プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

5月の月末イベント情報~*

もこです!
寒いです!
ストーブから離れられません!(苦笑)
去年の今頃ってこうでしたっけ?^^;
風邪などを引かぬよう気をつけなくては、ですね。


今月末の土日は、何だかイベントが多いみたいですね。
(5月30日には、御所野アマノでフリーマーケットもありますし)

私は仕事で行けませんが(涙)、
ブログに書いてみました*
どなたかの参考になれれば幸いでございます☆


*5月29日(土)、30日(日)*

リサイクル&雑貨屋PeacHさん
「暮らしの雑貨展」

29日(土)10時~17時
30日(日) 9時~16時

*当日搬入・陳列のため10時からの開店になります。

場所:ブルーメッセあきた(潟上市昭和)

ピーチは休まず営業しますm(__)m


(↑PeacHさんブログから抜粋させていただきました)



*5月30日(日)*

「ならやま日曜はしご市」

9:00から 各店舗にて


前回、かなり大盛況だったとお聞きしたコチラのイベント^^
今回も、Tooiさんblank+さん
(blank+さんは、28日から「楢山蝋燭展」も開催しますね♪)
とおなじみの楢山界隈の十数店のお店の方たちが、
朝早くからOPEN&限定商品の販売などを開催してくれるそうです*
いいな~☆

他にも、青い鳥のレストランさん(11時~15時)は、
・はしご市特別ランチ(なくなり次第終了)
・カフェ営業にて手づくりケーキ・珈琲セット(なくなり次第終了)

と、心躍らせるメニューが!
いいな~、やっぱり行きたいな☆(苦笑)
はしご市マップだけでもgetしたいです。

詳しくは「ならやま日曜はしご市ブログ」へ→



あと、何だか気になるのがコチラ。。。↓

*5月30日(日)*

軽トラックグランプリ「軽-1グランプリ」

13時〜
大潟村ソーラースポーツライン

内 容: ゼロワン タイムレース、積荷レース、寸止め車庫入れレース、あぜ道レース

参戦者: 篠塚建次郎、スピードワゴン、クールポコ、磁石、りんご娘、ノギャル
      宅配業者、JA青年部、軽トラ研究会など軽トラを愛するレーサーが参戦 (敬称略)

放映日: 平成22年6月18日(金) 19:00〜19:55 秋田テレビ
主 催: 秋田テレビ


(↑大潟村公式HPから抜粋させていただきました)

スポ-ツカーやエコカーのように、
あまり脚光を浴びないあの軽トラたちが
レースをしてグランプリを決めるそうです☆

地味なイメージの軽トラですが、
『ノンスリップデフ付き4WDの軽トラックは、
スポーツカー並みの重量バランスを有し、
狭い農道や急な勾配、雪道、畑の中など、
力強くどこでも走ります。』
ということなのだそうで、
なかなかスゴイレースになるかもしれません(笑)

参戦者には、お笑い芸人やノギャルさん達のお名前もあるので
見るだけでも面白そうですね^^
11時から、会場で「軽トラ市」「あきた美味いもん市」も開催されるそうなので
(どちらも入場無料)
当日はお天気もよさそうですし、ドライブがてらに
寄ってみても楽しそうです*




。。。という感じです。
イベントに行った方がいましたら、
感想とか聞かせていただけると嬉しいデス*^^*

それでは、皆様よい週末&月末を☆≧w≦

COMMENT

こんばんは。
今日も寒かったですね~。
ストーブはなかなか休めませんよね。

さてさて、今週末も気になるイベントがいっぱいですね!
今回もきゃろっとは都合がつかず「ならやまはしご市」に参加できずじまいです‥↓

*きゃろっとさんへ*

こんばんは*
寒かったですね><
明日から少しずつ回復するみたいなので
少しホッとしました^^;

はしご市、いつかきゃろっとさんも
参加されるのでしょうか?
(それともお客さんとして回るのかな?)
次回は参加できるといいですね^^
(そして、私も。。。)

こんにちは!
もこさん今日お仕事なのですね・・・残念!
私はアマノのフリマに出店しま~す。
お天気も良くて他のイベントも盛り上がりそうですよね~v-238
軽1、私も行きたかったなあ・・・。

*うさこさんへ*

こんばんは*
フリマお疲れ様でした!

今日はフリマ日和でしたね♪
いっぱい売れましたか?^^
出店数も200くらいあったと聞きましたので
きっと盛り上がったのでしょうね*
軽ー1も、今日のニュースでちょこっと
紹介されているのを見ました^^
こちらも盛り上がっていたみたいです(笑)

この前は久しぶりに会えて楽しかったよ♪
すーちゃん泣いたりしてごめんねー。
またゆっくり遊びにきてね!

イベントいろいろあったんだねー。
結局はどれにも行けず・・・。
あー、ピーチさんも新しくなってから行けてないなぁ。
今週は手作りデパートか・・・行けるんだろうか!?

*AYAKOさんへ*

この前はお邪魔様でした*^^*
ゆっくりまったりおしゃべりできて楽しかったね♪
ありがとうございました!
ますますcuteになったすーちゃんにもお会いできたし*
次はAYAKOさん宅で手芸の会かな?^^
いつでもお声をかけてね♪

これからもイベントがイロイロあるよね~*
手づくりデパートも「マリマリ」で紹介されていたなぁ。
AYAKOAさんも行けるといいね*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索