プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

幼馴染と雑貨屋めぐり その2

もこです*
雨がしとしと降ってますね~*
何だか眠くなってきます。。。(*´~`*)
雨の日は、おうちでゴロゴロしていい日だったらいいのになぁ。。。

さてさて。前回の続きです。
友人の秋田訪問二日目は、能代方面へ☆


まずは、大潟村の『菜の花ロード』をお花見しながらドライブ♪

P1000262_20100511201850.jpg

桜と菜の花を両方楽しめるのは、嬉しい限り*
友人も私も写真をたくさん撮りました♪


P1000264_20100511202219.jpg

大潟村公式HPの「2010 大潟村桜と菜の花 開花情報 」→
(↑コレをチェックするのが、毎年楽しみです)


お次は、三種町のPeacHさんへ*
友人は大喜びで、
広い店内をじっくり探索。

レトロなガラスコップ、
昔のノリタケのティーセット、
手芸用品、
その他イロイロ
などたくさんの雑貨をgetしていました☆
すごいな~(笑)


その後、能代市のピクニックさん(営業していてくれてよかった~*)で
定番の『オムライス』&『アップルパイ・アイスクリーム添え』を
いただきました。幸せ~*


雑貨屋hinaさんにも久しぶりにお邪魔しました*
連休中なだけあって、お客さんで賑わってました^^
ハンドメイドのお花のコサージュやワンピースが可愛かったなぁ~*


その後、前から行ってみたかったお店
『すぺあみんと』さんへ。

アメリカン雑貨やアンティークの紙モノ雑貨がたくさんありました^^
ネットショップにも、
カワイイ外国の紙袋や
ラッピング雑貨がイロイロあるので
見ているだけで楽しいです♪


*すぺあみんと*

能代市松永布293-2(2階)
(能代モータースクールのそば)
0185-52-5317
11時~17時半
定休日 火曜日、他

お店HP(ネットショップ)→
お店ブログ→



。。。という感じでした*
他にも五城目町の5cochiさん
潟上市のm's collectablesさんにも
行こうと思っていたのですが、
時間が足りなくなったのと
長距離運転が慣れなかったせいか
ひどい頭痛が起こってしまい(ゴメンナサイ・・・)
行けませんでした(涙)ナサケナシ。。。
次回こそ絶対行くぞ~っ



*今回の旅でgetしたモノたち*

+ティーポット

P1000023_20100510162401.jpg

PeacHさんで購入。
500円デシタ。

ちょうど1年前に『菜の花ロードドライブ』した時に寄った
大潟村フリマでgetした湯のみ茶碗(写真左)とオソロイっぽくてラッキ~♪

持ち手や取っ手、注ぎ口の花の模様も気にいってます^^




+エッグケース

P1000020_20100510162400.jpg

すぺあみんとさんで購入。
前から欲しかったんですよね*
雑貨のディスプレイ用にしようかな~と。
姫マトさんを並べたら可愛いかな?(笑)



おうちに帰って休憩したら、
ダンナに材料の調達を頼みまして(汗)、
友人にも少し手伝ってもらいながら、
(絶対に失敗しない)私の定番『豚キムチ鍋』を作り、
ダンナも交え3人で食べました*
(写真撮るの忘れました^^;)

久しぶりに友人とたくさん話したり
遊んだりできて
本当にいいGWとなりました*^^*
はるばる来てくれて、どうもありがとう。
また、秋田で遊ぼうね*


*オマケ*

以前友人と男鹿で遊んだ時のブログ。
懐かしかったので。。。(笑)


『なまはげ変身☆』

『なまはげ変身☆part2』

『友人が秋田に来たよ!(^^)その①』

男鹿のなまはげを堪能しまくってました(笑)
また行きたいな~*

COMMENT

もこさん
こんばんは~ きゃろっとママです。

先日はご来店ありがとうございました。
次回ご来店の時には、必ずお声をかけて
下さいませ。失礼な事はなかったでしょうか?

ところで、以前作って頂いたきゃろっとの姉妹
を二個、大、中とお願いしたいのですが・・・

きゃろっとを撫でてお帰りのお客様、結構
いらっしゃるんですよ。

宜しくお願い致します。

またのご来店お待ちしております。

*きゃろっとさんへ*

きゃろっとママさん、こんばんは*

この前、お声をかけないでスミマセンでした。
他にお客様がいらっしゃっていて忙しそうでしたし、
ダンナが車で待っていたので遠慮しておりました^^;
次回は、お声をかけさせていただきますね♪
失礼なことなんて、全く無かったですよ!

うさぎさんのご注文ありがとうございます♪
大小サイズ…ということですが、
お店のきゃろっとうさぎちゃんより
大きいのと、小さいの
ということでしょうか?
希望サイズがありましたら、
大体でいいので教えていただけると助かります*
(足→耳先まで○cm)という感じでお願いします。

詳しいことは、メールでやりとりさせていただいても
よろしいでしょうか?
コチラのブログに、非公開コメントで
メールアドレスをいただけますと
大変助かります。

ではでは、どうぞよろしくお願いします*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメ様へ*

ありがとうございました*

メールでお返事させていただきますね^^

お久しぶりです♪

この間、たくさんアドバイスを頂いて作った、
母の日のプレゼント、写真などを私のぶろぐで
UPしたので報告にきました(*′艸`*)ムププ  


http://ameblo.jp/let-is-go-comfortably/entry-10534785688.html


ぜひ、時間のある時、見ていってください♪

*華さんへ*

こんばんは*

お知らせありがとうございます*
母の日の手づくりプレゼント
どうなったかな~と気になってたので
嬉しいデス♪

のちほど、お邪魔しますね*^w^*

見て頂きありがとうございました(*′艸`*)

コメントまで(´;ω;`)


また、休みが出来たら、他のものにも挑戦します!!


でも、私が挑戦できるようなものって何ですかね??

雑貨屋さんめぐりはするんですけど、参考にしよう!と思っても中々、思ってるようには出来ないんですよね・・・!!

また、時間があるときにでも、アドバイスして頂けると嬉しいです♪

*華さんへ*

こんにちは*

こちらこそ、
華さんのカワイイ作品が拝見できて嬉しかったです♪
これからも、作りたいものがあるのでしたら
どんどんチャレンジするといいと思いますよ*
縫い物や編み物ように、型紙や編み方などが無いので
自分の好きなように作るのが一番だと思います^^
出来上がりが少しイメージと違っても
ご愛嬌ということで*^w^*

あとは、わかりやすそうな羊毛フェルト雑貨の本を
参考にしてもいいかもしれませんね*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索