プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

お手ごろ価格な雑貨たち。

もこです*

昨日の雨はすごかったですね!

車で片側2斜線の道路を走っていたら、
右側から追い越してきた車に大量の雨水を
「ビシャビシャビシャ~っっ」とかけられ、
フロントガラス全体が
約3秒間全く見えず(汗)
恐怖の3秒間を味わいました。。。(涙)


対向車に水をかけられるのなら
一瞬で済むのですが、
追い越しの車だと水をかけられる時間が長い長い(苦笑)
カーブの道でなくて良かったです^^;


話は変わりまして。(ムリヤリ)

カワイイ雑貨が好きなワタクシですが、
「お値段もカワイイ」雑貨も大好きです!
嬉しくてついつい買ってしまいますね^^
今回はそんな雑貨たちを、ちょびっとご紹介*



+マスキングテープ

P1000026_20100510162400.jpg

blank+さんで購入。
マスキングテープは「たくさん持っているからもう買わない!」と
思っているのに、やはり買ってしまいます(笑)

でも、キラキラした色の「ラベル柄」や「アルファベット柄」は
今までに無いタイプだったので買ってみました*



+缶ケース
+ワイヤーの籠


P1000033.jpg

両方とも、ダイソーで100円でした*

缶ケースは、cuteな赤ずきんちゃんの絵柄(裏にはウサギの絵も)と
赤いフタには「花模様の型押し」がしていて
なかなか可愛いのです。

ワイヤーの籠は、普通に雑貨屋さんで売っていそうなデザインでした。
小さな雑貨を飾るのに重宝しそう。



+ミニクリップ

P1000032_20100525174247.jpg

秋田市のデザイン文具・雑貨アウフヘーベンさん で購入。

お店に来たのは2回目なのですが、
国もデザインも機能も様々な文具や雑貨がたくさんあって
とても楽しいお店です♪
男性のお客様も多そうですね^^

↑のクリップはレジのところにあったのを見つけたのですが、
種類がたくさんあってお値段も(一つ63円)とお手頃価格♪
よく売れるそうです^^

大きさは100円玉くらいで、
マトリョーシカやキノコ、猫ちゃんなど様々。
色違いもあったりして迷いました(笑)
他にも、豚さん、ワンコ、苺、クローバーなど
たくさんあったので、また買いに行きたいです*
「強力磁石つきバージョン」も使いやすそうでした^^



aufheben stationery and sundries
デザイン文具・雑貨  アウフヘーベン

〒010-0913 秋田県保戸野鉄砲町9-58 サンステージ秋田
(駐車場あり)

※聖園短大さんの向かいです。
ケーキショップかぼちゃさんやTRUEHAIRさんの隣にあります。

電話:018-853-0533 
営業時間:12時~20時
定休日 水曜日(他の休みの時は、ブログにてお知らせするそうです)

お店HP→
お店ブログ→

COMMENT

初コメです。

初めまして・・・MOMOのemi*coです。
アナログ人間の私が最近、ようやくブログの更新にチャレンジし始めたところで、いつも見させていただいてるのにコメントするのも初めてですi-229
マスキング・・・色違いを購入しましたよ!そして、増え続けています。しかも、最近私もダイソーで、もこさんと同じ缶を見つけて悩んだところでしたi-237なので、ビックリして初コメントしてみましたi-185

*emi*coさんへ*

初めまして*
コメントどうもありがとうございます♪

blank+さんのマスキングテープ、素敵ですよね^^
使い方を考えるのも楽しいですし♪
emi*coさんでしたら、
素敵に使いこなせそうですね*^^*
赤頭巾ちゃんの缶は、本当に100円に見えませんし
オススメです(笑)
まだ中に何も入れてませんが。。。
置くだけでも可愛いので☆

emi*coさんのブログ更新(&素敵な雑貨作品も)楽しみにしてます*
これからもどうぞよろしくお願いします*^^*

はじめまして!

こんにちは!
突然すみません

秋田にもこんなにすてきな
人たちがいて,すてきなお店が
たくさんあるとは…!

びっくり&うれしくて思わず
コメントさせていただきました!
もう勝手に大興です!ふふふ

もこさん,
ありがとうございます*

これからも遊びに
来させてください!

ちなみにわたしは男鹿の
一番都会に住んでいます…^^

*Luiza. さんへ*

はじめまして*
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪

私も素敵なお店を見つけたり、
教えてもらったりすると嬉しくてテンション上がりますので(笑)
お気持ちがよくわかります☆
嬉しいですよね~*
「思わずコメント」していただけて
嬉しい限りでございます!*^w^*

マイペースなブログですが
こちらこそ、よろしくお願いします*

男鹿にも、気になる珈琲のお店があるのですよね*
いつか行ってみたいです*^^*
(こおひい工房 珈音さんというお店です)

お久しぶりです!!

中々来れませんでした(´;ω;`)

新しいお店の紹介ありがとうございます!!笑
情報がうまく集められなくて、いつも行く雑貨屋さんは、もこさんのブログに紹介された所なんです(*′艸`*)


聖園短大の前にあったなんて・・・びっくり!
通っても気づかないもですね・・><

この間、写真のようなワイヤーのカゴを高い値段で買いました(*′艸`*)ムププ  

百均でも買えたなんて(´;ω;`)w


また来ます”

*華さんへ*

こんばんは*

アウフヘーベンさんの雑貨は、デザインがオシャレだったり
シンプルだったり可愛かったりと
なかなか楽しいですよ♪
私は、今回買ったミニクリップがツボでした☆
乙女な柄のノートも、欲しかったです(笑)

ワイヤーの籠は、小さめだから
100円で買えたんだと思います^^;たぶん。
大きいのだと、やっぱり雑貨屋さんですよね~*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索