
きっととっても喜びますね!
丸いだけでも確かにカワイイ*
ピンクッションとかもオススメですよ~*

*kenkacyaさんへ*

こんばんは*
イベントお疲れ様でした!

とても素敵なイベントでしたね^^
getしたストラップは大事に飾っております☆
バッグにつけようかな~*

kenkacyaさんの出店は
次回は6月ですよね♪
私は7月のイベントに出店しようかなと思ってます^^
お互いお会いできるといいですね!

ありがとうございます

もこさん、ブログ内での紹介&コメントありがとうございます。
とっても素敵なアイテムが並び、きゃろっとのパンたちも喜んでいます(笑
是非ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

お返事ありがとうございます!!


ピンクッション・・・調べてみました!!

と~~~っても可愛いですね♪

器がどうすればいいか少し悩みます・・・


頑張ってみます!

*きゃろっとさんへ*

こんにちは*
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした!

パンたちも喜んでますか♪
きゃろっとさんの美味しいパンとカワイイ雑貨に
私も囲まれたいです!≧w≦
イベントが終わらないうちに
お邪魔いたしますね♪

*華さんへ*

こんにちは*
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした!

今頃はピンクッション作成中なのでしょうか?^^
小さなアルミカップや陶器の小皿、
小さな籠など、
何でも器にできると思いますよ~*
ちょうどいい大きさを見つけるのは
大変かもですが^^;

または、羊毛を半球状に刺し固めたあと
丸く切った布フェルトやハギレを底の部分に接着し、
円周の部分をレースやチロリアンテープで接着すると
簡単で可愛くできるので
こちらもオススメです♪

よろしければご参考までに~*
(もう作っちゃったかな?^^;)

いえいえ!忙しいときにありがとうございます!!


今日、100円ショップに行ってきました♪
小さい器・・・えっと・・なんていったらいいか・・
茶碗蒸しを入れるような・・・でも違うような・笑

おわん?を買いました!小さくて綺麗です!

頑張ってみます!!

レースとかつけるのは勉強になりました!!
ありがとうございます!

*華さんへ*

ちょうどよいのが見つかってよかったですね^^

お母様のためにチクチク*頑張ってください!
羊毛玉に器をくっつけたり、レースをくっつける時は、
木工用(手芸用)ボンドでだいたいつきますよ☆(ご参考までに)

ボンドですかぁ!!
分かりました(*′艸`*)

縫うしかないかなっても思ったり・・・

器にボンドはちょっと抵抗あって勇気が必要でしたw

明日から学校なんでちょっとずつ頑張ります!

ありがとうございます!

*華さんへ*

プレゼント作り頑張ってください♪

華さんらしい
素敵なピンクッションができるといいですね!

この間話してた銀座のお店の事書いてる所あったので、URLの所に入れておくー。

ボンジュールってお店だった!

*暁さんへ*

情報ありがとう♪
今回はイロイロお世話になりました!*^^*
帰省した時に、機会があれば行ってみますね*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索