プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

我が家に来た可愛いモノたち*

もこです*

。。。蒸し暑い!ですね!
先月の今頃、ブログで「ストーブから離れられない!」
と書いていたのが嘘のようです^^;



少し前にいただいた可愛いモノや
雑貨イベントでgetした雑貨たちのことを書いてみます*


+可愛いお花

P1000009_20100601183731.jpg

+白桃の紅茶
P1000035_20100626185712.jpg

両方とも、我が家に来てくれたkaoさんからいただきました*
お花をいただく機会があまりないので
ビックリしましたが素直に嬉しかったです^^
結構長持ちしてます☆

白桃の香りと桃の若葉がブレンドされた紅茶。
私の名前にちなんでくれたのかしら^^
いただくのが楽しみです♪
どうもありがとうございました!*^^*



+ミニピンクッション

P1000036_20100626190439.jpg

手づくりはうす らびっとさん
『自宅SHOP』にて購入。
小さな小さな植木鉢に入っているところがいいのです*

自宅shopの会場は、
玄関から廊下、リビングと
可愛いハンドメイド雑貨がたくさん*
秋田の雑貨屋さんで活躍中の作家さんの雑貨も
あったりして、目の保養になりました♪



お次は、先日アトリオンで開催していた
カントリーハーツさん
みっくすべりーさん
合同イベントで購入した可愛いモノたち。


+マウイのお砂糖
+ペーパーナプキン


P1000023_20100626191857.jpg

カントリーハーツさんのブースで購入。

サトウキビのお砂糖は、コーヒーシュガーのようなcube状で
青いパッケージにも一目ぼれ☆
(しかも値下げされてました♪)
ダンナのコーヒー用にちょうどよいかなと。
コショウの瓶のよう中蓋に穴が開いているので
使いやすそうです。


水彩絵の具のような水玉柄がcuteなナプキン。
ほぼ毎回カントリーハーツさんで
ペーパーナプキンを買っていますね(笑)
いつもどんな柄が入荷するのか楽しみです^^



+ワイヤーの鳥籠

P1000017_20100626191855.jpg


+マトリョーシカのガーデニングピック

P1000001_20100626191857.jpg

両方ともみっくすべりーさんのブースでget。

「小鳥」モチーフとともに
鳥籠の雑貨も大好きです!

小鳥の雑貨を置いてもいいし、
小さな植物を飾ってもいいし、
キャンドルを置いても似合いそう*


マトさんのピックも文句なく可愛いです!
植木鉢に刺して飾ってます*



そうそう、明日は
『ならやま日曜はしご市』ですね*
私も何とか行けそうになりました!
(お天気が少々心配ですが^^;)
自転車でフラフラ巡りたいなと思います♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索