プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

雑貨*イロイロ

もこです*
お久しぶりでございます^^

皆様、GWはいかがでしたか?
帰省されたり、レジャーに行ったり、
仕事だったり。。。と
イロイロだったと思います。
私は、千葉から幼馴染が来てくれたので、
楽しいGW(仕事もありましたが)でした☆
その模様は、後ほど書きたいなと思います^^


今日は、最近getしたお気に入りの雑貨について。
(いつもの雑貨ばかり買ってますね^^;)


+ふっくらキャンバスバッグ

P1000018_20100508175155.jpg

コチラは、GUIDE MISTAさんのデザイン+製作のバッグです。
作られたご本人曰く、「ぎょうざシルエット」と
言っておりました(笑)まさに!

外側にスナップボタンつきの「携帯用ポケット」が付いていて
使いやすいです♪

同じお店で買った
『リンゴのヘアゴム』(他の作家さんのハンドメイド品)を
ポケットからのぞかせてみました☆


P1000017_20100508175154.jpg

裏地のストライプ柄も爽やかです*
内ポケットには、ブランドのタグが。
マチもたっぷりあるので、
荷物が少し多めのお出かけ用に使おうかな~*



+可愛くてお手頃な雑貨たち

P1000019_20100508175958.jpg

GW中に、同僚さんが東京に遊びに行くので、
便乗してイロイロ買ってきてもらいました♪(ちゃっかり者デス^^;)

陶器のエッグスタンドやワイヤーの籠など
ほとんどがナチュラルキッチンの雑貨で
あとは、アクセサリーパーツ専門店で
アルパカのチャームなどを*
受け取った時は、どれも可愛くて可愛くて
嬉しくなりました^^
mocoyaの素材として使おうと思っていたのですが、
自分用になるかも。。。(笑)
右下の「黒猫シール」は
同僚さんのオミヤゲです*
本当にどうもありがとうございました~っ≧w≦




+きゃろっとさんのかぼちゃパン
+手作り雑貨屋MOMOさんの三角フラッグとポストカードなど


P1000014_20100508175154.jpg

今月から期間限定でパン屋のきゃろっとさんのお店で
手作り雑貨屋MOMOさんの雑貨達が販売されております*

私も昨日行ってきました♪
ダンナが車で待っているので
焦りながらも吟味して(苦笑)
美味しいパンとカワイイ雑貨をgetしました♪

カボチャのパンは中にカボチャ餡が入っていて
ちょうどよい甘さで好きなんですよね~*

店内にも可愛く飾られていた三角フラッグ。
前からこういうのが欲しかったので
getできて嬉しいデス♪
イベント出店のときにもディスプレイに使えそう^^

ポストカードとミニマグネットシートは、友人へのプレゼント用に購入。
きっと友人も喜ぶことでしょう♪

コチラのイベントは、今日までの予定だったのですが
『期間が延長』されたそうです。

追加納品もあるそうなので
また機会がありましたら行きたいですね*

COMMENT

こんにちは♪
お友達と雑貨屋さん巡り、いいですね~!
素敵なアイテムをゲットできて良かったですね♪
ぎょうざシルエットのバッグ、とってもカワイイ&たっぷり入りそうですね~。
また、きゃろっとにご来店いただき、ありがとうございました。
きゃろっとママが対応させていただいたと思います。次回は是非ともお声掛けくださいね。
モコさん作のきゃろっとウサギちゃん、お客様から「あ、モコさんの!!」と声を掛けてくださる方もいらっしゃいますよ。
いつも可愛く看板娘をしてくれています。
妹ウサギちゃんが欲しい今日この頃です。

*きゃろっとさんへ*

こんにちは*

きゃろっとさんのイベント、とても楽しかったデス♪
千葉の友人とは、時間が合わなくて行けなかったのが残念でしたが、
コチラで購入したカードをプレゼントに送りました^^
カワイイのできっと喜んでくれると思います*

そうそう、お会計の時にきゃろっとウサギちゃんが
ちょこんといて、にんまりしちゃいました~*
元気そうでとても嬉しかったです*^^*
こっそり頭をナデナデして帰りました(笑)
いつも可愛がってくださってありがとうございます*
妹ウサギちゃんも、ご注文がありましたらお作りしますよ~*
もしよろしければ、お声をかけてくださいませ*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索