プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

アリスの白ウサギさん♪

もこです*
暑いですね!
何だか夏のよう^^;
夏大好き人間のダンナは、暇さえあれば
日光浴しながら読書をするので
すでに真っ黒☆(笑)
少しは紫外線を気にしてほしいものです(苦笑)


今日は、仕事帰りにGRIMMさん
納品をしてきました♪


まだまだmyアリスブームは終わってないワタクシが
アリスの姫マトさんの次に作らせていただいたのは、


『白ウサギさん』です*


『不思議の国のアリス』の初めの方で
アリスに目撃される例のウサギですね^^


P1000039_20100609202354.jpg

ちゃんと人間のように
「服(黒ベスト)」を着て
「眼鏡」をかけて
「懐中時計」も持たせてみました☆


P1000038_20100609202353.jpg

黒いベスト(チョッキ?)は、本革を使い
人間のベストの型紙を元に製作。
裾にも、黒いフリフリレースをつけて
オメカシしてみました*
(本当はタキシードにしたかったのですが、
 私の技術力では、ベストが限界でした^^;)


P1000037_20100609202353.jpg


今回もなかなか作るのが難しかったですが、
とてもお気に入りのウサギさんとなりました♪
やっぱりアリスのキャラクターは可愛い!!

コチラの白ウサギさんは
GRIMMさんの棚に並んでおります*
アリスのお話が好きな方、
ウサギが好きな方、
いかがでしょうか?*^^*


*白ウサギ in GRIMM*

P1000275_20100609204519.jpg

P1000276_20100609204518.jpg

可愛い雑貨達に囲まれて、とても楽しそう^^
スタッフさんのハンドメイド雑貨や
素敵なモロッコ雑貨もイロイロ並んでおります*


*hair salon “GRIMM”*

秋田市広面字小沼古川端34-1
(「ラーメン めん丸」の左隣)

018-834-8020

営業時間 
平日10時~20時
日祝10時~19時

定休日 
火曜日、最終月曜日

お店HP→
お店ブログ→



****************************
お店ブログに、
『今までGRIMMさんで販売させていただいたmocoya雑貨のまとめ』
を紹介していただきました!
大変嬉しいデス!≧w≦
結構作ったなぁと感慨深くなりました*
よろしければ、ご覧くださいませ^^→

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索